美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



すねすね飛来
   
    20070330014918.jpg


  『平日の送別会は疲れるわ』~言うて今日もママンの帰りは遅かったん
   ぼくなぁ~ちょっぴり寂しいねん
  ママンはいっつも、ぼくが嫌~言うても一日一回は絶対抱っこするねん
    四恩兄ちゃんも・殿兄ちゃんも・成も・恋も・竜登も
            もちろん、ぼくもな!
    『ちゅき・ちゅき~』言うて、むぎゅ~ってするねん
   あと一日行ったらお休みなんやてぇ~そしたらお願いあるねん

      ママン、いっぱい・いっぱいお話しよなぁ~ 
      やったらええなぁ~みんなで日向ぼっこしよな

   ここ最近、ゆっくり構ってあげてないなぁ~ごめんなぁ~
  すねすねモードな飛来から そんな声が聞こえてきたきがするママンです 
   ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

それは、お洒落なん?
メインクーンは毛深いにょ、そりゃ長毛種であるからなぁ~
でもなぁ~ペルシャちゃんやラグドールちゃんはこんなんちゃう気がする
そう言えばノルウェージャンも指毛、わっさ・わっさしてたなぁ~
お手々のおけけ・お耳のおけけ・毛の生え方もワイルド系なんか!

えっと、今日はおけけじゃなくひげちゃん
猫のひげはセンサーの役目をしているので、わんちゃんのおひげのように チョッキンしてはいけません
わんちゃんの、おひげは可愛く見えるようにカットしてあげても大丈夫
短くすると幼く見えて可愛くなるそうだにょ

でね、大事なおひげだってわかってるけど こんなに長い必要あるん?
それに、カールしてもうてるから(王様みたいに)ちゃんと正確にセンサーとしてお役にたつん?ってママはふと気になった

             ママ~ぼくのこと見つめてるん? 
   20070328002324.jpg



   20070328002530.jpg

     にゃがいなぁ~成長と共におひげもりっぱになるんやねぇ~
  

              どやぁ~ママン びろろ~ん     20070328002405.jpg



   20070328002347.jpg


   ごりっぱですなぁ~猫さんっておひげどこまで伸びるんかなぁ~
   たまに、抜けひげあって 鼻の穴こちょこちょとかするんやけど
   みなさん、しはる?えっ、そんな趣味ない?
   是非、一度やってみて しまいにむっとするから(笑)
   くしゃみさせたら、こっちの勝ちね
 
ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ぼくだって、むっとしゅるんです
メインクーンの魅力を改めて語るなんて野暮なんですが
彼らの魅力はワイルドな風貌・ゴージャスさ・でかさetc
ですが、私は彼らの一番の魅力はなんて言っても
        とびきり男前な性格の良さ   だと私は思っています

まぁ~あのでかさで見たまんま、ワイルドな性格だと おっとろしくてこんなに人気猫種にはならなかったでしょうねぇ~

で、我が家の3MCもそりゃ性格はなまるさんですにょ
でも、彼らだってムッとする事はあるのですにぃ 
今日はそんな彼らの、貴重なムッをご紹介するにょ 


               殿ちゃんの、ムッ   20070326235056.jpg



                   お次は恋のムッ    20070326235110.jpg



         これまた恋のムッ 竜くんにムッなんですね 
   20070326235121.jpg


明石の妖怪クー子はんに鬼のバイトしてるんか!言われる強面竜くんですが彼はとても温和です
まぁ~普段が怒った顔なんで・・・しかし怒ると恐~て写真なんか撮ってられへんかもしれませんなぁ~
         ほんと、ええやつらです

その点ですねぇ~チンチラの血が50%流れてる飛来&成兄弟はムッが得意です(苦笑)
チンチラファンの方々に叱られそうですが、繊細・神経質な性格を持つ彼らの特徴でもありますので・・・

        なぁ~なんか言われてるで飛来
        おまえのこと、ちゃうんか
   20070327001116.jpg

   まぁ~まぁ~まぁ~飛来くん&成くん シャーは言わないのよ

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

あたしの魅力は小熊体型

いつもちっぷに占領されてる携帯画像
今日はそんなちょこさんの魅力を大公開♪
彼女のテーマソングは宇多田ヒカルの「ぼくはくま」
本当に小熊っぽいんだもん

いつもちっぷのが猫じゃらしに反応するのが早い
ちょこはおっとりしてるって言うか鈍いって言うか・・・

DSCF0398.jpg

あたしだってじゃれるもん

彼女は天然なんだろうなーって思う

DSCF0399.jpg

お手手の部分がチョコレート色なの、わかる?

5キロの貫禄がこの画像ではわかんないねぇ

DSCF0397.jpg

一緒に伸びたらスリムだにゃん

駄目だ・・・やっぱり首から太いのがばればれ~

Image003-1.jpg

ほんとは名前「ジジ」になるはずだったの

似てるでしょ、魔女の宅急便に出てくるジジに
相方さんちの猫のジジはすぐ居なくなったって聞いて却下
あ、後ろに写ってるのはメ~テレ(名古屋テレビ)のキャラクターのウルフィーね

やっぱり黒猫って難しいのねー 携帯じゃ色が出ないw

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ


タロウちゃん改名か!ママ思案中
タロウちゃんママから幸せ便りが届いていますにょ~
今年に入り、毎晩 帰宅は深夜になるママを待っているのは
シャイで控えめなさくらお姉ちゃん&思いっきり関西猫のタロウくん
さてさて、お便りを~

我家の2匹にとってもなごませてもらっています。
だって犬なみにシッポふりふりの代わり
「ニャーニャー」攻撃 もし日本語が話せるなら、
「ぼくなぁ~お留守番中なぁ お昼ねしてなぁ鳥とかいっぱいみてんでぇ~」とかとかいってるんでしょうか?
はいはい よかったねぇ~っていいながらいっつもウニャウニャ攻撃に返事しています。

ねこと一緒にお布団で寝るっていう事も毎晩させてもらってます。
ふと気がつけば、枕を横取りされていたりします。。
最近のタロウは元気バクハツです。
最近っていうか我家にきてからずっとですが。。。。
さくらは、おとなしいビビリさんなんで、
カーテンレールの上、食卓の上、ガスコンロの上、冷蔵庫の上 とかのってなかったんですがタロウがすべて制覇しました。
ですが、ひとつだけお行儀よくなったことがあります。

はじめの頃は、ご飯時にえさ箱の中にまではいってきて
それを阻止しながら、えさいれってっていうのがかなり困難だったんですが、最近は母の教育がきいたのか
えさ箱の中に進入しなくなり、えさをハイどうぞ!っていうまで
お預けができるようになりました。(あのがっつきようにはさくらもビビリ気味でした。)


タロウちゃん、ええなぁ~毎晩ママと一緒ネンネさせてもろてぇ~
しかし、しゃべりなんやなぁ~(笑)ホンマ関西猫やで~
ちゃんと、来~ちゃんみたいに『欧米か!』って突っ込みも入れてや~
しかし、ご飯がまともに食べられるようになって良かったわ
もう、里帰りした時
あまりの、がっつき様に『こんな子に育てた覚えはありません』って愕然としたんだから・・・
でも、さくら姉ちゃんにも仲良くしてもろて ええね、タロウちゃん

そうそう、タロウちゃんのママのお友達の旦那様がなんとタロウさん
で、お嬢さんがさくらちゃんなんだって
でね、タロウ~って怒る度 ママなんだか気が引けちゃって・・・
タロウちゃんのお名前を改名しようかなぁ~と思案中
で、皆さんにも何かいい名前ないか一緒に考えてもろおうと思って
妖怪軍団なんで、期待薄であるのだが・・・


                すっかり仲良し姉弟やね            20070324013423.jpg


               化け猫ちゃいますにょ 
20070324013521.jpg

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

お題は『かまいたち』

祐ちゃんがビビちゃん&ココちゃんママ様より頂いたバトン
クー子様からあたしも貰った~
う・・・「あたしもやってみた」なんて書くんじゃなかった(爆)

しかし、ここでやらなきゃ女じゃないっ♪
寝る前にちゃんとやらないと気になって眠れないもんねー

ってことでさぁ携帯取り出します

『か』
帰るね・考えた・『』・可愛い・監査
(これは相方さんに打ってるメールだ。。。金曜は経理監査ありw)

『ま』
ママ・巻き・前に・益々・前
(これは?子供に打ってるのかなぁw)

『い』
今どこ・行ってきます・今・一緒・行く
(なんか生活感にじみ出てる~)

『た』
食べた・食べてくるよ・楽しかった・食べるの・試しに
(食べてばっかりじゃん(つД`)あたし)

『ち』
違うから・ちょこ・ちっぷ・チキン・中
(ちょこちっぷは出ると思ったけどチキンって。。。w)



ねえねえ、これここで終わらせちゃまずいよね?
誰にまわせばいいの?おせーて~(ノД`)シクシク

Image078~00.jpg
ちっぷだぞぉぉぉ


ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ


カマオデビューな来~ちゃん
手乗り猫ちゃんだった、水玉べびーずも20日で生後半年を迎えました
おちびちゃんだった彼らも、もうりっぱなお年頃を迎えたって事ですね
元ママは、4揃って、元気に生後6ヶ月を迎えられた事
それぞれが、みんなを大切に・大切にしてくださるの一員として
今、元気に楽しく暮らせていること とてもうれしく感謝しております

でね、4一番乗りで大人への儀式を終えたのは
兄妹1番のデカにゃんで甘えん坊な来太ろ~くんです
3/20、生後半年のこの日に去勢手術を無事に終えたとご連絡頂きました
来ちゃんママは、手術の日程のご連絡や術後のご連絡もまめにくださり
保護主として、これ程しあわせな事はありません
ほんとに、いつもありがとうございます

ちょっぴり、痛々しい画像ですが来~ちゃんの記念すべき
         カマオデビューですので
         20070321211459.jpg


今晩は(^▽^)昨夜はあまりに可哀想で夜もガサガサして奇妙な行動の来太ろ~くんが哀れで、私はリビングの来太ろ~くんの愛用の座椅子の横で添い寝しました(>人<)明け方近くになり、ようやくいつもの甘えん坊来~ちゃんに戻り、寝ていた私の首や顔をゴロゴロと喉を鳴らしながら、こすりつけにきてやっと少しほっとしました★今日はいつもの来太ろ~くんで甘え倒してくれました(^_^;)
猫ばか親ばかで仕事も来太ろ~くん手術やから休みま~すと公言し呆れられております…

     来~ちゃん、幸せやねぇ~大事に大事にしてもうて
     来~ちゃんママ、これからも宜しくお願いします

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お題は『さけをくれ』
サビ猫ファン為らずとも、心になっちゃうような
そんな、ぷりちーなビビちゃん&ココちゃんママから
       ある『お題』を頂きました

おっと、ビコマム様も初体験だそうですが
私めも、これまた初体験でございますですよん
任務を滞りなく果たせるのか?緊張しつつ死にかけの携帯を取り出します
(充電をしても、すぐに赤警告が出る もう働けない末期のMOVAです)

ご指名、ありがとうごじゃいます・・・が、ちょい緊張しとります
これは、お遊びですよね?でも、人間性疑われるようなものが出てきたら・・・
まっ、遊び遊びと 笑ってしまいましょう~ぞ


で、その内容なのですが~

 1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
 2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
 3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する


             『さけをくれ』
あまりに、ビコマム様を物語るようなお題ではありますが(笑)
    
       ど、ど~んと、いかせて頂きます

『さ』
      誘う・参加・さっき・最終回・産後
(産後って・・これは、最近出産した友達がいるからです でも笑う)

『け』
      警告・携帯・経過は・けど・圏外
  (圏外は福岡に移住した叔母の所在地・・・が圏外 苦笑)

『を』
             を
   (ビコマムはん、を以外をはありませんぜ・・・)

『く』
   くやしい・くれたのに・来る・酌み交わす・クロワッサン
    (くやしいが一番って・・・私も色々あるんだわさ)

『れ』
        連絡・霊の・恋・例の・烈火
(恋は当然入ってると思ってた だって、愛しの恋ちゃんだもんね)


さて、これで宜しかったでしょうか?
なかなか、おもろいもんですな~?って単語があって何でや?と思わず考えてしまったりしましたわ

  ビコマムさんは、可愛いサビ猫さん2にゃんとお暮らしで
  その傍ら、お一人で野良ちん達の去勢・避妊活動をされ
  保護猫ちゃんの里親探しなどもされていらっしゃいます
  とても頭の下がる活動です
  でも、彼女は『趣味みたいなもんですから』とおっしゃって

  彼女の魅力・そしてとても笑える彼女の文才力 
  是非、遊びに行ってその目で確認してみてくださいね
  


         猫式会社VICOVICO広報室
      

  おっと最後に次の方の指名と『お題』やねぇ~
次に私がバトンをお渡しするそのお方は 明石の妖怪姐である
         クー子はん
         あなた様ですにょ!よろしゅ~に
お題は~
        『おとこまえ』
おいしそうな四恩ぷに
ママはふと思うにょ、四恩は『おいしそう~』ってそんな気がするにょ
その、りっぱなぷにぷに・ぽんぽんには
あまぁ~い・あまぁ~いカスタードクリームとか、かわいいリボンに包まれたキャンディーがいっぱい詰まってそうな・・そんな気がするにょ
       (まっ、現実は脂肪なんだけどね・・・)

なんて言うのかなぁ~ 夢のあるぷにぷにっ腹
そこで、お届けしましょう~ ぷにぷに四恩のぽんぽん

      
         わぁ~四恩兄ちゃん、りっぱなぽんぽんやなぁ~
         どやぁ~ええ感じで、膨らんでるやろぉ~ 
    20070318000157.jpg



             シャキーンとしたら、スマートやで    20070318000209.jpg

              四恩くん、箱に腹のっとるでぇ~ 
   

            あ~疲れた、ぽんぽん引っ込めてたからな
    20070318000221.jpg





            おかん、俺の魅力は腹ちゃうで 顔や顔  
    20070318000233.jpg




              どこから見ても、ぷにぷにだぜ    
    20070318000254.jpg



  世の太り気味傾向のさん達に、希望と勇気を与えたかも
  でもさ、きっと『四恩くんみたいになる前に頑張ろう~』って
  まっ、ある意味 お役に立てたってことで ええか~ 

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

今日はホワイトデー?ううん、違います


2年前の今日、3月14日は「とら」がお星様になった日です

相方さんと一緒に新幹線で名古屋入りした男の子
当時、離婚して下の娘が登校拒否になった時
「気がまぎれるかも」って貸してもらったトラ猫くん

すごーくいい子だったね
粗相しない、鳴かない、私たちと一緒に寝てくれた子
とらが居たおかげで母子家庭だった我が家が憩いの場になったよ

何ヶ月かして耳のにおいが気になって
近所の獣医に連れて行ったら「耳ダニですね」
数回通ったけど良くならなかった
だんだん調子も悪くなったからネットで調べて別の獣医へ

そこで言われた言葉は 『耳孔腺ガン』
耳の奥に腫瘍ができてたなんて思ってもみなかった
それからあたし達の戦いが始まった
会社が終わると、とらの病院通い
延命治療ではなくホスピスみたいな感じで
苦痛を軽減させてあげるしかなかった

日に日に腫瘍は大きくなるし、辛そうなとらに
餌を溶いて舐めさせてあげる事しかできなかった
スポイトで水を飲ませるのもやっとだけど
夜、添い寝する事しかできなかった

いつだったか、まぐろの刺身を食べるかな?てあげたら
喜んで美味しそうに食べたよね
それまで人の口にするものは一切食べなかったとら
カリカリしか食べないとらが食べた、最初で最後のまぐろ
それから数日後、相方さんが獣医さんに連れてった日の午後
下の娘からの「とらが死んじゃった」メール
あと少し待っててくれたら抱いてあげることもできたのに

泣き虫のあたしがますます泣き虫になって
「とらが見たら余計悲しむよ」って言われたっけ
本当に楽しい、あっという間の半年だったね
今でもペット霊園で見守っててくれるから
おばかな妹達もだんだんいい子になってきたよ

日曜日しかお参りに行けないけど、二代目トラ猫「おこげ」と
一緒に仲良く遊んでるのかな~

4.jpg


ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ



ぷりち~とは?
我が家のボス竜くんは、ド迫力でありますが 性格はとてもスィートなんですぞ
で、今日はそんな竜くんのぷりち~をお見せしちゃいましょう


               こ、これはぷりち~なのか?  
   20070313223836.jpg



                よしっ。これはどうだ 
   20070313223942.jpg



              えいっ!無邪気なもふもふでどうだ!   20070313224106.jpg


             ん~何かが違うぞ



     やっぱ、ぷりち~はこうでなくっちゃね    20070313224238.jpg



        個性は大切に・・・だね

 ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

お留守番はここで


DSCF0386.jpg

今日はあたしがお相手するわよ

いつも6にゃんママが一生懸命息子自慢をしてるので
あたしも負けずに娘自慢を頑張ってみることに
うーん、画像の編集サイズで手間取ってます
結局サムネイル使っちゃいました
デジカメで撮った意味ないじゃーん(つД`)
かわいそうと思ったあなたは画像クリックしてでっかく見てね

・・・最初で断念・・・
だってこんな姿しか撮れない

DSCF0388.jpg

アンモニャイト


まぁ寝る子は育つって言うし♪

さてここは何処でしょう

DSCF0379.jpg
ジャーンっ

見たまんま、部屋の隅っこ・・・しかも戸が開いてる・・・
作ってない「わちふぃーるど」のパズルだらけですw

この奥はこのようになってます

DSCF0378.jpg
にゃぁに?

仲良し姉妹のちょこちっぷはいつもこうして寝てます
クーラーの上を通って匍匐前進(ほふくぜんしん)するのはちょこ
おっと。。。こんな字書くって知らなかった(;´∀`)
カーテンレールの上を通るのはちっぷ
なぜかお互いこのルートしか通りません
面白いですね~性格判断でも出来そう?

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ


偉大な彫刻にゃん(苦笑)
   前にご紹介したように、我が家は正真正銘のボロ屋です
   なもんですから、6であろうと問題なし
   それに、爪とぎは壁などでなく与えられた爪とぎでしますし
   絨毯が巨大爪とぎマットなわけですから・・・ね
   
    でも、ご覧くださいませ この見事な彫刻を
   



              今日の主役は恋ではなく廊下 
   20070312015143.jpg

     ママ~ここちょっと、じゃらじゃらするのぉ~
           玄関前の危険地帯
     いかにパンスト、破かへんよう脱出するかやね



                みんなの共同作業やで  
   20070312015156.jpg

そやねぇ~日々の積み重ねってすごいねぇ~と思わず関心してしまう

     越して来た時、古いけど磨き上げられた廊下・・・それが
     偉大なる芸術の走りこみによって
     こんなに、サザナミうってます   
     
    是非、我が家へお越しの際は 靴下でお願い致します
    パンストの弁償は一切致しておりません あしからず 


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

でぶせん?なんて言わせへんでぇ~
メンズが、『俺、細い子よりちょっとぽっちゃりした子の方が好きや』とか、言うが
ぽっちゃりと、でぶっちょは大きく違うよな
       うん。ちゃうちゃう 大きくちゃうよ 

我が家の6、メインクーンは普通サイズやないのは当然だが
巨大化しすぎなんちゃうやろか?と内心感じてた
恋もそうだが、かっちょいい竜くんがタプタプしてきたような・・・
それに、シニア世代に突入してきた子らは 是まで以上に健康に注意を払わないといけない
肥満は万病の元であるのだから(自分にも言い聞かせてる)


そこで、ママはこに宣言こするにょ

             脱でぶっちょ

今度こそママは本気やでぇ~やったるでぇ~明日ケーキ食べるけどな 


   

             ○○さん、お届けもので~す 
   20070311012715.jpg



    な、本気やろ!   20070311012726.jpg




                これは、ママンのやで          20070311012736.jpg



               ふぅ~ん、おきばりやす  
    20070311012745.jpg


 四恩、あんたとママンが一番ヤバイちゅーねん 自覚せぇよ

そう、これだけ公の場で宣言してんから気合入れなあかんな
そう、一番ヤバイのは四恩とママンやよね 6月には健康診断あるし
それより、発情前に身なり整えんと やっぱ見た目って大事やしな

  コレ見張ったお方はみんな、脱でぶっちょ宣言の証人やからね
     でもね、お花見とか誘うってね 待ってるにょ~


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

小さな・小さな命でも大切な命
保護っ子達も20日には生後6ヶ月を迎えます
昨年、男の子組はイヴの日に女の子組はその一週間後に
素敵なご縁を頂いて 我が家を巣立ったわけですが
もう、我が家で過ごした時間より長い時間をそれぞれので過ごした事になります
元ママやじぃじ&ばぁばは、みんなの幸せ便りを見ながら しばし思い出話しにはながさきます


   
                 赤ちゃん来~ちゃん                      20070310003347.jpg20070310003401.jpg

    可愛いお手手で必死に哺乳瓶をつかんでいる来~ちゃん
    生きようと一生懸命だったんだね
    ママ達はそんな小さな命を前に、こんなむごい仕打ちをした
    愚かな人間を恨んだよ
    それと同時に、この子達のママ猫さんがどれ程あなた達の事を   必死で探しているだろう~
    おっぱいが張っていないだろうかと胸が痛みました


                  おませさん 
               20070310003414.jpg

    甘ったれだった、来~ちゃん 彼女さんが出来たんだって!
    ふふふよかったねぇ~
    来~ちゃんママさんから、20日に去勢手術をしますと
    ご連絡を頂きました
    あ~もう、お兄ちゃんなんやねぇ~大きくなって
    めちゃくちゃ可愛いお顔して 来~ちゃん幸せやね

  悲しいかな、春の訪れと共に捨て猫シーズンがやってきます
  今日も職場である街のど真ん中で、大きな大きなお腹をした
  猫さんを見かけました
  あのお腹の大きさなら、4.5匹の子がいるのでしよう
  野良ちゃんの子育ては、本当に命掛けの戦いです
  水玉ちゃんのように、捨てられた子が幸せの切符を手にするのは
  ほんの一握りに過ぎません
  助けられる命なんて、ほんのわずか・・・
  死ぬ為に生まれてくるなんて 悲し過ぎます・残酷です
        どうぞ、去勢・避妊をしてください    
  自分家の子が男の子なら関係ない?とんでもない
  あなたの子が、不幸な命を生み出しているのかもしれません
  避妊 可哀相?生まれ捨てられる命は可哀相じゃないのですか?
  5匹の命を救う事は、とても大変なことです
  でも、去勢・避妊をしていれば 生まれてくる事のない命です
   
       
    

テーマ: - ジャンル:ペット

えっと・・・1にゃん足りません
mouchiさんが6全員集合写真を見たいって言ってくださる
は集まる・・・が、協調性のない奴が1


         さて~問題です、ここにいないのは誰?
   20070308234845.jpg



      あなたは、6の名前が言えますか?

   20070308234920.jpg

        しぐさがスィートな○・親方様○○


              さて~成の兄弟は誰?   20070308234945.jpg


             我が家の4は誰?    
   20070308235001.jpg


これからも、奥深い我が家の6をどーぞ よろしゅうに

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

お願いです。そこはシンクの中ですよ
きっと『わかる。わかる~』と頷いてくださる方も多々いらっしゃると思うのです
今はまだ寒く、この程度で済むのですが彼らの大好きなそれは・・・
              水遊び
我が家の水入れがなじぇに、ゲージの中に設置されているのか・・・
それは、彼らのご趣味である 『水遊び』から被害を最小限に抑える為の1対策でごじゃいます
去勢済みの男の子達、お水を沢山飲んでもらいたいと○ォーター・・・も購入しておりますが
いったい、どんな事をされるだろうと思うと恐く未だ使用出来ずにいます
せめて、水浸しになっても笑える季節迄もうしばらく封印しておきます




            お水~ここが特等席だにょ   
   20070307235354.jpg

  あの~殿ちゃん、そんなドシリと腰を据えなくてもよーござんすよ


               お水・お水 ぼくも~   20070307235413.jpg

    だから、邪魔ですし・・・もうしばらくお待ち頂けませんかのぉ~


             やっぱ井戸水はおいしい~にょ~  
   20070307235430.jpg

   あのぉ~水道水○レビィーノ使用のお水ですし、どいてください


             どれどれ~今日の水具合はどうかにゃ   20070307235446.jpg

    うぅ・・・今度は飛来かいなぁ~マジ順番待ちしてるねんな


            よし!今日の流れ具合も上々だにょ     20070307235524.jpg

    あのぉ~もう結構な時間建ってますよ~お水は大切にですよ


              ファイト、一発   20070307235543.jpg

     それは、どういう事でしょうか?もう、よろしいか?
 
   残念~ママの忍耐力切れにより待機中の恋迄、順番回らず
   しかし、まだ~とばかりにお待ちの恋(すまん)
   が、ここに悲しいかな、知性の差が出てしまうのですが・・・
   竜くんは、先に設置されるゲージの中で既に待機
   ごめんね~とお運びするママに『にゃん』と一鳴き
   その日の気分でホットな右orクールな左をお飲みになります

   そうそう、我が屋ではマドラー不要でごじゃいます
   氷の入ったグラスを見れば、かき回さずにいれないお子達が
   親切に毛ボーボーのおててで まぜまぜしてくださります
   どうか、我が家へお越しのお客様は
   しっかりとグラスをキープして、お召し上がりくださいませ

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

おとーたまの邪魔な愛
我がおとーたま&おかーたまは、かなりの天然キャラでして
その天然キャラを物語る1つが コレ・コレ・コレ~
度々、写っているので なんで?って思ったお方もいらしたのでは?


    ある日、突然持ち込まれた黄色い物体 コレはなんぞ!
   20070306234006.jpg



そこには、『ええやろ~』と誇らしげでさへある おとーたま
おとーたま、これはどうするおつもりじゃい?と目が点の私に
『四恩が喜ぶから持ってきた』 喜ぶって?
あ~買ってきたじゃなくて、まだ救われたが遊ぶ?すべり台で?
で、モデル四恩で実演してくれた おとーたま
四恩のわき腹に手を入れ、にょきっと持ち上げたと思ったら
『とーとと。とと』と効果音つきで すべり台をすべらされる四恩
おとーたま、これは、すべり台遊びをさせるおつもりかい?
お口あんぐりであるが、おとーたまはマジである
それから、月日は経ち掃除の時も邪魔でしゃーないし とっぱらいたい
でも、でもですな~



            逆さ登りが得意な方が 
   20070306234024.jpg



       一見、苦悩してるような顔であるがご満悦   20070306234038.jpg


何が楽しいのか?であるが 子供の時やったようにダダダと逆さ登りを楽しんでらっしゃる方が1
暑くなると、上半身をあずけおくつろぎになられる専用台に
そんな1がいるので、撤去も出来ずなすべり台

おとーたま、お願いですから普通の感覚での愛情物資でお願いします
父作の我が家が檻系(虫かご系)になるの、ご理解頂けますやろ?
そうそう、父令名で竜登は
          親方と呼ばれている
     ぎょ~でも、ナイスネーミングじゃのぉ~

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

真っ黒けっけ

子供の頃からあたしの近くには猫がいた
シャム猫、チンチラ、トラ猫、そしてちょこちっぷ
黒いのは今回が初めてである

むっちゃ仕草が可愛いのー
ただ黒いとピントがなかなか合わずに
せっかくの写真も台無しになってる
まぁあたしに腕があればいいんだろうけど(;´▽`A``
それでもめげずに撮ってみた

Image155-1.jpg


キャットタワーの上が彼女のお気に入り
相方さんが「ふとし」と言う名前を付けた
↑ちょこ太って書いて「ちょこた」から「ふとし」
女の子なのにぃo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
でも呼ばれると体中で愛情表現をするちょこさん
いつも抱きつきながらくねくねしてる

Image157-1.jpg


ちょこが寝る時はなぜかこんなかっこうが多い
丸くなりつつもでろーんとしてる

Image160-1.jpg


ちょこの名誉のためにナイスショットもひとつw
あーん携帯で撮ってちゃ駄目かもぉ
ほんとーに可愛いのにうまく撮れない。。。
黒光りして毛並みがとっても良いんです
次回はデジカメでちゃんと撮るから許してねん

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ


猫はみんな霊能にゃ
と生活をしている人はみんな経験あるんじゃないでしょうか?
『ど、どこ見てるの?』『何が見えるの?』ってな事
純粋な赤ちゃんや動物達は、違う世界のものが見えるんですよね~
特にには、その力が多いのではないかしらん
      虫~でもない、何もない なのに感じる
お客様にでも、異常な反応を示すことがあります
            それはきっと・・・


               
   20070305012400.jpg

  


   20070305012412.jpg




   20070305012423.jpg

      おとぼけ恋にも見えるんですよねぇ~(笑)
この時も、不思議で6いるのに反応したのは恋&竜登でした
はじめに竜くんに気が付いて、ふと恋を見ると同じ処を見つめて
私も見てみました・・・虫はいません・何もありません
            誰が来はったん?

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ついにそのベールを脱ぐ・秘蔵っ子殿ちゃん
我が家の2メインクーンの殿
彼は私の憧れだったMC、そのMCを生で見た初めての子である
生後7ヶ月目の日に我が家の2として、やっとお迎えする事ができ 
これから楽しい生活の始まりだと思っていたのに
いきなり、いろいろ検査で病院通いが続き
食べない・人馴れしてない・トイレが出来ないとママも殿ちゃんも大変だったね
先生に体重をのすよう言われて、片っ端からウエット缶を買い試したけど受付けなくて
どうしたらいいの~と途方にくれる事もあったなぁ~
でも、ママは発見したんだよね
ちっちゃな・ちっちゃな一口サイズのおだんごにして ママが食べさせてあげると『はふはふ』してくれる事を(思いが通じたのかな)
それに一緒に生活している母にさへ、触らせなかった殿ちゃんが今じゃ喜んでお客様に甘えん坊してること
恋や竜登に比べて、MCとしては小柄な殿ちゃんだけど 竜くんをりっぱなボスに育てたのも殿ちゃんだもんね
ボスが一目おく 裏ボスはこの殿だから
絶対にママでないといけない殿、ママにとっての秘蔵っ子
          それが殿ちゃん あなたです



               ぼく、殿ちゃん   
    20070303020855.jpg

  この、なかなかのヌケ感がたまりません ちなみに恋と仲良し 笑


             素敵?なセンター分け    
    20070303021223.jpg

    どうよ!かなりキテルっしょ ママはちゅきよこの頭柄



                 もっと、みたい?     20070303021140.jpg

     ちょっと、そこのあなた 笑ったでしょう 失礼ね


            おわかり?殿以外考えられない名前でしょ 
    20070303021237.jpg

     でもまっ一応、麻呂も候補だったんだけどんね


             とても、ゴージャスだにょ
   20070303021007.jpg

     MCでこの柄、わかる人にはわかる一族の血が(笑)


          6kしかないのだけどボディは長いにょ
    20070303021109.jpg

             うん。うん。


                得意はお歌です     20070303020929.jpg

 そう、何がうれしいのか?だけどご機嫌よくお歌いになりながら闊歩

もったいぶった登場なのに鼻くちょ&目くちょ付きでのご紹介になっちゃったね
でも、これからドンドン登場するにょ
だって、だって殿ちゃんには強力な応援団長・駿ちゃんママがついているもんね

これで、我が家の6全てのご紹介をしたことに
       さて、あなた好みはどの子かしらん

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

なにするにゃん!飛来ご立腹
ママは君達のことが大好きです とっても・とっても大好きです
でね、あまりに可愛い~と思うとイジワルしたくなっちゃう
ごめんよ~でもこれは、ママの愛情表現の1つなんだにょ


            おっ、なんかあんで~    
   20070302012803.jpg




            ほんまや~葉っぱちゃうか    
   20070302012824.jpg



            てし・てし あれ、捕るにゃ 
   20070302012840.jpg




              うぅ・・こっちゃえこい  
   20070302013343.jpg



   
           ママ~なにすんねん  
   20070302013452.jpg



  愛情深いママは葉っぱを上に・・・あえて試練を与えた 笑 


             ぷん・ぷん でも、諦めないにゃ        20070302012927.jpg



                  やっただにぃ~    20070302013224.jpg



                怒ってるにゃ      
   20070302013520.jpg



     あ~かわええなぁ~その怒った顔たまりまへん 
        飛来~また、ママと遊ぼうな~


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット



