美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



里親仲間?


巷で有名になった『崖っぷち犬』の里親さんが決まりましたね
一緒に保護された妹には応募も無かったとか・・・
なんとも切ない記事に心を痛めてるわたくし

だってあたしの家に居るちょこ・ちっぷも同じ運命だったから
4姉妹で居たのに2匹しか引き取れなかったから
今でもその時の光景が脳裏をよぎります
他の黒猫2匹も里親さんが決まってると信じて
この子達を可愛がってあげなくちゃって思ってます

7-1.jpg


うーん、来た当時はこんなにちっちゃっかったのねー
ちっぷのカメラ目線ではぁはぁしてました
ちょこはどうしても、ちっぷと一緒だとうまく撮れないからぶちゃいく

neko3.jpg


2年後はこんなにでかくなりました

ずーっと一緒に思い出作りたいにゃ

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ママの気持ち
土曜日は学生時代の友人4人で久しぶりランチをしました
なんだか、いつもと違うなぁ~と感じたのは子供抜きだったからかな
Nちゃんは、春には年長さんになる女の子のママ
Kちゃんは、第二子出産予定日を2/26に控えたママ
Yちゃんは、そろそろ子供かな~ってな感じのの主婦
テーブルを囲んでいる私達、あの頃は誰がど~で、えっ何~なんて話していましたが
今では、私以外の3人が自分の家庭をもち主婦として、また二人は母でもあります
幸せがつまった、大きな大きなお腹を抱えたKちゃんは喜びと自信に満ちた いい顔していました
何が正解で、勝敗なんて決められるものではありませんし 今の自分自身の現状も(未婚)も自分の選択において選んだ結果であります
でも、女の30代
本来なら、やはり誰かの為に生きる時なのだと思います
     旦那様の為・そして我が子の為に
お腹を痛めて生んだ子と、しっぽのある息子達を=で結んでいるわけではありません
でも、私は多くのことを 大切な息子に教わっていると思っています
女も30代後半ともなると『自分』が出来上がっていますよね?
仕事においても、経営者という立場でなくて OLであってもそれ相当のベテランですし それなりにやっているでしょうし
人間関係においても、お好きになれないわぁ~なんて人間と交流はバッサリ切れちゃったり・接点を持つことも少ないでしょう
もちろん、仕事においては お金を頂いているわけですから そんな甘ちゃんな事は言ってらんないですがね
これが、主婦で母の立場ならそうはいきませんよね
ゲロゲロな上司や部下・同僚や、イケスカナイママ仲間との付き合いetc
そして、生活においても 寝たいだけ寝て~食べたい時に食べる~なんて事も不可能ですよね
それが、なんでも許される生活において どんどん自己ちゅーになっていってるであろう自分に
いろんな気付きを、与えてくれるのが大切な6です
  
    決して自分の思い通りにならない事
    与え・与えられる事
    ちゃんと生活する事
    命の重さ・責任

 生かすも殺すも、この6つの命は私次第

せめて、妻でもなく・母でもない私は 縁あって迎えたこの6つの命に責任を持ち・幸せにしなきゃって思う
その為にも、まず一番大切な事
      私自身が元気でいる事
だって、彼らを守れるのは私だけなのだから・・・

なんか、今日はおサボリした後だってのに吠えモードで
        ごめんなすってね
ただ、このお年頃 色々あるんですわいにぃ~
           20070129021105.jpg

『おかん、生きてくっちゅ~んは色々あるんやで しっかりせいよ』by四恩じぇったいに、四恩はおかんと呼ぶタイプやと思う
ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん
    

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

確認してみる?
20070125235007.jpg


我が家のかわいい担当・4成(なる)実は・・・
とある日、と戯れたいと友達が
『・・・』『どうしたん?』『成ちゃんって何かを思い出す』
『何かって?』『この微妙な色、どこかで見た気がする』
なんだか?だが、発想がちと変わってる子なので無視しつつ話掛けるがうわの空
おいおい、なんだか?だがよいではないか
彼女、発想というかツボが他人様とちと異なるようで
ずいぶん古い話になるが、失楽園が話題になり映画を彼女と行った時
シ~ンとした場面で彼女が『くくく』と笑いだし
え?今、笑うところか??? 声を殺して笑うが余計に目立つ
前のいかにも失楽園な二人組が振り返って笑いの元(彼女)をジロリ
彼女的、ツボった場面とは
男が家を出る時、妻から渡された荷物
その荷物を入れた紙袋の柄が花柄
それに、彼女は反応したようだ
あと2ヶ所程、彼女・彼女だけの笑いのツボ場面があったが もう二度と彼女と一緒に映画は見まいと心に決めて映画は終わった

え~話を戻して、うわの空状態の彼女に便乗して私も成を見る
確かに、この色 何かに似ている 二人して考える
で、出た結論
ド○ールのカフェラテェの泡の色に似てるよねぇ~
まっ、ファニィな彼女の友達である私も十分ファニィって事だったりする

     そこの、あなた~大きくうなずくな~
  
前置きが、えろう長なったけど そこでファニィな二人は考えた
せっかく思いついたこのカラーを忘れぬ為に名前にしたらどうかと
そこで、成るにはもう1つ名前が与えられている
  ドトラーテ・ナルティーナ   
素敵でしょでも、今迄、私達二人だけしか知らなかったの
でも、今日これを見た人はきっと頭から離れなくなり
一人ぐらいは必ず、ド○ールでカフェラテ注文して泡の色を確認せずにはいれないはずよん
そういう、あなたも間違いなく
           ファニィ

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん
        20070125235120.jpg

20070125235149.jpg


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

あっかんべぇ~
しっぽ仲間からの指摘
 『恋ちゃん大好きナンバー1ですか?』
ど・どどうしてそのような・・・
 『ブログ、恋ちゃんばっかじゃないですか?』はて・・・
確かに、気がつけば恋登場多し 
なんと言うか、頭のねじ15本ぐらいどっかいった感のある恋は
たまらなく、かわゆいのだ
あほなところも、たまりません まぬけなところも愛しい
まっ、祐ちゃんファミリーキャラ濃い連中集合体なので
これからを、ご期待なすってくんなまし
で、恋の
     こんなんできます~

20070124003416.jpg

      あっかんべぇ~
ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん
    

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お気に召したでしょうか?息子殿
喜ぶじょ~と思い購入にし『何それ?』と見向きもされなかったおもちゃもろもろ数知れず
それでも、懲りずに今度こそ~とせっせか子供達の為に無駄金使うパパ・ママがどれだけいることでしょうか
本体には目もくれず、梱包用ダンボールに大はしゃぎ
そんなに喜ぶならと置いときゃ~すぐに飽き なら捨てるぞ~とすると また楽しげに遊ぶので 捨てきれず
部屋にはダンボールが カタズカナイちゅーの

で、昨年のお買い物は猫ベット
以前にベットを買ったが不評で、あったか肉厚マットを使用していたが
やはり可愛いし、彼らも大人になったしママの気持ちもくんでくれるかもと最初に購入した、ベットは水玉ちゃんにレンタル後破壊され戻らず
で、次に購入したのが
      20070123004819.jpg

これは、サイズがS 猫はちっさめに収まるフィット感を好むし 成用にと購入したが
    入らない~小さいにょ~
隣の家のチワワにでも差し上げよう お飾り状態だし

      20070123005032.jpg

右が上記サイズのM 左は別タイプのこれまたM
ちなみに、このサイズは2匹余裕でネンネしてた参考画像では・・・

      20070123005306.jpg

私も学習しました 手前&右は柴犬サイズです(苦笑)
実家の風ちゃんとお揃いです ちなみに我が家は猫飼いです
左には、自分の体温でほんのり暖かいマットなるものが置いてありますが座ったところを見たことはありません
6に対してベット5ですが、仲良く一緒ネンネする子達がいるので一応OKのようです
今回のベットは息子達に花丸頂けたようです
でも、見えますか?ベット下には夏用ベットがあること
メッシュになっていて気持ちよいぞ~と購入してみましたが 見事に無視されました
でも、こんな使い方もあるのですよん(トホホ)
おい、飛来ダンボールで寝るな
ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

桃ちゃんママから
桃ちゃんママからのお便りの一部をご紹介

最近の桃ちゃんは、すっかり持ってくるのが板について、
私が投げたビニールを追いかけて走り回ってます。

多分お留守番中は寝ているので、私が帰ると暴れ
だしますが、でも、まだまだ子供なんで、暴れ方も
かわいいもんです。
玄関マットにスライディングしたり、カーテン登ったり、
いろいろです。前の子とおんなじようなことするので、
なんだか不思議に見ています。

でも、一人がさびしいんで、ホントよく甘えてきます。
たまに甘えすぎやろ!って思うくらいです。(^-^;;)

桃ちゃんママは昨春、愛猫のさくらちゃんを白血病で亡くされました 4ヶ月の闘病生活はさくらちゃんはもちろん 見守り看病されたママも大変だったと思います
で、今度は元気な~って元気過ぎる桃ちゃんを迎えて頂いたのですが 猫ベテランなママさんですし、さくらちゃんのお話もお伺いしたので何の迷いもなくお願い出来たのですが
玄関マットへのスライディングやカーテン登りなどの暴れかたも かわいいと言えちゃえるなんて
さすが桃ちゃんママですわ!でも、桃ちゃんの仕草・行動がさくらちゃんと似てるそうで
きっと短い時間しか一緒にはいられなかったけど 大好きだったママを桃ちゃんを通して見守ってくれているのでしょうね
たくさんいる猫の中で、桃ちゃんとのご縁もさくらちゃんが導いてくれたのかもしれませんね
  20070122011427.jpg

桃ちゃん、お留守番にも慣れたようで元ママも安心です
動き回り過ぎてうまく写真が撮れませんでしたって(笑)ママの伝言が桃ちゃんらしくってよろしい
さらに可愛くなった写真は次回のお楽しみにしておきます
この写真は、さらぴんのお兄ちゃん達のベットを4兄妹力を合わせて解体した窓からコンニチハの桃ちゃんです
ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ボス・ボス・ボス
今日は猫の幼稚園・授業参観に行って来ました
園長先生は水玉ちゃん保護時 何の面識もない私の相談を受け止め・里親募集ページまで さくさくっと作ってくださったお方です
実は私は園長先生のファンです惚れとります
だから私は園長先生の事をボスと呼んでおります
もちろん、猫の幼稚園等での活動自体も尊敬しておりますが
ご自身のプロフィールを拝見した時『ごっついなぁ~この人』と思いました
仕事をし、その上でその上を目指し独学で一級建築士を習得されるなんて 只者ではございません
私はヘタレです 自分にとても甘い人間です・ぐーたらです
そんな私だから 揺ぎない信念を持ち、自分の力で我が道を切り開き 昇っていける人・歩いていける人・ボスには惚れてしまいます
大好きな猫をご縁に、『すごいなぁ~』と思える方に出会えた事は私にとってとても大きな事です
身近にこんなすごい人がいてるんですから、ぐーたらな私も もちっと気合入れて日々生活せなあかんなぁ~とおもとります

猫の幼稚園訪問は先月のお見合い会に参加した以来なので、約一月ぶり
12月のお見合い会は水玉ちゃん達と一緒でした
先日、家の子宣言頂いたかぎちゃんはそこで ママのお膝キープ離れないにゃんとアピールし幸せをつかみました
来太ろ~くんは、ママさんとお姉ちゃんが会いに来てくれて
だから、今日のお見合い会で幸せの切符を手にする子が1にゃんでも多くいる事を心から願っております
その時、術後でまだまだ痛々しかった もふ君もすっかり大きくなり 益々可愛さ倍増しておりました
なおみちゃんは性格良し器量良しの可愛い子で お膝にネンネ
まぼろしの、こまちママも拝めたし ええ事ありそうです
3兄弟保護して、今では4にゃんのママさんとご一緒させてもらったんですが
初対面であっても猫好き同士、話は尽きない ちょっとお邪魔のつもりが、随分長々と居座ってしまいました
お邪魔しといてなんですが、時間制限とかないと割りあわへんやろなぁ~
でも、次いつ行こかなぁ~と思っているのであります

        20070121015239.jpg

 ぼけ~としとったら あかんでぇ~
何よ黒ペンギン・・おっと四恩(しおん)やった苦笑  

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

待たせたにぃ~
20070117152756.jpg


うっほほ~い、みんな見てや~よぉ~見てや~
水玉べび~ずの、癒し系(だった)かぎちゃん
     家の子宣言 して頂きました

かぎちゃんは、猫の幼稚園卒園生のさくら姉ちゃんがいる お家に迎えて頂きました
ちょっぴりシャイでクールな、さくらちゃんと仲良くなれるかが一番の課題でしたが
ほら、この通り すっかり
超激甘ぶりのかぎちゃんに感化されてか、クールなさくらちゃんにもちょいと変化がみられるそうです
『もっと素直に甘えていいのかしらん』と思ってるのかな?
いやぁ~遠慮しらずの弟に負けてらんないわぁ~かな?
かぎちゃんマジックだね・・・でも、やんちゃ行動が優等生さくらちゃんに伝染しないか 元ママは心配
癒し系のはずのかぎちゃんが、すっかり悪ガキに豹変したのは お正月の里帰りで充分わかったしなぁ~(苦笑)

          20070119004131.jpg


      里帰り、したい放題中のかぎちゃん

かぎちゃん、君はもう少ししたら小柄なさくら姉ちゃんを追い越すでしょう でも、男の子は強くて・やさしくなくてはいけません
上手にごめんなさいも学んでね
さくら姉ちゃん、かぎちゃんママ どうぞ宜しくお願いします

 ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん

     


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ある日の姉妹

携帯画像ですんませんです

寒がりやちっぷが「ヒーターつけてにゃん」とうるさい
聞こえはいいが実際は「みゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」
と名古屋弁で、牙を剥き出しヒステリック

つけた途端近くのキッチンワゴンへ潜り込む
狭いのに・・・熱いのに・・・
Image117-1.jpg


あんたが入れるならあたしも~と、ちょこさん登場
無理やり入ってみた
Image119-1.jpg


なんか違うーってな訳で猫パンチ炸裂
(本人達の名誉の為に画像はなしね)
気が付けばなぜかおとなしく二段ベッド状態
Image121-1.jpg


やっぱりちっぷは寒いのにゃ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!またまたバトル勃発
「わかったわよ。。。あたしはこっちでいいもん」大人なちょこさん
Image122-1.jpg


仲良し姉妹ですなぁ

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

成X恋
のようにきっちりと順位が決められるわけではないが、6もいれば、誰がボスでどの子が~ってな事は見えてくるもんです
もちろん、上手に争いを避けたりしてるんだろうけど ボスの力はデカイです
まっ、この話はまた改めて、熱く語りますわん

我が家のぷりちー担当の成は悪がき四恩にいじめられる対象に
でも、なじぇか巨大な恋には常に強気である
強気~と言うか、四恩への腹立たしさ・納得いかないにゃん的気持ちが恋へと向くようで
なぁ~んも関係ない、ぽわぽわ・ほわほわしている恋をボコーンと殴っていったりする
『?今のなぁ~に』と思いながらも『まっ、いっか』と何事もなかったようにほけ~としている恋
成5K弱 恋12K弱 おもしろいにょ


   20070117003101.jpg20070117003142.jpg

        成~怒った顔もぷりち~

         20070117003239.jpg


      強気の成Xごめんなさいな恋 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

まっ、お好みで~
         恋&竜登 

どちらが正しい~とかではないが、ベットの使い方1つにも違いはある

最年少でありながら、我が祐ちゃんファミリーのボスである竜くんは くつろぎ方にも貫禄が

20070115234635.jpg


ネンネはひとりが基本らしい~でも、唯一ママとネンネが許されているのは竜くんだけ
ママと二人っきりになった途端、巨大ゴロゴロ~の甘えん坊王子に変身
でも、みんなの前じゃかっこいい竜くんでありたいらしい


恋はついこの間迄一緒だった水玉ちゃん達と一番ちかい感覚の持ち主 要するにお子ちゃまである
なんだか、落ち着きがなく貫禄とは無縁である
でも、優しい彼はひとりで寝ていても夜中に覗くと いつも誰かを抱っこちゃんしてネンネしている(下敷きになっているとも言う)


20070115235720.jpg


この体制なら いつ津波が来ても逃げられるにゃ~
恋、ここに津波が来るときは日本沈没の時だわ(苦笑)
この発想が恋的ミラクルである(こんな感じの子なのだ)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

来~ちゃん&桃ちゃん
おいたが過ぎてママに怒られても、堪えないやんちゃぶり
でも、可愛い仕草についついママも甘くなっちゃうようです


  20070115005543.jpg

寒くて鳴いちゃう来~ちゃんの為、ママが用意してくれたぬくぬくマットの上 あまりの心地良さにバンザーイのご機嫌 来~ちゃん
  
     
  20070115005755.jpg

お家に慣れたら、キャットタワーを~って、年明け早々にはパパからプレゼントして頂いて 得意げなお顔の来~ちゃん

来~ちゃんママは、とてもまめにご連絡を下さいます
猫ベテランのママですが、小学生のお子様二人&猫アレルギーもちょっぴり心配なパパ やんちゃな来~ちゃんとお仕事も増えた事でしょう
でも、猫生活初デビューのお子様&旦那様と来~ちゃんを上手に仲良しにしてくださり 安心しております
年明け初風呂も、ママと一緒に経験したんだよねぇ~
来~ちゃん大好きな私の母の携帯待ち受けは このバンザイです
この幸せいっぱいな来~ちゃんの顔見たら 彼の今の幸せぶりが十分に伝わってきます
来~ちゃん、あんまり、おいたしたらあかんでぇ~

 

20070115011456.jpg


殿子ちゃんから桃ちゃんに改名した途端、おとなしい子に変身?


20070115011609.jpg


駿ちゃんママ憧れの『テト~』ナウシカ?の桃ちゃんバージョン
桃ちゃんママも、たくさんの画像と近況報告をしてくださいます
ある意味、我が道を行く~寝ない・食べない・超パワフル・ちゅっちゅっ・・・と不安要素最大級の桃ちゃんでしたが
お引越し当初は、みょーにおとなしく・良く食べ・良く寝る子でこのままじゃ、太っちゃいます~と???どうしたんだ
ある意味、いい子になって安心なんだが・・・でも、最近は本領発揮なのか ママに『メッ』って叱られる事も
でも、とても甘えん坊さんに変身中だそうで ひとりネンネが出来なくてママとネンネな桃ちゃん
大好きなママの肩乗りにゃんこです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

飛来(ひらい)&成(なる)
   我が家の3&4飛来&成兄弟
パパがチンチラxママがメインクーンハーフのミックスちゃん
飛来は我が祐ちゃんファミリーでも頭脳派だし 
その分、気難しく・素直じゃない はにかみ屋さんだったりする
成は私でさへ男の子だっけ?って思う程
見た目もしぐさも可愛らしい 我が家最小でもある(5kだけど)

性格の違いがはっきり現れていて、兄弟で飼うのも悪くないと思う



20070114030835.jpg



20070114030906.jpg



    20070114030929.jpg20070114031001.jpg



飛来くん 
写真でこの子~って言われる事はないのだが 生に会うと必ず一人は『この子がいい~頂戴』と言う人がいる
やんちゃではにかみ屋ってところが女心をくすぐるのかなぁ~

成ちゃん
ん~ママが見ても成は可愛いのだ ブラッシング大好きでいつも1だけ綺麗
成ちゃんの写真頂戴って言われるものね
ほんと我が家のぷりち-担当だね

そうそう、兄弟共通の趣味はテレビ鑑賞 特に競馬好き

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

そこの○ゲ ボーボーでごめんなすって
 是は6月のライオンカットをした5恋(れん)

20070111015210.jpg20070111015249.jpg


 まぁ~素敵こんなお姿になっても ええ感じ
 思えば、恋がフルコートでいるなんて一度もないわねぇ~
 ごめんよ、ママを許して~

 でも、でもよぉ~12月には ほれほれこの通り

20070111015605.jpg


20070111015710.jpg

世の、薄○に悩む方々に決して喧嘩売ってるわけじゃございません
まっ、これは私ではなくが申している事でして

   毛吹きよくて すまんのぉ~ 

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

Zzzzzz・・・.
 
 20070110004916.jpg


 ママはとても、ネムネムだそうです
 三連休明けなのに、早く金曜日来~いと唸っています
 では、おやすみなさい
 ママの代わりに今日は我が家のぷりちー担当・成(なる)でしたにぃ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

インパラ的心境by母
そう、それはライオンの群れに狙い囲まれたインパラのようです
『おやつ~』と母が座ると そこにわらわらと出現する男前軍団

20070108185943.jpg


 『何~何~』ひとまず気になる殿ちゃん
 『おいちそうやねぇ~1ヶ頂戴~ばぁば』くいしんぼう成
 『くれ~くれやぁ~』の飛来
 『・・・』無言でのそのそ現れる四恩
 『なぁ~ばぁば、はよちぎって~なぁ~』少々いかつい竜登
 『ほち~ほち~』と騒ぎまくり なかなかゲット出来ずの恋
 
まっ、6もいれば、おやつの争奪戦もそりゃ~・・・
母曰く『こ、こわいわぁ~』
その様子を見ている私は大爆笑ええ感じだす
  20070108190833.jpg


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

とんだ里帰り?ってか
1/2から二泊三日でかぎちゃんが里帰り
先住のさくら姉ちゃんと、今一歩仲良しになれないかぎちゃん きっと上手にご挨拶出来ないからではと・・・で、男前軍団とご対面をして~って事に

20070107203503.jpg

 こ、このでかいのは何にゃん???

20070107203549.jpg

 ママ~これ、新しいのん?家のん?どれ、どれ~
20070107203716.jpg

 なんだ~これ?新しいおもちゃ にぃ~って音も出るよ
20070107203916.jpg

おぉぉ~これ、動くよ!ママ~最近のおもちゃはよ~でけてるな
なんじゃ、ここはドでかいのんばっかり わらわらおるじょ
 お互い、同じって認識あるやろか?
 それにしても、恋の頭=かぎちゃん これってどうなん?
20070107204339.jpg

 ん~こいつら、何者にょ?み、見るにゃ~20070107204508.jpg

 なんにゃぁ~あれは?声も出て・動くおもちゃちゃうの?
 あれって、猫っていうんちゃうか?
 そやなぁ~そや、そや 俺らも昔は確か猫やったで
 なんや、あいつ俺らの熱い視線に固まってるでぇ~

なぁ~なぁ~あんたら怖いで~  まっ、巨大猫とのご対面も経験したし お家に帰ったらお姉ちゃんのさくら姉ちゃんが かわいらしい見えるはずやし
3kのお姉ちゃんは仲間に見えるやろしなぁ~
息子達、やっぱりでかいのかしらん

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

これって、どうなん?
   1/3両親と(これまた、悲しい)初詣に・・・
         で・・・

    20070106_1840_001.jpg

そりゃ~王子様がある日突然現れさらって・・・なんて夢はとっくに諦めたさ
しかし、歳はくってても嫁入り前の女子恋愛みくじなんつーもんを胸ときめかせひきますがな
で、その結果
 小吉   波瀾の兆し
あ~恋愛に刺激を求め、私って~なんて思えたのは遠い昔
今は、刺激なんちゅーもんは いらんいらん
ほっこり・やすらかな恋求む
なのに、なんで、
  あなたの心乱す出会いがありそうです
私の大切な息子達よ~
今年もママをあたたかく見守っておくれ~頼むで~

20070106201102.jpg

  まっ、のんびりなぁ~by竜登(息子代表)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ちょこちっぷ登場~

皆様あけましておめでとーございます
会報ではお世話になってます~
素敵な活動をさせていただいて
今年も楽しく過ごしたいと思ってます♪
どうぞよろしくお願いしますね

水玉ベビーチャンが巣立ったので
ちょっぴり淋しいしっぽな気持ちブログ
ってな訳で(?)うちの子自慢開始いたしまーす

愛護センターで一目惚れしたちっぷ
Image070.jpg


ちっぷひとりじゃかわいそうなのでおまけで(笑)もらったちょこ
Image059.jpg


ちっぷはお布団でおしっこ毎日して
一時はノイローゼになりそうなほど・・・
でもママの愛情を独り占めしたかったようで
最近では素敵なレディに育ち中←まだ途中なの
ちょこは順調に育って5キロを越えてまだ成長中
最近はちっぷを見習って甘えん坊になっちゃった
06-03-30_12-16.jpg


名古屋入りの折にはぜひちょこ・ちっぷに会いに来てにゃ

風ちゃん
 水玉べび~ず命の恩風ちゃんです

  20070103012201.jpg


父の寵愛として、日々、父と生活な彼女
大好きで、水玉ちゃんも彼女が発見・座り込み攻撃を受け
保護に至ったのです
でも、でも小さいがいいのであって、我が家の男前軍団には興味なし
やはり、自分より小さい可愛い存在限定でなようです
大好きながいたのに、誰も居なくなって
  おもちろくない わん
あたちが、見つけたのに1こ風ちゃんにくれるって思ってたのに~
きっと彼女はそう思っているのでしょう
母は風ちゃんにお願いしてました
『風ちゃん、お願いだから もう赤にゃん拾ってこないでね~』って
あ~春先、彼女が得意げに赤にゃん発見しない事を密かに願うのでした

20070103024737.jpg


 桃ちゃん、お届け前最後の挨拶
 『行っちゃうの?ほんとに行っちゃうの?』
      せつない、風ちゃんでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

男前軍団登場にゃり~
       20070102014923.jpg


  あけまして おめでとうございます~

水玉べびーずも新年を新しいお家で迎える事が出来たし
さて~そろそろ祐ちゃん自慢の男前軍団登場~と一発目が5メインクーンの恋(れん)
携帯画像の上、どアップで?写真ですが
その理由は、仰向けで寝転ぶ私に『ママ~のんの~』と乗る?覆いかぶさる恋を激写したから
普通なら可愛い~なんでしょうが、何しろ彼はMCの中でもヘビィボディタイプなお子で去勢後 少々肉付きが~なもんだから
現在体重が11.5kと柴犬並でございますその巨体で赤にゃん並みの甘えん坊~さすがに、MC対応ボディを誇るママも10分が限度です
彼はおんぶ~ジャンプも得意で彼にも小さい時はあっ・・か?
彼は、ほぼ月齢=体重でお迎え時生後2ヶ月と2週間で2kを越してました
大きくな~れ・大きくな~れ  と、育てた息子達
理想どおり?自慢の息子にゃん達どぇ~す 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット



