美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



ちょこちっぷの乙女心

我が家は女の園だけあって甘い物が常にある
良いのか悪いのか、にゃんこまで甘い物が好き
他の猫ちゃんも好きなのかな~

ぱくっ
Image115-1.jpg


先日、相方さんのママが送ってくれたバームクーヘン
娘のために置いたらすかさずゲット

あんた太るよぉ
Image149-1.jpg


ちょこさん・・・あなたのが太ってます・・・
でもちっぷも気にしてるみたいですねぇ

やば・・・太ってる
Image150-1.jpg


こんな光景がいつも見られます
まぁあたしと子供も入れて5人が体重計に乗ってるんだけど
1番密度が高いのは黒猫ちょこさん、あなたです♪

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ

黒ねこ・でぶっちょ長にゃん・四恩だにぃ~
黒ぺんぎんこと・我が家の長四恩(しおん)であるにゃん

四恩とは
       天地・国王・父母・衆生の恩 こりゃまたりっぱな名をつけたもんである
私は四恩と暮らすまで、ず~っと黒は憧れの存在であった
しかし、なかなか黒には出会えず・・・
それが、ある日突然京都・西京極で運命の出会いが
もう、後先考えず何の準備・心の準備さへなく気が付いた時には 店のおっちゃんから かわいい子猫入りの箱を受け取っていた
そう、今でこそ黒ぺんぎんORツチノコみたいな四恩であるが
そりゃ~かわええの・なんのったりゃ・ありゃしませんがな
よぉ~見てや、これぞ ザ・でぶっちょ なんやでぇ~


             ぼくの、顔見える?  
   20070227233254.jpg

         すまない・・・よく見えないにょ



              これで、どや?   20070227233513.jpg

         なんか、寄り過ぎた・・かな



              かわええか?   20070227233713.jpg

        色もん着たら、ええんちゃうか作戦はあかんか?


          おかん、なんやこれ短かないか    20070227233929.jpg

     なぁ~四恩、ぷにぷにポンポンが邪魔してるんちゃう? 


         毛繕いは寝てするんがでぶっちょ流やで    20070227234253.jpg

  なんや、ミニトドみたいやなぁ~見ようによっては可愛いけど

         おいら、妊婦ちゃうから赤ちゃん産まへんで  
    20070227234737.jpg

彼は赤を産みませんので、問い合わせは受け付けません

ごめんなぁ~四恩、黒くてデブやから四恩らしい可愛い写真が一枚も撮られへんかったわ
ママが腕あげたら みんなに、ごっつ~かわええお写真見てもらおうな

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

恋&竜登
        恋&竜登は幼なじみ 同キャッテリーで誕生
       恋7/19生まれ   竜登8/1生まれである
    パパもママもまったくの血縁関係がないので血の繋がりはない
  でも、同時期に誕生しているのでお互いのママのおっぱいをもらっ  て大きくなったんだよね~
  写真を撮ったので見づらいが(スキャナーなんて持ってないし) 
  生後6ヶ月頃、初のショーチャレンジのぷりちーな2

   20070227000420.jpg20070227000523.jpg



        男は背中でものを言うby恋&竜登  20070227000657.jpg

      恋と同サイズ?もしや竜くん巨大化したの  

             スィート対ワイルド
   20070227001115.jpg

            なんや、ガラ悪いでぇ~あ~こわ 


                                                                        
  20070227001245.jpg



                 竜登    
     20070227001433.jpg


             恋ビィーム
      20070227001516.jpg



              さて~あなたは     
       巨大な赤にゃん・天然キャラ爆走中・ほんわか恋派
                 X
       迫力の目力・強く・優しく・逞しい頭脳派ボス竜登派

 ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

猫仕様な6にゃんち
我が家はレトロハウス(ぼろ屋)である んな事自慢になんないが
やりたい放題し放題で猫との生活には最適である
今更、フローリングに芸術的柄が彫刻されようと 絨毯が巨大爪とぎになってもね
まっ、そん状況下にあるし この際、見た目はどっかへぶっとばして我が家の
安全対策は強化され現仕様に相成りました

私にとって、何よりも大切な存在の6です
なので脱走防止対策は怠ってはいけない条件の1つです
そして、少しでも彼らが快適に暮らせる為に私なりの工夫をこれからもしたいと思います

でもな~宝くじが当たるとか 金持ちに見初められて『君の好きなようにを建てようね』なんて事になれば
サンルーフ・キャットウォーク・キャットタワーetc完備のスペシャルにゃん御殿を・・・(非現実ですな やっぱり)


           玄関の前はガード強(特注で作られた)
      20070225181446.jpg




       なんちゃってな感じのキャットタワー&サンルーフ        20070225181750.jpg



 お休みの日は、おひさまを浴びて・風に吹かれて 気持ちいいねぇ~
    20070225181933.jpg



    鳥さんが鳴いてるね~ママのお見送りもここからねぇ~
    20070225182103.jpg


          外から見るとこんな感じ
    20070225182227.jpg

これは、外猫さんとの接点があってはいけないのでネット・網戸・の空間も10センチとってじぃじが作ってくれたんだよね


 トイレは5つ(内2つは衣装ケースだからお砂の量は半端じゃない)
       20070225182616.jpg

       20070225182813.jpg


           お風呂も洗面所もガード
        20070225182939.jpg

        20070225183013.jpg

でも、これは無意味かな?だって誰1この幅は体抜けないもんね~

笑っちゃうよ~ほんと虫かごみたいなだからって前置きしていても
『ほ、ほんとだねぇ~』と初めて見た人は驚く我が家
でも、ここが私と6のスィートホーム


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

我が家の最大&最小
我が家最大は、ご存知恋・11.5k
我が家最小は、メインクーン&チンチラハーフの成・5k
この2は、おもしろい関係
成の腹いせにポカンされるのが、決まってこのデカイ恋
なんで恋が・・・と思うのだけど、それはきっと恋が絶対にポカン仕返さないからでしょう
小さい成が巨大な恋にだけは常に強気な態度・関係が、とてもおもしろい
恋は自分の大きさ・強さをわかっているのかなぁ~と思うのです


     これ、遠近法じゃないんです 単純に考えて倍違うんですもんね
    20070224013507.jpg



ボス竜登にこんな事出来るのは、恋だけ でも恋は竜くん以外の子には絶対にしません
でもね、調子こいて1発ポカンしても竜くんは『なんや~』って感じで無視
2発目ポカンで体制立直し、さすがに3発目になると『おりゃぁ~』と恋がごめんなさい体制をとる迄追い詰めます
まっ、滅多にない事ですが 
10k級の巨大のバタバタ劇は迫力大でかなり恐ろしい
他4とママは、隅っこに非難体制をとります


       恋&竜登は仲良しな永遠のライバルざんす

   20070224014856.jpg


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ボス竜登参上 
最年少ながら我が家のボス猫である6にゃん竜登

強く・逞しく・優しい彼は最高のボスである
意地悪四恩が飛来や成をいじめると、びゅびゅ~んと竜くん登場
竜くんのひと睨みだけで四恩は走りさる(ぼて・ぼて)腹揺らして
誰が見ても、貫禄・存在感大のボス竜登
そして、私とふたりっきりの時は普段見せない赤にゃん竜くんに扉が閉まった途端、
巨大ゴロゴロでママにスリスリ
ごつい顔に似合わぬ可愛い声で、ママとお話(話好き)
お気に入りのおもちゃを銜えて『ママ~これしゅるの』って、でも最近はヤキモチ恋が扉の向こうで(開けれぇ~)って騒ぐから
一緒ねんねも出来ないね(恋邪魔・・レンタルしょっか) 

          ぼくは、ワイルド派  
      20070222005546.jpg

 そやねぇ~ごつい感があるもんね~やっぱライバルはスィート恋? 



       ママ~大事なマフラーよれてると思わん? 
      20070222005939.jpg

     すいません週末、櫛入れさせて頂きます


         誰の前やとおもとんねん
    20070222010627.jpg

      竜くん、泣く子がさらに大泣きしそうな迫力やね



       なぁ~ママ、ここは何はいってるん?
      20070222020153.jpg

  ん?冷蔵庫の中は~恋のおつむのネジ冷蔵保存してるねん


       やっぱ、おネンネはおててこ~やなぁ~ 
      20070222020733.jpg

       寝方1つ、竜くんはこだわりがあるね

 竜くんは恋にくらべたら小さいです・・・って言っても9.5k
 かなりワイルドで巨大なもんだから、初めて会う人は
 『噛みませんか?』って聞く 犬ちゃうちゅーねん
 でも、そのへんのわんこさんより強そうです 笑


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ママぁって鳴く事できるんだよ
ママに抱っこされるのがあたしの至福の時♪
寒がりだからおひざの上でぬくぬくしてる
見て見て、この満足したちっぷの顔
Image070-1.jpg


抱っこしてると何もできないの・・・って
ママがわんこ用の服を買ってきてくれたから着てみることにする
肩が開いてちょっぴりセクシー?
20070222004047.jpg


これを見たちょこさん
「抱っこされるよりひとりでまったりしたいにゃ」
ちょっぴり大人の表情をしてみた
Image131-1.jpg


でもベッドメイキング中のちょこは別人
布団の中にかくれんぼして、ちっぷより手が掛かる
「いくらおっきくても隠れられるんだもん」
Image011-1.jpg



ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん


にほんブログ村 猫ブログへ



あのね、恋・・・無理あるちゅ~ねん
最近、巨大・巨大言われてるから気にしてるんやろか
かわいいサイズになりたいって願望やろうか、なっ恋だからなん?


    ママ~これ恋にぴったんこやなぁ~
  20070221014237.jpg

 成に無視・無理のあったSサイズやで~で、巨大な君にぴったんこ?


        だってな、動かれへんで~ 20070221014549.jpg

    頼む恋降りて、ママはしなってるゲージが心配や


         ぼく、ちっちゃいやろ 
 20070221014754.jpg

      しっかし、ぶっといおててやなぁ~


ママ~ちいさくなるって大変やな~恋くるしい気がする    
 20070221015003.jpg

     ええの、ええの 巨大な恋でええのんよ

ブログランキング参加中やねん ポチッとしたってんかぁ~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

テーマ: - ジャンル:ペット

里親さんからの近況報告 来太ろ~ちゃん編
まずは、これを見てくんなまし
来~ちゃんファミリーはイカシタ一家だじぇ~

来~ちゃん姉ちゃんは、未来のアイドル~って思える程ぷりちーでいち早く目をつけている祐ちゃんですが
美少女は、現在野球部に所属しているそうですにょ
自分のぷりちーさ理解するまで、お姉ちゃんは待つよ
(おばちゃん言うたらあかんで・・・ママとはタメやけどな
    20070219233949.jpg


甘えん坊の来~ちゃんが寂しくて鳴いた時もオネムなのにやさしく来~ちゃんのお相手してくれたのも
優しいお兄ちゃんやんちゃな妹ちゃんと、しっぽの弟と
お兄ちゃん、なかなか苦労が絶えませんなぁ~お若いのに
    20070219234436.jpg


そして、最高傑作です すごいじょ来~ちゃん
    20070219234541.jpg


兄妹一番の甘えん坊の来~ちゃん、マンマより兄妹達より人間大好きだった来~ちゃん
いつも『来~ちゃん』って呼んでもらえる お家の子になれて幸せやねぇ~
その上、おもろそうやねぇ~来~ちゃん
いつも、笑い声が絶えないお家やねぇ~きっと
そうや、ママからのメールも紹介しとこう

 来太ろ~くんはかなり長い体になってしまいました
 伸びながら寝てしまうと蛇かと思ってしまいす
 要求する時の鳴き声が変わり、おっさんがぶつぶつ言ってるみたい
 に聞こえてびっくりさせられます
 相変わらずキャラはどんくさいです
しかし、なぜ急におっさんキャラになってしまったのか・・・
デカっデカっの来太ろ~くんです
只今紙くずキャッチボールがお気に入りです
野球部の兄妹に特訓させられてます

見た目おっさんになっても、中身はごっつ~可愛い甘えん坊な来~ちゃんでいてや~
水玉おわらい担当の君に期待してるで~絶対ボケ担当やな 笑

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

里親さんからの近況報告 桃ちゃん編
水玉ちゃん一番の問題児であった姫、桃ちゃんですがママとのラブラブ生活でまんまる○ぷにぷにちゃんに成長している様です
わがまま・気ままな殿子ちゃん時を脱皮し
今では、お名前に見合ったスイートな女の子ちゃんに
でも、殿子時のやんちゃっぷりもお忘れにはなってないようです

お届け時、ママに抱っこされて
『今日からあなたがあたちのママなん?ふ~ん、なかなかうまくやっていけそうね 気に入ったわ』的な桃ちゃんでしたが
   20070218141657.jpg


先日、頂いた近況報告では

今日は、桃を初めてお風呂に入れてみました。

最初はわずかに抵抗していましたが、お湯につけながら洗って
いたら、意外とあったかくて気持ちよかったのか、それとも抵抗
するのをあきらめたのかは分かりませんが、割とおとなしくして
くれて、助かりました。

でも、あごの下の所に、いつもご飯の食べかす?みたいなのが
ついてて汚れていたんですが、そこをがんばってゴシゴシしたん
ですけど、きれいに取れなくて、今もビミョーに汚れています。
どうやったらきれいに取れるんだろう・・・?
ふつうに拭くと、いやがるんですよね~。

今回は、おねむ桃ちゃんと、洗いたて桃ちゃんの画像を添付
しますね。
だいぶ大きくなりましたよ!
もたれかかってきた時の重みも前とは全然違います!
すくすくと育ってますんで、安心してくださいね。


桃ちゃん、大きなあくびやねぇ~乙女の恥じらい忘れたらあかんよ!
    20070218142329.jpg



     ちょいとばかり、アンニュイな桃ちゃん   
      20070218142809.jpg



わぁ~桃ちゃん、えらい○顔になって お姉ちゃんになったねぇ~
      20070218142942.jpg


桃ちゃん、元気で何よりです
でもね、水玉美形担当なんやからあんまりぷにぷにになったらあかんよ
春になったらママと一緒に遊びに来てね

テーマ: - ジャンル:ペット

里親さんからの近況報告 かぎちゃん編
水玉ちゃんのママさん達から近況報告頂きましたにょ~
そうそう、癒し系だった(過去形)かぎちゃんのお名前ですが
            タロウくん 
色々悩まれた結果、タロウくんにされたそうです
その内、わんって鳴くようになるかもしれませんにょ

  20070215235938.jpg

今となれば懐かしい写真です これはボス(いよださん)主催のお見合い会のもの
ここで、かぎちゃん改めタロウちゃんは運命の出会いを頂戴しました
これはまだ、タロウちゃんがシャイで超おとなしい子だった時の貴重なものです
怖がりさんであるのに、地味なタロウちゃんをお膝に乗せてくれはったママを『もう、離さへんでぇ~』と
他の子に取り入る隙を与えない程の猛烈アピール(膝キープ攻撃)で
今の幸せを手に入れたんです
きっと、ママにとっても大切な思い出のはず

 20070216014018.jpg


で、これが里帰り中のタロウちゃん
おとなしい癒し系であったはずの彼が悪がきに変貌を遂げたのに私達家族はあんぐりでした

で、今の様子はママからのメール一部です
 寝ている以外はうさぎのように飛び跳ねて一人で遊びまくっています
 来客がきたら自分も混ぜて~ってくるし超人なつこい
 本当に2匹が我家にきて微笑ましい事がたくさん増えました。
 2人で楽しく追いかけっこして毎日いい運動しています。
 写真をおくりたかったのですが・・・・
 なんせじっとしていません。
 撮れる時は、まったり寝ている時。
 今度はがんばって寝ている以外の写真にチャレンジしてみます。

猫の幼稚園の卒園生さくら姉ちゃんとも猫団子になる程の仲良しさん
さくら姉ちゃん
甘えん坊でしゃべりやけど よろしゅうに 

テーマ: - ジャンル:ペット

ママ~チョコどこにあるん?
14日、巨大パラソルチョコもろたラッキーメンもいるちゅーに
我が家の6は果たして・・・

これは14日我が家で繰り広げられた・・・


   なぁなぁ~今日は何の日か知ってるか?
   うん。知ってるで~メンズにゃんにゃんに特集あったで
   そ~か~ママ張り切ってるんちゃうか
   どやろ、あ~見えてかわいいとこあるからな 
 20070215004805.jpg



   なぁ~殿兄ちゃん あの辺に隠してあるんかな?
   もろたら、わぁ~って大喜びせなあかんで
   なんで?
   それが、男の礼儀ちゅーもんや ママ気分よーさせたり
 20070215005037.jpg


   
  恋、ちゃんと見張っとってや デカイだけやのうて頭もつこてや 
       成兄ちゃん、叱られるで~
  ちゃうで、僕はみんなの為にしてるねんでぇ~
  つらいけど、これは4の役目なんや(初耳)
 20070215005420.jpg


   
         寝て待つは~(さずが、ボス) 
     20070215010033.jpg


 ブログランキング参加中やねん ポチッとしたってんかぁ~



 

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

これなーんだ
Image139-1.jpg

じゃーーーん

今日はバレンタインデー
うちの相方さんが一生懸命作ってくれました
その名も『実物大パラソルチョコ』

一度は誰でも食べたことのある今は哀しい不○家のチョコ
ネットで見つけて「作りたい」と思ったらしい
6キロ分のチョコをいそいそ刻む姿は男らしかったわ♪
レンジ台の下にひく厚紙を丸めて100均の傘入れて
その他チロルチョコとか入れてたらしいです←あたしは寝てて知らないの
チョコの匂いにやられて鎮痛剤飲みながら頑張った物を
娘達の彼に1本ずつあげてました。あたしも欲しかったなぁ・・・

にゃんこにも愛を伝えなくちゃですよ
てな訳でおまけ画像ね~

Image138-1.jpg

マックの『メガマック』を食すちっぷ
あーん可愛い

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん


若旦那~な恋
つんつるてん・つんつるてん~恋の登場曲はこんな感じかいなぁ~
ほんま、おつむぷりち~やわぁ~、ネジどこおちてるんやろ
昨日3本見つけたけど、誤って掃除機ですってしもたしなぁ~
もう、今年7歳になるから返品は不可やしなぁ~


ぼくは、おおきいいです。でも、けんかはしません
 20070213010531.jpg


ママがおまぬけ恋って意地悪言うので ぷぃっ
 20070213010703.jpg


恋~いい子ね~かっちょいいねぇ~ってママが言うので
ぼくは、うれしくて すぐいいお顔です
 20070213010847.jpg


でっかいのに、赤にゃんみたいに甘えん坊ちゃんな恋
なでれぇ~攻撃を無視すると おんぶ攻撃な恋
肩越しに、ママの顔をのぞく時の恋がみたくて つい意地悪しちゃう
でもね、恋1つお願いがあるの
君の巨大な製造ブツ砂かけてくんないかなぁ~
暖房のかかった部屋で、あれってば強烈にカグワシイにょ
ブログランキング参加中やねん ポチッとしたってんかぁ~




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

飛来参上
我が家の気難しい君・三男 飛来
彼は我が家のぷりちー担当の成と兄弟
素直な甘えん坊・成とは真逆の性格でして
媚びない・素直に甘える事の出来ない甘えん坊
祐ちゃんファミリーでも、ちょっぴり付き合いが苦手なせいか 悪ガキ黒ぺんぎんに苛められちゃう事も・・・
それでも、決して 媚び諂う事をしない彼は一本筋の通ったなのです


      どやぁ~俺って かっちょよくない
 20070210004628.jpg


         ママ~なんや~フムフム
 20070210004738.jpg


        ニヒルな俺も拝みたいってか!
 20070210005044.jpg


    お洒落な俺は、しっぽの先迄配色にこだわったんや 
   (飛来~配色迄決めて 生まれてきはったん?ふ~ん)
 20070210005432.jpg

 
    あまり見られない兄弟ネンネ&でっかい背後霊?
 20070210005658.jpg


素直になれない飛来が最近、ママと二人になると苦手なはずの抱っこもゴロゴロ言いながらさせてくれるね
甘えん坊が多い我が家で、一歩引いて我慢してる飛来のこと 
ママちゃんはちゃんと、いつも見てるよ
や、じぃじ&ばぁば&お客様の前では、『俺もナデナデしてくれよ~』って素直になれないけど
ママにだけは、ママとふたりっきりの時だけは 甘えた飛来になるんだよね~
ママと飛来の秘密だもんね~ママは不器用な飛来が大好きです
ブログランキング参加中やねん ポチッとしたってんかぁ~




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

菜食主義?グルメ?ただの食いしん坊?








むしゃむしゃと一心不乱に召し上がっております

ちっぷはなぜか変わったものが好き

あんこも大好きで羊羹でも舐めに来ます









そしてこっちは葉っぱ大好きちょこさん

いつも白菜や大根の葉っぱを見つけると駆け寄ってきます

そのくせ、猫草には見向きもしない・・・

八百屋さんで葉付き大根しか買えなくなっちゃったわ


ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん



里子にゃん、春には19才
昨年1月、4月の誕生日を元気に迎える事が出来たら20才になる猫を私達家族へ見送りました
     彼女の名前は「宮」み~やです
彼女の事は、また改めてお話ししたいと思いますが
彼女は一度だけ4のママになりました
そして、紅一点の幼名「藤壺ちゃん」はご近所のKさん宅のお嬢様として迎えて頂きました
Kさんのご希望は、女の子である事のみでした
研究所勤めのご主人は日々多忙で、二人の息子さんも母親の事は飯炊きとしか思ってないと
男ばかりので、話し相手をしてくれる娘がほしいとの事
その時には新しい地での新居も建設中で、彼女が3ヶ月になる頃引っ越されました
その後、母がご近所友達とお泊りにお伺いした時
 「もう、街並みが金妻やったわぁ~」
 思い出せるあなたは、それなりの年齢ですわね(笑)
 「でね、みーこちゃんお嬢様なのよ」
余談ですが、源氏物語にはまっていた私は宮のには
   源氏・大将・東宮・藤壺と令名したのに
今でこそ、キャットドアも珍しくありませんが19年前それは特別なものでした
Kさんがご主人へ出した要望は、みーこが楽しく暮らせる家つくりで
大工さんへお願いして設けられたキャットドア
お外チエック出来る出窓・日向ぼっこ用みーこスペースetc
知らない環境の中で、一人の時間がながいKさんにとって、しっぽ娘のみーこの存在はとても大きなものだったようです
でも、ご主人には困った娘だったようで
妻に言われ数々設置したみーこ仕様のものより 彼女が一番気に入ったのは「床の間」だそうで
新築のここだけは、入るな~と怒ったところで
当の娘・みーこは床の間で鎮座 ここが私のお気に入りとパパのことは完全無視
そう言われ、周りも見渡すと綺麗な新築のお家に しっかりと刻まれた
        みーこ作のお印の数々
でも、Kさんは笑って
なんて、箱なんだから中で暮らすものが楽しく暮らせたらそれでいいのよん
それに、パパは寝に帰るだけでしょ~と
あれから、月日は経ち
3日、買い物に出た私達親子は阪急前で「○○さん」と声を掛けられ
振り向くとそこには、なんとKさんが
立ち話でありましたが、お互いの近況報告と共に
「祐子ちゃん、みーこ元気にしてるのよぉ~今もいつも私の傍にはみーこが居てくれるの 息子達もそれぞれに家族をもち今ではパパと三人暮らし みーこは相変わらずわがままで、元気でかわいい娘だし パパも仲良くしてもらっているのよ

彼女は1988.4.19生まれ あと二ヶ月程で19才になります
彼女がKさん宅で過ごした月日は
とても・とても幸せなものなのでしょう
そして、Kさんにとっても しっぽ娘の存在はとても大きくて
私達家族にとっても、とてもありがたく・うれしいお話でした
 「宮~あなたの娘も、もう19才になるんだよ あなたが迎える事のなかった20才をみーこは迎えられるよう見守ってあげてね」

年末里子にいった水玉ちゃん、みんな元気にしてますか?
あなた達を迎えてくださった家族の皆さんに、多くの笑顔をもたらす事
出来てますか?
悪い子ちゃんばっかりして、困らせていませんか?
元ママの願いは1つ
      みんな、元気で長生きしてね
  


   20070208134827.jpg


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

かっちょええ~
竜くん、かっちょいい~
  恋くん、かっちょいい~
     成ちゃん、かっちょい~ 

 デン・デン・デデン・デ・デン(武勇伝風に声に出して読むべし)

 我が祐ちゃんファミリーボス・竜登

  20070207014409.jpg


 かわいい~だけの男やないで~こんな顔みたらまた惚れよるなぁ~
                20070207014349.jpg


     頭のねじ紛失中やけど 元がええさかいなぁ~
              
20070207014721.jpg



          男の真ん中を行く
 
 ひょぉ~私の大好きな浩市様がCMでおっしゃってるじゃない
 そう、たまにはこんな顔みせちゃろぉ~大サービスよん

 ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

しっぽ仲間自慢のしっぽ達・13 
私達しっぽ~仲間は7人、でも4&
こんな素敵なしっぽ仲間達と暮らしています
なので、素敵な私達達自慢のお子達軍団のご紹介ざんす

       20070205010212.jpg

福岡在住の真木ちゃん 趣味は寝る事まるで猫のような犬

       20070205010411.jpg

兵庫在住の風ちゃん 幼少時の趣味は脱走&解体のやんちゃっ子でした

        20070205010648.jpg

大阪在住の駿くん サマーカットがお似合いなヨーキー

  20070205010803.jpg

福岡在住のミッキーくん ドックスクールに通う笑顔の似合う男前

  20070205010945.jpg

ツーカーちゃんはミッキーくんと仲良く暮らしている おてんば娘

  20070205011142.jpg

名古屋在住のちょこちゃん デカクて・とても賢い・おりこうちゃん

20070205011351.jpg

ちょこちゃんと姉妹のちっぷちゃん 激甘のママっ子ちゃん

 20070205011702.jpg20070205011728.jpg20070205011756.jpg20070205011825.jpg20070205011851.jpg20070205011912.jpg

    四恩(しおん) 殿(との) 飛来(ひらい)
    成(なる)   恋(れん) 竜登(りゅうと)
    兵庫県在住の男前軍団6にゃん

私達は、この子達をとても大切な家族だと思っています
彼らに多くのあったかい・大切なものを日々もらっています
だから、人間の身勝手で不幸になる悲しい境遇の子達の為に何か出来ないと日々感じていました
そして私達の出した答えは、そんな境遇の子達の為に活動されている方々を少しでも応援していこうというものでした
   それが、私達しっぽの気持ちです
捨てられた子達が幸せを手に出来るのは ほんの一握りです
まずは、飼い主が正しい飼い主となり 不幸な命を誕生させない事
1つの命を救い、里子に出すのにはどれだけの手間とお金が必要であるか・・・
誕生する全ての命に対して生涯飼育の責任が持てないなら
      去勢・避妊
1つの命へ対する責任をもった飼い主が増える=捨て去られる命の減少
そうだと思いませんか?モノではありません命あるものです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

駿ママ登場(笑)
こんにちは
お初です、駿ママによる駿バカ日記です

  自己紹介  

現在10歳の我家の愛犬『駿』は、ヨークシャーテリアです

チャンピョン犬を父に持つとっても高貴なお犬様・・・のハズが、
いつまで経っても食いしん坊は治らず・・・

1.jpg

横にある『ほねっこ』を・・・

2.jpg

『カプッ』 

誰も盗らないって
でも、そんなところも可愛~い

はい、自己紹介になってませんが、こんな感じでチョコチョコ駿自慢
やっちゃいます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日のご指名・ドトラーテ・ナルティーナ
我が家の息子ちん達は、お名前を呼ぶとお返事をします
これは、多頭飼いには特に重要
恋・竜登のブリーダーさんにも、お名前呼ぶとお返事するようにしてた方がいいよぉ~と言われてたので
昨年、旅立った水玉ちゃん達の里親様にも お返事の癖付けはした方がいいですよ!とお話させて頂きました
出掛け前の点呼は、絶対ですし 名前を呼び お返事をしてくれると安心です
仮に万が一、脱走なんてなった場合もお返事出来る子は探しやすいですし それで救われたってお話も
それに、にゃんって何で?ってとこに お隠れ遊ばすご趣味がおありですからね
我が家では、特に成&飛来兄弟は元気なお返事と共に 自慢のしっぽをふさふさ揺らして小走りでやってきます

 20070201233240.jpg

    てけてけ・・成ちゃん
 20070201233330.jpg

    ママ~なぁ~に
20070201233547.jpg

    抱っこしてくれるん?
20070201233700.jpg

    ナルティーナ、ち、ちかいぞ
20070201233818.jpg


    あっかんべぇ~ぐふぐふ
 恋だけじゃなく、成もあっかんべぇ~するん?
 そんなんしたら、成の大好きなトギトギしたらへんでぇ~

ママ、今日1つ決心したわ
あんたら、爪ぷっちんしな 痛い~
ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



