美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



ありがとう

 得るものが多い、一年でした

唯の動物好きではなく、何か出来ないかそう同じ思いをもっている仲間と立ち上げた
しっぽな気持ち、たった7人での活動開始
活動なんて大げさで、自分達で出来る小さな事をやっています
毛布・タオル・靴下 そんなもの?って思うけどそれを必要としている方々がいて
その毛布一枚で、小さな命が寒さから身を守れるなら決して無駄な事ではないと思うのです
会員である、叔父はゴルフに幾たび タオル3枚をノルマとして持ち帰るそうです(笑)
お世話をされる方が お掃除等で使用される消耗品 数があるにこした事はないでしょう
新聞紙、資源回収に出すのなら 広告を抜きダンボールに詰めお掃除に使用してもらう
ボランティアって私も、考えている時は随分大変な事だと感じておりましたが
お手伝いの種類も幅広くあります
もちろん献身的に活動されている方も、たくさんいらっしゃいます
でも、元手の掛からないような小さなお手伝いも沢山あるのです
新聞紙なら、送料のみ支援って事ですよね
保護活動をされている方のホームページ・ブログを見ると 新聞紙急募って見出しをよく見ます
そんな小さなお手伝いでも、お役に立てるのです
難しく考えず、小さな事から何か自分に出来る事を~
そして、その思いが大きくなり人も・動物達も少しでも住み易い・あたたかな世の中になりますように


こんな風に思えるようになったのも、私が白雪姫ちゃんに一目惚れして 太田様やいよだボスのブログを拝見するようになったから
その事が、私の心の中での大きな変化のきっかけとなったのです
それでなのか、神様より4べびにゃんをお預かりし保護主デビューとある日突然の任命
その時、一度の面識もない 唯のブログの1ファンの私の助けに手を差し伸べて頂き
昨日、ご報告させて頂いたように無事 里親様探しを終える事が出来たのです

ボス達に出会い多くのことを感じました
また、大変だったけどそれ以上の学びと喜びを あの小さな4つの命は与えてくれました
保護活動をされている方々との出会い
水玉ちゃん達の里親さんとの出会い
お問い合わせ頂いた方々との出会い
しっぽな気持ちの仲間達との出会い
多くの出会いの中で感じた思いを胸に
平成19年を今年以上の満足する一年にしたいと思っております

いろいろお世話になりました
そして、是からも末永く宜しくお願い致します


テーマ:今年最後のご挨拶。 - ジャンル:日記

祝・祝・祝三連発
   家の子宣言三連発

  まず、第一号 来太ろ~ちゃん
24日、お届け後すぐに『来~ちゃんは我が屋の次男です』とおっしゃってくれていたのですが
パパさんの猫アレルギーや、小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃん初のにゃんとの生活 何かあってはと私のほうでもう少し様子を見てくださいとお願いしていました
で、姉妹をお届け後 来~ちゃんの妹達の事も気に掛けて下さっていたのでそのご報告
そしたら、『来太ろ~君はうちの子です イタズラも可愛い過ぎて許せます 家族全員が癒され幸せな気持ちで いっぱいです』と家の子宣言と 来~ちゃんらしいバンザイネンネ写メを送ってくださいました(でも、貼り付けられない・・・残念)
バンザイの理由は寒そうにしてる 来~ちゃんの為に わざわざママがご実家に 前の子が使用していた にゃん用ホットカーペットを取りに行ってくださり ぽかぽか暖かく気持ちいい来~ちゃんは思わず こんなポーズでネンネしちゃったようなんです

      第二号 桃ちゃん
殿子ちゃんが、無事トイレを済ませ・ご飯を食べ・私と暮らしてくれそうなら すぐお願いします・・・とは聞いてましたが
お別れ後、二時間待たずして家の子宣言頂きました
こちらも、素敵な画像送って頂いてるのですが サイズ変えがうまく出来ず紹介出来ません
そうそうお名前、殿子ちゃん改め桃ちゃんと素敵な愛らしいお名前頂きました
ご実家のがうめちゃん・亡くなった先住がさくらちゃん うめ→さくら→桃って事だそうです
かわいいピンクのお鼻にっぴったり、桃ちゃんってお名前に相応しい女の子になる事を祈ります(かなり心配・笑)


      第三号  はなちゃん 

彼女も即効、『トイレもご飯もちゃんと食べ結構あまえてきますねぇ~可愛いです うちの子決定でお願いします』とお届け後2時間待たずの家の子宣言を頂きました
まだまだ、ビビリながらもしっかりご飯を食べるあたり
さすが、赤にゃん時から しっかり食べ・出し・よく寝る はなちゃんです(笑)
そのまた、一時間後には よく膝に乗ってきて かわいい~とそれと、テレビをよく見るのがちょっと不思議~とご報告頂ました

来~ちゃんも桃ちゃんもはなちゃんも、み~んな甘えん坊で・元気なママ・じぃじ・ばぁばの自慢のにゃんこさん達です
だから、里親さん達に自信を持ってお願いする事が出来ます

来~ちゃんママ・桃ちゃんママ・はなちゃんママ
これから、やんちゃ盛りご面倒も多々お掛けする事でしょう 
でも、どうぞたくさん抱っこして・触れて・声を掛けてやってください
来年の今頃には しっかりママ達の愚痴の1つも聞ける子になっているはずです
どうぞ、末永く宜しくお願い致します
この子達が結んでくれた 私とママさん方とのご縁も大切にしていきたいと思います
残すは、かぎちゃん 
先住お姉にゃん、さくらちゃんとの距離もちょんちょん出来る範囲になってきたようで
お姉ちゃんとは、もう少し時間が掛かりそうですが 人間のお姉ちゃんはもうすっかり悩殺された様です
2日の里帰り時、ゆっくり聞かせてな かぎちゃん

こんな大事な時に画像貼れず味気ないご報告となっていますが 私の心は
     最高やぁ~ 

水玉べびーずに、お問い合わせ頂いた皆様 ありがとうございました
この子達をお願いするというカタチでの ご縁は結べませんでしたが
にゃん友として、またお話させて頂ければと思っております
それぞれが、一番ベストだと思える里親様にこの子達をお願い出来たと思っております

 ありがとうございました

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

旅立ちだにぃ~
30日、午前中に殿子ちゃん 夕方にはなちゃんのお届けに
先に旅立つ殿子ちゃんも、お家で待機のはなちゃんも1になるのは、生まれてお初
電車の中でも、元気に『にぃ~』と叫ぶ殿子ちゃん
改札口で待ってくれていた、殿子ちゃんの新しいママは 待ってましたとばかりの笑顔
そのお顔を見た途端、あ~やはりこの方にお願い出来てよかったなぁ~と思いました
で、お邪魔したお家で、キャリーから飛び出た殿子ちゃん
     さすが、殿子ちゃん
『あ~疲れた狭いのよこの中、揺れるし あら、ここはどこなの?』
『殿子ちゃん、今日からここが殿子ちゃんのお家やでぇ~』
『あっ、そうなの じゃまずはちょっと物件チエックね 』と、お初のお家だというのに 元気に走り周り始めました
持参した、匂いつき砂を混ぜ『ここ、トイレだからね』と言う私に
『わかったわ、でもちっちは後ね まだ、見てないとこあるのよ』と
探索続行
殿子ちゃん もしかしてって言うか 間違いなくもう馴染んでる・・ね
ママが用意してくれた おもちゃにも即反応
あなたは何も心配ないわね 唯、気掛かりはちゅぱちゅぱね
で、ママと元ママのお話最中も元気な殿子ちゃん ママはもう殿子ちゃんに釘ずけ状態で 既に殿子マジックに掛かったようでした


そして、ミケちゃん改めはなちゃん
にゃん生てわからないものですなぁ~おままごとバケツに入れられ捨てられたはなちゃんは 
 な、ななんと芦屋のお嬢
ご家族に猫の魔術師と太鼓判を押される程 にゃん使いのはなちゃんママ
予断ですが、お見合いは姉妹で起こし頂いたのですが
見た目も言動もすべて派手な女王様系なお姉様&大人しい落ち着いた妹さん
しかし、このはなちゃんママ 物静かな方な様で一言・一言がおもしろく、そのするどい突っ込み只者でもござらぬぞ
お母様は、もうそりゃ~芦屋婦人でございました
え~話を戻して、怖がりなはなちゃん電車でも にゃんと一言も鳴けず終始固まっておりました
お家に着いてもキャリーから出ない・・・あえなく上層部の扉を開け固まったまま取り出し(笑)ママのお膝へ
ぷるぷる振るえ、不安そうなはなちゃんを優しくナデナデ・ゆっくり話しかけ はなちゃんの落ち着くのをじっ~と見守ってくれるはなママ
はなちゃん、良かったねぇ~はなちゃん、ゆっくり、はなちゃんのペースで芦屋のお嬢になってね
(デジカメの調子が悪いのか?なんで画像なしな地味なご報告になっていまいました・こんな肝心な時に)

こうして、30日 殿子ちゃん&はなちゃんは我が家を旅立ちました


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

今日、旅立ちなのにぃ~
     20061230010519.jpg20061230010613.jpg


  これは、保護して何日目ぐらいかなぁ~
  こんなに大きくなったんだねぇ~

20061230012816.jpg


 
 殿子、お姉ちゃんと二人暮らしするのにぃ~
 ちゃんとお留守番出来るかしら?とばぁば心配してるけど大丈夫
 お部屋のレイアウト替えたり忙しいと思うの殿子
  (お願いだから、ほどほどにね・・・頼むで) 
 制覇しなきゃいけない 障害物もあると思うし 楽しみだあにぃ~
  (嘘偽りなく?ってこんな時にも使うか?超やんちゃ娘です)
 でも1つだけ気掛かりが
 私、今日からどうやって ちゅぱちゅぱしたらいいのかしらん?
 みなしゃん、今まで暖かく見守ってくれてありがとにぃ~
       
 20061230011438.jpg


ミケちゃんは今日から『はなちゃん』になります
 花のはな~じゃなく 鼻のはなです(笑)
 お姉ちゃんがお鼻に模様があるから鼻のはなってつけてくれたの
 水玉=ドットって案も出たけどそれは・・と元ママが反対しました
 わたちは殿子のちゅぱちゅぱから開放されて幸せですにぃ
 わたちたち 幸せになりまちゅ
 
         20061230011946.jpg

      
         最後のちゅぱちゅぱ     

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

恥じらいは何処へ
  20061228005840.jpg20061228005953.jpg


      殿子ちゃん&ミケちゃん

大あくびに、大股開き 可愛い・・・のか?
男の子組がいなくなり、女の子だけになり恥じらいを忘れたか
まっ、ママ自身 女子中・女子高・女子大と女の園で過ごしたせいか
更衣室での着替えなど 艶めかしい???姿でのお着替えもノープロブレム
後輩ちゃん達が、もそもそ見えないようにと(スカート着用後に初めてGパン脱ぐ)みたいな事をしているのを見ると
これは、おばちゃんだからか?うんにゃ、このお着替えスタイルは入社当時から変わってないし
きっと、育った環境ね~ あはは
でもね、女の子って仕草1つ1つがとてもぷりちーです
女を忘れない様に、この仕草の数々盗みたいと思うママでした

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

何やら考え中
20061227015305.jpg


ミケちゃん~ど~したの?と思わず声を掛けてしまいたくなる かわいいしぐさのミケちゃん
赤にゃん時代、ちびっこいくせにやんちゃさんで
日に日に体重差のひろがる来太ろ~にも、負けないわにぃ~と飛び掛るわ
お気に入りのおもちゃ確保の為、フ~シャ~言いながら一生懸命運ぶ姿
ご飯も、兄妹が食事中にもかかわらず遊び初めても
最初から最後迄 もくもくと食べ続け、砂掛けもそりゃ念入りで
どんな子に育つのかな~と思っておりましたが
生後3ヶ月を迎えた今、ネンネ大好きなおっとりお嬢さんに育ちました


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ちゅまらないにぃ~
20061226000726.jpg


超パワフル殿子ちゃんが、おとなしいにょ
ミケちゃんは相変わらず よく寝てる(苦笑)ほんと寝る子です
4にゃん一緒にバケツに入れられて捨てられた時、いや生まれた時からず~っと一緒だったので
来太ろ~ちゃん&かぎちゃんが旅立っていなくなった事は 彼女達にとっても最初の試練なのかもしれませんね
お部屋が開いた途端、一生懸命探しに行くのです
ちゅぱちゅぱ命の殿子ちゃん、意地でもちゅぱちゅぱは継続するわにぃ~とミケちゃんが餌食に
でも、ミケちゃんもちゅぱちゅぱ派なもんだから・・・
姉妹どんな話し合いがももたれたのかは 定かではありませんが
思い存分殿子ちゃんが ちゅっちゅした後、グ~グ~モードになったら
今度はミケちゃんが ちゅぱちゅぱタイムに入ります
みょ~に甘えるようになり、パワーダウンした姉妹を見ると
思わず抱きしめてしまうママでした
かぎちゃん、どうしてますか?
じぃじもばぁばも かぎちゃんはどうしているかと気になっています
かぎちゃんの様子を教えてくださいね
殿子『ミケちゃん、私のお耳達どこいったのかな?』
ミケ『殿子ちゃん、ゆっくり寝かしてよ、ほんと落ち着かない子ね』
さてさて、どうなるのか美人姉妹

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ありがとにぃ~
メリークリスマスだにぃ~

20061225010846.jpg




24日、クリスマスイヴ 来太ろ~ちゃん&かぎちゃんはそろって我が家を卒業 素敵なご家族の元へ
ママはきっと、大泣きしちゃうだとうなぁ~と思ってたんだけど
それぞれのお家にお伺いをし、準備万端 お迎えの準備がされているのを見て また、お見合い会で一度お会いして何度もメールのやり取りをさせて頂いておりましたが
今日までの一週間をどれだけ楽しみにお待ち頂いていたか、そしてどんな風に、どんな思いで暮らしていこうと思っているのかをお聞きし
あ~この子達なんて幸せなんだ、そして私達も・・・そう思うと 笑顔で『お願いします』とお家を後にすることが出来ました
来太ろ~ちゃんのママは、ご実家でず~っとがいらっしゃるお家でにゃんベテランさん
優しそうで、おっとり、でもとても賢そうな小学校5年生のお兄ちゃん
可愛いお顔でボーイッシュな2年生のお姉ちゃんが
今日からは来太ろ~をお世話してくれます
猫アレルギーのパパさんも、くしゃみも出ず まずまず大丈夫なよう
早々に、甘えん坊ぶりを発揮・ハイパワーで遊びまわり今はコトンと眠っていますと写メ頂きました
半日ですっかり、馴染んじゃってる(笑)来太ろ~ちゃんです

おっとりかぎちゃんは、初めての『おこた』に大喜び こんにゃのあっちのお家にはなかったにゃんと
すっかり、こたつの中はお気に入りスポット ど真ん中でなく、隅っこに陣取るところが また、かぎちゃんらしい(笑)
明日ぐらいには、さくらお姉ちゃんとご対面かなぁ?

来太ろ~ちゃんご家族の皆様&かぎちゃんご家族の皆様
甘えん坊でやんちゃ盛り、ご迷惑も多々お掛けするでしょうが どうぞ、宜しくお願いします
何かあれば、ささいな事でもお話ください、アドバイスなんて出来ないかもしれないけど
一緒に考える事は出来ます どうぞ、この子達が結んでくれたこのご縁も大切にしていきたいと思っております来太ろ~&かぎ いっぱい可愛がってもらいや・抱っこも・お膝ネンネもいっぱいさせてくれはるお家に迎えてもろたんやから
じぃじ&ばぁば&ママ&風ちゃん、しっぽな仲間も喜んでバイバイや

20061225014609.jpg


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ちゅぱちゅぱにぃ~
何度もお話してきましたが、これが殿子ちゃんが止められないにゃ~と継続中のちゅぱちゅぱです

 20061222124117.jpg


殿子ちゃんの餌食となるのは、男の子チームです でも、大きくなるにつれ 来太ろ~(来太朗は間違いでした・笑)は「ひつこいねん、嫌やちゅーてるやろ」と反抗しつつ(主にミケちゃん担当)
かぎちゃんも「嫌だにぃ」と言ってはみるものの
「うるちゃい、黙ってじっとちなちゃい」と押さえ込み攻撃にされるがまま
音もすごくて、赤にゃん時代は見ていて可愛かったが 最近ではかぎちゃんが不憫で~
24日、文句言いながらもちゅぱちゅぱさせてくれた来太ろ~ちゃんも、思いのままに操っていたかぎちゃんも旅立ち
さてさて、女の子チームはどうなることでしょうねぇ~
ミケちゃんもちゅぱちゅぱ派だし・・・
かぎちゃん、お耳だけ置いてって!by殿子

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

良かったにぃ~
   20061221121128.jpg20061221121203.jpg


「ねぇ~ねぇ~ぼく達クリスマスプレゼントになるんだにぃ」
「うん。オイラ達、ケーキよりスイートやしな!おいら小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんができるねんでぇ ええやろ」
「ぼくも、お姉ちゃん&お姉にゃん出来るねんで~抱っこいっぱいしてくれるお母さんとまったり世間話するねん」
「ふぅ~ん、オイラは鬼ごっことか・ボール投げするねん
「ぼくは、昼メロ見てお昼寝するんだ」
「おいら達、ごっつ~ラッキーちゃうけ?」
「うん、幸せだねぇ~でも、ちび飛来言葉使い気をつけなガラ悪いよ」
「おいらもう、ちび飛来ちゃうで!お兄ちゃんに来太朗って名前つけてもろたんや」
「ぼくだって、お姉ちゃんがお名前考えてくれてるもん」
「おいら達みたいに 殿子もミケもええとこ行けたらええのになぁ~」
「うん。可愛いから大丈夫 みなさん、可愛い妹達宜しくお願いします」
「あいつらも、おいらの次と次の次にかわいいで頼むでほんま」
来太朗ちゃん&かぎちゃんの里親様から、24日を楽しみに待っていますとメールを頂き
どうか、2匹共が正式に家の子宣言して頂けるよう願うママ達 ほんと、幸せの切符を手にした2匹からはこんな会話が聞こえて来そうです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

やっただにぃ~byかぎ
20061220010708.jpg


『ぼくを応援してくれた、渋好みな貴重なファンのみにゃしゃま ぼく、りっぱな癒し系にゃんとして にゃんばります』
かぎちゃん、抱っこ大好き・お膝大好きだもんねぇ~新しいお家には悪魔のような殿子ちゃんもいないし
ゆっくり甘えていいんだよぉ~ちゅぱちゅぱもされないし安心してね

いつも、ほけ~とした表情のかぎちゃんですが 喜びが顔に出たのかこの表情
やっぱり、お主 いけてまんがなぁ~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

今更ですが・・・なじぇに水玉べびーずなん?
20061219001051.jpg


日曜日のお見合い会でも『何で、水玉べびーずなん?』『ほぉ~なるほどね』って
そう、にゃじら達ほんとに水玉柄なのです
かぎちゃんは、頭の下と背中の真ん中に○が2つ
ミケちゃんは水玉ミケがぽんぽんぽん
殿子ちゃんは右側からみれば 真っ白 左側からだと○2つの1粒で2度おいしいチョコみたいな楽しみが出来ます(楽しいか?って突っ込んだあなた~関西人ですんなぁ~)
ど~ぞ、見て水玉柄を確認してみてくださいね
ご報告
17日、日曜日 猫の幼稚園いよだボスが開催されているお見合い会に我がにゃじら4にゃん参加させて頂きました
そこへ、ちび飛来&ミケちゃんの里親候補さんがお見合いに来てくださり
ミケちゃんは、ちょっぴり残念な結果となってしまいましたが
ちび飛来は、まるでアクターズスクールにいるような未来のアイドル候補並に可愛いお姉ちゃん&美人ママさんに気に入って頂き
そして、なんと かぎちゃんも幸運のかぎしっぽで素敵なお姉さん&ママさんをゲットです
以前、猫の幼稚園よりお迎えした先輩がいるお家
抱っこがあまり好きでない お姉にゃんなので甘えん坊ご希望との事でかぎちゃんをお薦め
ちび飛来と違って『ぼくにぃ~』と積極的にアピールするタイプではありませんが
『ここ、のいのいしていいにゃ』とお願いモードで甘える子です
見た目は地味な子ですが、前にお話したように日に日に『ええこやなぁ~』としみてく子ですので
ママさんが一日お家にいらっしゃって、お膝の上を占領出来るのは かぎちゃんにとって願ってもないお話です
先住お姉ちゃんに気に入ってもらえる事、ご家族の皆様に気に入ってもらえる事
じぃじ&ばぁば&ママ&しっぽの仲間達&応援してくださった皆様も願っています
偶然にもかぎちゃん&ちび飛来はお隣駅という事もあり イブ24日新しいお家でのお試し飼いスタートとなります
彼らが、新しいお家で素敵なクリスマスプレゼントな存在となれるようママはサンタさんにお願いしたいと思います
もしかしたら、年内に家の子宣言して頂けるかもしれませんね
私のお気に入りちび飛来&かぎちゃん
ママは激甘ったれな君達は自信をもって お薦め出来るよ
でも、泣いちゃうな~きっと でも、それは悲しいんとちゃうで
あと1週間はママの子やから、いっぱい・いっぱい遊ぼうな~
最後になりましたが、にゃじら達に大きなチャンスの場を与えてくださった いよだボス本当にありがとうございました


20061218013745.jpg

ぼくね、優しそうなお姉さんとお母さんの お膝が大好き
だから、でっかいゴロゴロ言いながらネンネしちゃったの
これからは、ぼく、じゅ~っと、のいのい出来るにぃ


20061218014145.jpg

ぼくは、お兄ちゃん&お姉ちゃんが出来るんだにぃ
でね、お兄ちゃんのお名前から一字もらって 来太ろう~きたろうってお名前つけてもらったんだにぃ
いっぱい遊ぶだにぃ~お姉ちゃん&お兄ちゃん よろしくにぃ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

わたち殿子ちゃんだに~
      20061214021135.jpg


正面から見ても、かわいい

      20061214021217.jpg


その表情、はぁふ・はぁふです
      20061214021241.jpg


おちゅわりも品があるだにぃ~

殿子ちゃんは、自分が可愛いと知っているのだ
赤にゃん時代から手の掛かる子で、ほんと世話のやける子であったが このうるうるおめめで
じぃ~と見つめられると『いいの、いいの』と何でも許してしまった
それがいけなかったのか、令名『殿子・とのこ』がいけなかったのか
名にふさわしい子にお育ちになられたご様子(苦笑)
兄妹に対しても『殿子ちゃんが遊んであげるわ』と頼まれもしないのに、寝込みのみんなを起こしたり
『かぎちゃん、ちゅっちゅしてあげるだに』『嫌だ・ちゅめたいに』と嫌がるかぎちゃんの頭を無理やり抱え込んで
『ちゅなおじゃないわに』ばりに、そりゃ~ご満悦の表情でちゅっちゅタイムが始まり
もう~ほっといてに~と兄妹、じぃじ&ばぁばとネンネ中にも
真夜中のひとり運動会を楽しんでらっしゃいます
甘えたくてにぃ~と走り寄ってくる・でも、わたち誰にも縛られたくないに~ばりに一人遊びも得意な殿子ちゃん
こいつわがままやなぁ~でも、なんかほっとかれへんのや~って魅力の殿子ちゃん
あなたも、わがまま娘に~の虜になるかも

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お主、ええ感じだす(笑)
正直に言いましょ、保護時からお世話をしてきて この地味な影の薄い感のある 
かぎちゃんをかわいい~とは、あまり思いませんでした
しかし、こやつなかなか味のある子でして10日程前、すっかり私は落とされてしまいました
よぉ~く見ると、仕草1つ1つに深い味わいがあり ちび飛来のような天真爛漫・ごつかわええ~ではなく
日々、暮らす時間の中でじんわり・しみてく可愛さとでもいいましょうか
もちろん、元気に走りまわる可愛さもありますが ひなたぼっこが似合う癒し系でございます
  20061213131144.jpg20061213131222.jpg


よいではないか座り&あれ?って是はかわええのぉ~

20061213131313.jpg20061213131345.jpg


アップはどうよ!&ニヒルなかぎちゃん

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぷにぷに
ぷにぷにのにくきゅう
     
     20061212003925.jpg


人それぞれ好みはあれど、私はピンクのお鼻にピンクのにくきゅうに
お外を歩いたこともなく、にゃん生も始まったばかりの水玉にゃじら達ちび飛来のにくきゅうは
ぷにぷにで、どピンク にくきゅうまでキュートである
毛色に、にくきゅうは反映されているのでミケちゃんは にくきゅうもカラフルまた、にくきゅうフェチの為ににゃじら達の寝込みを襲ってみよう
でもなぁ~ピンクのお鼻ってかわいいけど難点が
かわいいピンク鼻に、ブラック鼻くちょは良く映えるつぅ~か、目立つ
殿兄ちゃんなんて
何かこだわりでも~って程、いつもピンクにブラックあしらってるもんな

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

しっぽな仲間の願い
ちょいと事後報告になりますが、8日金曜日は私達しっぽな気持ちの睦会&忘年会でした
しっぽ仲間は私を含め7人、わん・にゃんの為に頑張ってくださってる方々を応援しようぜ!
その思いを胸に集まった、7人 小さな小さな支援サークル
しかし、たった7人であるが
3人が福岡在住 1人は名古屋 1人大阪 2人兵庫である
私の呼びかけに賛同して集まってくれた仲間なので 私以外の仲間の顔をしらないのである
が、今回 水玉べびーずの一件で私達仲間は突如保護主になった私と仲間の一人である母を見守り・サポートしてくれ
無事に育ち、旅立ちも近い?(そうあってほしい)ので、是非、にゃじら達に会いたいと
名古屋からちょこ・ちっぷママが仕事を終え新幹線に飛び乗り駆けつけてくれたのである
そして、2週間前 我が家へ初のお泊りに来た駿ママは かなりの猫アレルギーであることが発覚
それでも、今回100均で『いいもの見つけたんです』と鼻の穴への詰め物&マスク&鼻炎対策をし
水玉ちゃん達に会いに 重装備での訪問あまりの姿に『そこまでして、来なくても~』って思わず口にするほど
そんな仲間同士、初顔合わせを兼ね 親睦会&忘年会と相成りました
急に決まった話なので、福岡チームの参加はなかったのだけど
同じ思いで集まった仲間達 これから先も微力だけど自分達が出来る事を
自分達の出来る範囲でやって行こう~継続して行こうと気持ち新たにしたのであります

水玉べびーずの里親さんになって下さろうとしてくれている方々へ

保護主はみんな、里子にだす子の幸せを願い、この小さな命を託すのです
私も初の保護主としての立場で、不慣れな為 要領悪く適切な対応も出来ていないと思います
でも、今日まで、そして『お願いします』とこの子達をお願いする迄、私と両親は出来るだけの愛情を持って
この子達のお世話をします、そして、遠く福岡・名古屋からも水玉べびーずの幸せを願い
見守ってくれている仲間もいます どうしたらいいのでしょう?と戸惑う私に
救いの手を差し伸べてくださり、導いてくださったおおた師匠&いよだボス・そしてお仲間の皆様がいます
重いな~とお感じになるかもしれませんが、迎えようと思ってくださる子達には
これだけ多くの方々の『幸せになろなぁ~』『幸せになってやぁ~』の思いと願いが込められているのです
だから、心から『どうぞ、宜しくお願いします』と思える方に この子達を迎えて頂きたいと思います

どうぞ、宜しくお願いします そして、私のこの思いが届きますように

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

お披露目~さてさて
20061210163959.jpg


にゃじら達のはじぃじ&ばぁばのいる、私の実家である
で、今回はしっぽ仲間へのお披露目&我が家の男前軍団へのご挨拶を兼ね
少々小さくなったキャリーに4にゃん詰められ 我が家へショートスティにやって来た
恐ろしい破壊力を持つ彼らから 我が部屋を守る為、そして、チョイ早い生きたおもちゃのプレゼント?なんて
6にゃんに、わらわらおもちゃにされたら 大事なので
飛来ご愛用の二段ゲージへ ちょいとばかり拝借しそちらで待機
人間3が見守る中、巨大メインクーン軍団3がど・ど・どとお見えに
『これは、何にゃ?』とゲージ前に伏せの 2にゃん・殿
『ママ~なでれ~』とゴロン 4にゃじらが目に入らぬのかお主?5にゃん恋
『・・・シャー』とご立腹の6にゃん・竜登
でもって、4にゃじらの反応はまた それぞれで
ちい飛来&殿子ちゃんは 
『にゃんだ、おっち~のがいるにゃん、これは、なんだにゃん?』
『それより、ここだせにゃん』『遊んでやるにゃん』
ってな感じだし
かぎちゃんは
『ここに、ぼくはいないにゃん・見えてないにゃん』とフリーズ状態
そんな中、さすがは三毛らしい性質なミケちゃん
ちょいと、そこのでっち~の わたちの近くに寄るんでないにょ』
『このわたちを、誰だと思ってるにょ
』と、
あろう事か我が家の竜王子に シャーシャーお吹きになるわ・しっぽパンパンに膨らまして
わたちは怒ってるにゃんと、怒りあらわにされてました
私達人間ギャラリー3は、そこで繰り広げられた お兄ちゃん3・にゃじら4の反応を楽しませてもらいました
ん~せっかくだったので、ご対面写真を残しておくべきでした
竜王子~
我が家のボスである君にフ~シャ~言えるなんて ミケちゃんはすごいね
『生意気だけど、気になるぜ』なんて心奪われたりしないでね
所詮、あんな小娘 竜くんのを満たすなんて無理よ
竜くんの永遠のプリンセスは ママ一人よねぇ~と酔っ払いのママは思うのであった

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ちび飛来・・・そして、兄妹の内緒話し
        chibi.jpg


ごっつ~かわええなぁ~ちび飛来
えこひいきしたらあかんけど、好みやもんしゃ~ないよなぁ~笑
ちび飛来は見た目うんぬんではなく、性格がかわいいのである
兄妹といるより人間大好きべたっこです
父の寵愛ともする程の仲良しさんなので、先住犬のいらっしゃるでも大丈夫かなぁ~と思います
なんせ、物怖じしなげな感じです
出来たら、そんな甘えん坊な彼を十分にかまってあげられる環境の方に
ちび飛来はお願いしたいと思います
        20061207003424.jpg


『ねぇね~今から何して遊ぶ?』
『さっき、カーテンレール渡りしたから、あれ落とす?』
『そだね、いっぱい落とすとばぁば、あ~あっておっきなため息ついて喜ぶもんね』
『ちび飛来、わたちたち いい事してるね』
『そだよミケたん、がんばろう ばぁばの喜ぶ顔みれるにゃん』

毎日、破壊されるあの部屋はにゃじら達の計り知れない大きな愛の証なのでしょうか・・・
几帳面な母は、日々、にゃじら達の愛を感じすぎほとほとお疲れのご様子
どうぞ、にゃじら達よ ほどほどという事を覚えてくれたまえ
 

テーマ: - ジャンル:ペット

シブイぜ!かぎちゃん
          20061205235543.jpg


グループに一人はいる地味な存在それが水玉べびーずではかぎちゃん、君だ!(大野君的存在か・・・笑)
まっ、色的にも かぎちゃん&殿子ちゃんは地味色だし
まっすぐながぁ~い、しっぽ自慢の中で唯一、中途半端な長さのかぎしっぽ
お顔も日本的というか・・・正直、華はないなぁ~
なんと言うか、昭和初期顔って感じ?(意味不明)
でも、お膝のんの&でっかいゴロゴロはちび飛来に負けてないし
殿子ちゃんの、ちゅうちゅうもじっと我慢してお付き合いしてくれる とても優しいかぎちゃん
おけけもふわふわだし、お顔も体もまんまる きっと肉厚なええ感じのになると思うの
渋好みのお方、昭和愛好者に是非、お奨めのかぎちゃんです どうぞ、よろしくにゃん



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ミケちゃんからのお知らせ
           20061205233924.jpg

     *ミケちゃんには現在、お問い合わせを頂いております
えっとえっと、いつもわたちの下敷きになって温めてくれる
かぎちゃん&ちび飛来をどうぞよろちくおねがいちまちゅbyミケ

テーマ: - ジャンル:ペット

じぃじ&ばぁばの愛
20061202173553.jpg20061202173721.jpg

にゃじら達は私&両親、親子三人の共同育児であるので 私=ママだとすると父&母は、じぃじ&ばぁばと言うことになる
保護当時、ミルクを作る時『何十年ぶりの子育てかしらん』と言いながらお世話をしていた母
また、母曰く『おしめ1つ代えた事なかったのに』と言われながら デッカイ手で
し~し、うんPを担当していた父 私は一人っ子なので二人にとっての子育ては私一人だけである
私が両親の望むような娘であったなら、今頃、孫の一人や二人いて
正真正銘の『じぃじ&ばぁば』になっていたはず
だから、大変だと言いながらも楽しそうに お世話をしている両親を見ると ちょっぴり切ない気持ちにもなった ごめんね

赤にゃんの時は、お兄ちゃん達のドライ用に使用する小さいゲージでよかったが
にゃじらに成長した時点で、二段ゲージを貸す事になっていた
11月頭、私が社内旅行から帰ると 実家の私の部屋にこれがで~んと存在していた
こ、これは?4にゃん全て飼う気かい
真剣そう思った
ゲージ運ばなかったの?と問う私に
『借りに行ったよ~でも、飛来くんが気持ち良さそうに寝てるのみたら 貸してもらえなかった』だと
それで、急遽ホームセンターに走り にゃじら達のお城つくりが始まったそうだ
ラティスを使い、お洒落に出来上がったはずが最大の難点が発覚
にゃじらが小さすぎて、格子の間からスルリと抜け出てしまうその対策としてダンボール覆いとなってしまった
そして、じぃじ&ばぁばのが今現在どうなっているかと言うと

a href="http://blog-imgs-14.fc2.com/e/y/r/eyra/20061202235640.jpg" target="_blank">20061202235640.jpg


にゃじらご機嫌のにゃんぐるジムと化してる
結局、ダンボールで覆って通り抜け出来なくなったのも ほんの一瞬
登山家に『なぜ、そんな過酷な思いをしてまで登るのですか?』と問えば
『そこに、山があるからです』と答えたように
にゃじらも『ここに、壁があるからです』ばりに日々、登頂記録を更新するよう猛ダッシュで駆け上っておられます
そうです じぃじ&ばぁばの愛のお城造りは別の意味で活用され
24時間開放され、内外に取り付けられた鍵を掛ける事もなく・・・
まっ、思うようにいかないのが子育ての難しさ きっと、思い通りに育たなかった娘をもった私の両親は
改めて感じた事でしょう
ながぁ~く語っちゃいました 最後までお読みくださりありがとうございます

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



