美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



おてんばにゃんこ

GW中、まったり気分をお過ごしの事と思います

そんなあたしは喘息とアトピーの痒みで眠れず
幸か不幸かごろごろしてます

そんな時にやってまいりました

Image217-1.jpg

ちらっ

左端・・・そこに居る黒い物体はちょこです
お昼寝が終わって出てきました
こう見るとやっぱでかい

   ボケててすんません

なんせ焦ってたもんでデジカメで撮れなかったの

Image218-1.jpg

つちのこぉぉぉ

おー♪始めてのカーテンレール歩き?
別名「しゅっしゅっぽっぽ」 ←悲しすぎるネーミングセンス

・・・喜んだのもつかの間、やっぱり彼女には無理でした

そのままダイビング~ あたしの上に飛び降りました
重たいっちゅーのっ!!!

そのあと凄い音がして、よく見るとグレーの物体が

Image220-1.jpg

スパイダーニャン ←だからぁ(;つД`)

ラティスに飛び乗ったちっぷ
当然あたしの上にダイビングしてました

やっぱりちゃんとした画像が撮れる様に
常に手に持って眠ろう。。。うん。。。


ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ






男の子の節句
我が家は6男の子、だから毎年こいのぼりを準備します 
お庭になびく、かわいいこいのぼりを6と一緒に眺めます
今年もそろそろ準備しなきゃ~と思ってるママの目に飛び込んできたのが
        これ!ドラえもんこいのぼり
     
         20070426231157.jpg


    ドラえもんは風車になってます                        20070426231228.jpg

           

                 元気にお~よげ 
        20070426231250.jpg


こいのぼりなんて、おかしい~?
でも、息子達の健やかな成長を祈る思いをカタチにして一緒に楽しめたらと思うのです
大切な6
       四恩・殿・飛来・成・恋・竜登

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お嬢はなちゃんも、お・と・なよん
やんちゃな来~ちゃん&タロウちゃんがカマオデビュ~をし
はなちゃんも土曜日に、避妊手術を無事に済ませ何デビュ~って言うのだろう
おなべ?ちゃうなぁ~まっ永遠の少女におなり遊ばせました(笑)


          お嬢なはなちゃん・・どことなく気品が     20070424232604.jpg

はなちゃんママ曰く、
はんちゃんも落ち着いて、よく寝る子になったそうな~

我が家に居た、庶民の子時代のはなちゃんもよくネンネしておりました
で、芦屋のお嬢にゃんとなり やんちゃ時代もそろそろご卒業なのか?
ご趣味はおネンネ~ってな感じでしょうか
育つかな~って一番心配をした、はなちゃんでしたが 食に貪欲で
自分を持っている子でした
あしょぼぉ~って誘われても『あたちは今、まんまでちゅ』って一人黙々と食べ続け
『行くじょぉ~』と遊びに誘われても、『あたち、おねむ~でちゅ』ってベットにトコトコ歩いて行ってネンネ
流されない子でしたねぇ~でも、自分が遊びたい時は強引に起してでも
お遊びモード全開でした
餌食は、来~ちゃん&タロウちゃんでした(笑)
みんな大きくなって、大切にしてもらって愛されて幸せさんやねぇ~
はなちゃん、しかし可愛くなって~
その落ち着き、タロウちゃんにも分けてあげたいわ きっと来~ちゃんママも私も~って言ってはるなぁ~
はなちゃんママ、可愛い画像ありがとう ブログにも遊びに来てね~ ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

R指定じゃない?タロウちゃんのたま○ま画像
Hさんちの来太ろ~くんに続いて、Iさんちのタロウくんも無事にカマオデビュ~とのご報告を頂きました
とても、萌え萌え画像と一緒に(笑)しっかり保存しましたわよ
息子達の大切なたま○ま画像も、こうしてしっかり残しておくべきでした

20070423230116.jpg


タロウママさんから~
遅くなりましたが、先週にタロウの去勢手術してきました。
さくらが避妊手術した同じ病院で・・・

あいかわらず、ゲージの大嫌いなタロウをつれていってきました。
途中、、、爪がはがれるんじゃないの?って思うほど激しくゲージをひっかきまくり~
病院の待合室では、その時は他の動物はいなくて人間ばっかりだったんですが~タロウがゲージから出して出して~と叫ぶので、ハーネスをつけてだしてあげたんですが、
他の人の所までいって「なでて~」まるで犬のようにふるまっていました。
待合室のみなさんから、人懐っこいネコちゃんですねぇ~とお褒めの言葉をいただきました。
が・・・・やがて犬が待合室にやってくると~ゲージに引きこもり・・
さっきまでの犬なみのひとなつっこさは、どこへやら・・・
ゲージから ウーっとうなっていました。
病院でタロウを預けて、また病院に迎えに行くまでの数時間 タロウのいない我家は・・・
ん? いっつも走りまわっているタロウがいなくて なんだかさみしいなぁ~
手術が終わって病院に迎えにいったときは、ちょっとぐったり気味。
いつも元気印なので、なんだかちょっと心配していました。
でも1週間経った今は、もういつもの元気な走りまくりのタロウにもどっています。
やっぱりタロウはこうでなくっちゃ!!!
20070423230150.jpg


本当にこんなにかわいい元気な毛ざわりがいい犬なみに愛想がいい
タロウにあわせてもらって感謝しています。
もちろん食卓のぼりとかにも困っているんですけど。。。
いえいえこれも元気だからできる事ですもんねぇ~


タロウちゃん、ほんと甘えん坊さんでやんちゃさんで・・・
おとなしいさくらお姉ちゃんひとりの時の大人な感じの落ち着いたお家が
きっと、タロウの出現でわいわい・にぎやかなお家のになっちゃったんですね~
でも、いっぱい・いっぱい可愛がってもらってしあわせさんなタロウちゃん
ママさん、タロウちゃん小一時間程で犬ちゃんとも仲良しさんになれますよ
お里帰りの時、風ちゃんを見て『シャー』って言ってたのもつかの間
お昼寝後には、風ちゃんをなめなめしてあげる程でしたから

で、問題が・・・
Iさんに質問です。
何度おこっても霧吹きをしても机登りを辞めないタロウなんですが、どうしたら机に登らなくなるんでしょうか?
有効的な怒り方ってあるんでしょうか?もしあったら、教えてください。お願いします。

以前、お伺いした時 霧吹きを試してもらうようお願いして・・・
でも、全く効果なしのようなんです
物怖じしない子って、こういう時困りますねぇ~
みなしゃん、なにかいい方法ありませんか?
タロウちゃんママに良きアドバイスをお願いしますです
犬ちゃんの躾に『カチャ』って音させて(名前が?)~って言う方法を読んだ事あるなぁ~
猫の気持ちでも、芸を教えるのに使って人いたなぁ~あれダメにも使えるかなぁ~
家にあったような気も・・・一度探してみますね
すいません、タロウちゃんいつも妖怪サイズで~(笑) ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
    

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

そろそろ・・・♪
お久しぶりの『駿ママ』です。
実は今日は「しっぽな気持ち BLOG 開設5ヶ月記念日」なのです◎
いいトコどり、任せてください(笑)

我家の愛犬「駿」君は、春夏に限らず、カットは常にサマーカット6ニャンママには「ヨークシャーはシングルコートだから寒いんじゃない?」と聞かれましたが、確かに寒そう
でもでも、冬場は常に服を着せているし、最近はお肉も沢山ついてきたし、
部屋でぬくぬく過ごしているから大丈夫・・・なはず
だって、美容院代、高いんだもんっ

<仕様前、駿くん>
20070422192203.jpg


犬の美容院に預けて数時間、出来上がった<仕様後 駿くん>
20070422192228.jpg


今回はいつもよりも長めに毛を残してもらいました。
だって、いつも可哀相なくらいグロテスクに仕上がってくるからね。

あ~あ、いつものことだけど、拗ねてますがな・・・
(そりゃ大変だったと思うけどさ~)
ま、それも犬用お菓子で一発ご機嫌さんになるけどね
う~ん、やっぱり可愛い

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

いけませぬぞえ~お殿様
我が家はイカシタ野郎ではなく、イカレタ野郎が多いらしい(苦笑)
黙ってみる分には、そりゃ~男前軍団であるのだが(えっ!何か?)
どうも・・・おかしいぞえ~これも魅力なのか?どうだかなぁ~


          ママン~おてて、ど~こだ 20070420232536.jpg

殿ちゃん、ティッシュ箱遊びは赤にゃんがするのではないですか?
ママン、よぉ~く見て ぼくはおててナイナイして遊んでるにょ
はぁ~お兄ちゃんだから、中身だして遊ぶんじゃなく おててナイナイマジックなのね
うん。ママン ぼくスゴイでしょ~えへっ
我が家は平和じゃのぉ~ イカレタ系は恋だけじゃないのか・・・
        
      皆の衆~くるしゅ~ない  20070420232548.jpg

      ママンはもう、何も言うことありましぇん
ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
    

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

あたしって綺麗?


Image207-1.jpg

あたしは だぁれだ?

ママがパソコンに向かってる時は
ここがあたしの場所なの
淋しがりの甘えん坊と言えば
あたし以外、他に居ないはずにゃ

このしましまお手手は・・・

Image206-1.jpg

ちっぷでした

ピンクパンサーに似てるってお姉ちゃん達が言うけど
そうかなー?似てる?あたしピンクくないしー

ちっぷが人間だったら絶対ギャル言葉話しそうw
話さなければいい子なのに。。。って言われるんだよね










こっちはおまけ画像です
輪ゴムで遊ぶちょこ・ちっぷ


ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ






放置プレイ
 ママは元気で・明るい・なまけものです
 おいしいもの大好きで痩せな~とか言いながら、ケーキ食ってます
 なのに、僕らには『痩せなさい』と言います これって納得いかないにぃ


     20070417005131.jpg


       ママはふぬけだとも言いましゅ
     20070417005150.jpg

    だから、更新が滞り放置されてる事があると思いましゅが
    どうじょ、ぷぃっしないで恋に会いに来てくだしゃい
    
ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
    

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

恋の季節?
  『なぁ~飛来兄ちゃん、春は芽生えの季節ちゅ~んやろ?』
  『どないしたんや~恋、そやぁ~恋の季節やがなぁ~』 
  『恋?それっておいしいの?どこにあるん?お外にあるん?』
  『なんや、春の風に吹かれて色気ついたんか?』   
  『ママンに聞いたら、わかるん?ママンも恋してるん?』

  『・・・・・・』
    20070410233115.jpg



 『なぁ~恋、この話 ママンにはしたらあかんでぇ~』
 『なんでぇ~ママンに内緒事したらあかんやんか』
 『あほぉ~恋ちゅ~んはな ある日突然雷に打たれるが如くドカ~ンと落ちるそうなんや』
 『わぁ~すごいねんなぁ~恋って素敵なんやね』
 『でもやっかいなんがな、ママンには雷さん落ちてこうへんらしいねん』
 『ふ~ん。兄ちゃん祈ろう ママンに雷さん落ちてくるように』
 『そやな。そうそや・・・』
    20070410233131.jpg

なんや知らんけど、お外見ながら息子ちゃん達がまるで内緒話しているような時があります
ママである私の事なのか・・・こっそり誰かの悪口なのか・・・
一度も踏み入れた事のないお外の世界、でも、楽しそうに見えるであろう扉の向こう
そこを、思いっきり走ってみたいなぁ~なんて思ったりもするのかなぁ~
ママにもそっと教えてほしいです

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

最近のちょこ・ちっぷ

昔はたまーに買ってたんだけど
なぜかうちの子、引っこ抜くだけだったの
なのにシソの葉っぱは食べようとするので
別のものを買ってみた、猫草キット

DSCF0409.jpg

むしゃむしゃ・・・

おお~食いつき いい(≧∇≦)b
ちょこさん、顔が見えないくらい突っ込んでます
しかも毛艶がいいねー♪
肉感的だから余計綺麗に見える

これ、発芽してから2週間位しないとここまで伸びないの
今別の容器でしっかり2個発芽させてます
時間差じゃないとやってらんないよーw

DSCF0389.jpg

あたしは眠いにゃ

相変わらずちっぷは寝相が可愛い
粗相しなかったら本当にいい子なのにねぇ

DSCF0400.jpg

しゃきーん

ちょこよ・・・手が休めの状態になってる・・・
いつも両手が開いちゃうのよねー
最近は甘え上手になってよく鳴くのよ
ブラッシングして欲しいとずーっと鳴いてる~
抜け毛の季節だから早くシャンプーしないと
歩くたびに毛が抜けてママは大変です

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ




兄弟なんやなぁ~
我が家の3飛来&4成は兄弟です
生まれた時から、今に至るまで一度たりとも離れた事のない兄弟です
まさか2兄弟で譲って頂く事になるとは、想定外でした
どっちがメインでどっちがおまけ?
なぬ!こぉ~んな、ぷりちー兄弟ですもの、どちらも大当たりですわ

しかし、この兄弟 特に仲良しではありません
といって、仲良くない・・・のではないのだけど(男兄弟だからか?)
まっ、他に気のあう子がいるからなのかもしれませんねぇ~
それに、飛来くんは群れる事がお好きでないので

     
     『おまえ、ぷりちーキャラとか言われてるんやてな』
     『ん?飛来だって 気難しいキャラって言われてるよ!』     
    『成、おまえ喧嘩売ってんか』
     『そういうとこ、なおしたほうがいいにゃ』 
      20070406005723.jpg


   
     『兄貴~おいら、あいつみたいに素直に甘えられへんねや』
     『大丈夫や飛来、みぃ~んなわかってる ママンもちゃんとお前のそういうとこ わかってる』
      20070406005738.jpg



           しっぽちゃん、ピィ~ンして兄弟の証やね          
      20070406005750.jpg


うれしくて、お名前呼ばれた時 良いお返事と自慢のふさふさしっぽちゃんをピィ~ンと立てて走ってくる 可愛い飛来&成
テレビが大好き、特に日曜日のJ○Aの本馬場入場がたまらないようです(笑)

      その、しっぽちゃんが兄弟の証やねぇ~

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


  

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

おけけな指毛
指毛って、長毛ちゃんと暮らしてはる人にはわかってもらえると思うのだけど
長毛でも、全般なんか~それとも、お上品なペルシャ様などは生えてこないのか?
あらまぁ~似合いません事よ!って カットされてるのか?なんだけど

お友達のアビちゃんの、おてて画像見て『指毛ないんやねぇ~』って言ったら『?』状態・・・思わず調べたそうだ(笑)
短毛ちゃんには、無縁のおけけなんやねぇ~

                      指毛
      20070403231356.jpg20070403231420.jpg


    あ~しかし、この子らが猫さんでよかったわぁ~
    なんでかって? 
    もし、この子ら人間様やったら むちゃ毛深いでぇ~
    みんなそろって

            ギャランドゥ~ってか!

                ママ~ギャランドゥって何?                                             20070403231440.jpg


    今、画面の向こうで笑ってる お人達に聞きなさい

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

恋の喜劇?悲劇・・・
  おつむ、カランコロンな恋に事件はつきものである
  にゃんと暮らしていると一度は経験あると思うのですが
  ビニール袋なんかに、体や頭突っ込んで本にゃんはびっくり
  パニック状態の当にゃんに、驚いて周りまでアワアワなんて事を
  多頭飼いなら一度は経験あるかと思うのでが

  今回の事件は恋くん、これが飛来&成兄弟なら携帯でのんきに
  写真なんて撮ってらんないんですが
  なんせ、相手が恋ですので観察・観察 笑える・笑える
  
  彼はびっくりしてるってより、困ったな~ってな感で
  のっそ・のっそと一応、本にゃんなりに袋と戦っておりました
  ママンの私としてもしばらくの間
  『恋、これも生きていく上での試練ですよ~ママは心を鬼にして笑ってみているからね』と見守っておりました
         ありがとう~恋、よぉ~さん笑ったわ


                 
                     ママ~ぼくになんかとりついた
                20070123_2315_002.jpg


                     えいってしても、ついてくる               20070123_2315_001.jpg



                     なんで、笑ってるん  
                20070402_0037_000.jpg

            
                     ママ~ぼく困っててんで                 20070402_0034_000.jpg



 ごめんね恋、今度はええ写真撮れるようにデジカメ用意するな~

 
ぼくはママにこんな仕打ちを受けてます
 どうじょ、ママンをぺんぺんしてやってくだしゃい

 ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ: - ジャンル:ペット



