美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



筋の通った飛来くん
飛来くんは鼻筋だけでなく、性格も筋の通ったにゃんこです(笑)
誤って叱ってしまった・・・感情をぶつけてしまったなど
自分に非がない事を叱る・注意するは『納得いかない』と抗議します
      『納得いかない。ママが悪い謝れと』
思い過ごし?いえいえ違います もろ顔にだす・態度に出ます

その1.面と向かってふがふが文句を言います
その2.もろにお尻を向けて顔を絶対見ようとしません
そして一番やっかいなのが、かくれんぼうして絶対にお返事をしてくれなくて
多頭飼いの重要点呼に支障をきたします(出かけられない)


そのムカツキ度に応じて、使い分けをする飛来くん
まぁ~もう少し、やさしい寛大な心&やさしい目でママンを見てください

   
                 ん?なんやて
     20070531001912.jpg



            ぼくは、正直なだけやで  
      20070531001931.jpg



           ぼくの、イキザマってやつかなぁ~
      20070531001948.jpg

         あのぉ~意味はおわかりでしょうか?

               
           この体型~見事な祐ちゃんファミリーやね    20070531002007.jpg


同じ兄弟でも、こんなに違うものかと楽しませてもらってる飛来&成兄弟
6にゃん、それぞれがその子らしく・心地よく過ごせたらいいなぁ~
そうしてあげたいなぁ~とママンは思うのであります
 
   ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ダイエットの季節


さて、ここで問題です
一体これは何でしょう~

Image276-1.jpg


丸いですねぇ
最近はいっぱい散らばってます


Image275-1.jpg


ん・・・?
なんでしょ、縞々が見えますよー


Image274-1.jpg



久々、わが家のアイドルちっぷの登場ですぅぅ
ダイエットフードを上手に避けて
いや、口から出してる!!
だからこんなに毎日散らかっちゃってるの

最近おでぶと言うのを実感致しました
他の猫ちゃんって3キロくらいらしいです
ちっぷ。。。4.5キロあります

小顔のせいか、でぶに見えないけど
体を写すとわかっちゃいますね

Image263-1.jpg

黙って聞いてたら
でぶでぶってうるさいにゃ
最近わがままにゃーん


ほらぁ 可愛くない顔しないのー
なんかむっちゃ怒ってますw
いや、昔からわがままですって。。。

もううちに来て2年なんだから
そろそろお利巧さんになったら?
痩せようよ~

Image208-1.jpg

ママもね

・・・わかってます_| ̄|○


ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ






世間的標準サイズな成
   ちょっとばかり、薄汚れているが我が家の可愛い担当
          ひさびの登場

   巨大猫の中にいるせいか、より可愛いさ倍増なナルティーナ
   仕草もとても愛らしい~ほんとに、君は元とは言え男の子?
   ともに暮らして8年目となるのだが
   未だに、成ってなんでこんなに可愛いのぉ~女の子みたぁ~い
   ちっちゃくて~ふわふわしてて~もぉ~成~なのです


           みにゃしゃん、ご無沙汰にゃぁ~   20070525002242.jpg



          ぼくも、お毛毛なくにゃるの?     20070525002310.jpg

   ん?せえへん・せえへん 去年の失敗は覚えてるから安心してや 


          ママ~ぼくってチビちょなん?    
   20070525002339.jpg

    成~世間では、成サイズも普通らしいでぇ~世の中広いなぁ~
    祐ちゃん帝国では、かわいらしいサイズやのにね
    あっ、ほんまなんか薄汚れてるねぇ~(笑)
    すんません。笑い事ちゃいます・・・反省
    ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

四恩おらおらビィーム発射
今日は夏日でしたが、最近えろう~肌寒いですよねぇ~
で、ママン大好きなオ○ンジXに一晩浸し、風呂場で般若の顔して(3枚だもの)必死に踏み洗いしたマットだが
終う前に再登場~もぉ~でも、寒いしなぁ~
が、これが原因で・・・

 
           殿ちゃん、そんな気持ちええのぉ~  20070522231355.jpg

 一番に飛んできたのが殿ちゃん、こんな顔見せられたらたまりません
 が・・・そこには
 どけどけビィームを無言で発射する・・・巨大な物体が


              ぐふっ・・・ええやんコレ! 
   20070522231432.jpg

 もぉ~せっかく殿ちゃんがネンネしてるのに~
 お兄ちゃんだからと譲ることが出来ないのが四恩です
 今日はビィーム発射で済んだからいいようなもの 力ずくでも手に入れる四恩
 話合いがもてるようになったのか?
 たぶん・・・出来た殿ちゃんが譲ってくれたんでしょうねぇ~
 だって、あんな顔してがんみされたらねぇ~


         おかん、なんか文句あるんか!
  20070522231453.jpg

 絶対に私を『おかん』と呼んでるハズの四恩
 あんたは、京都生まれの『ぼん』やないの~
 なんや、悪がきキャラの四恩です

  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

うなぎ猫!来~ちゃん
来~ちゃんママから、幸せ便りを頂きました
もぉ~来~ちゃんは、元気にすくすく成長中のようです
スタイル抜群なママ似のせいか、来~ちゃん ひょろなが~い猫さんに
良かった、保護ママの私やばぁばに似たら、トトロ体型になるとこでした
赤にゃん時代から、来~ちゃん&桃ちゃんは細長い~い体型で
タロウちゃん&はなちゃんは、ずんぐり・むっくり体型でしたが
さて~現在はどうなんでしょうねぇ~


お久しぶりでございますぅ~(^-^)ノ~~
室内猫なので子供達の部屋の窓から眺めてゆったりと過ごしておりますが、
成長につれ、ものすごく甘えたなところと噛みまくりの激しいところのキツい性格が
あまりにギャップがありすぎ家族は来たろ~に振り回されておりま。
相変わらず細い猫で、
まっすぐに寝たら1メートルと20センチございました(^_^;)
皆癒されて、元気にしております。又でか来たろ~見に来てくださいね~。


             そろそろ、お時間やなぁ~             20070520234816.jpg



                お兄~ちゃん&お姉~ちゃん、まだかなぁ~          20070520234845.jpg


 来~ちゃんママ、いつもありがとうございます
 両親もとても喜んで、うなぎ猫来~ちゃん画像コピーしたら、台所に
 早々、貼りつけてました
 噛み癖困りました・・・可愛いお兄ちゃんやお姉ちゃんい怪我でもさ せたら大変です 
 タロウちゃんの、机登り&来~ちゃんの噛み癖
 誰か、いい方法あったらおせーてくださいね
 
  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

夏用メインクーン(毛刈完成)
お待たせ~恋、夏用メインクーンに変身よん



  
            みなしゃん、ぼくは衣替えしましゅ  20070519154240.jpg



              巨大猫移動には必需品です  20070519154304.jpg

        
 20070519154340.jpg


          
          異人さんに連れられて、い~ちゃ~った~       20070519154439.jpg

          異人・・って、ママやがなぁ~


             えへっ!気持ちええなぁ~      20070519154513.jpg



              先生、男前やねぇ~     20070519154545.jpg


   

           頼むで~しっぽちゃんは命なんやでぇ~      20070519154604.jpg


           
             なんか、す~す~してきたなぁ~
  20070519154618.jpg



             完成~☆いくつ頂けますでしょうか?   20070519154643.jpg


 サマーカット恋、なかなかイカシテルでしょ?
 予防注射も済ませたし、来週は残りのお毛毛ふわふわになるよう
 シャンプーしよなぁ~
 ママには、竜ちゃんの毛刈りって作業も残ってるなぁ~
 恒例行事の為、恋はもちろん他の子も、全然違和感ないらしい(苦笑) 

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

なんとかなりませんか~
確かに暑~い、でも君達 もう少し気合入りませんか?
垂れ猫じゃなく、いっちゃってます猫じゃないの~

         みなさんのお家はどうですか?



         クー子姐さん、これ祐ぷにちゃうで四恩やで!   20070517215630.jpg

     黒ペンギンより、トドみたい?季節的におたまじゃくしにも見える?
     しかし、りっぱな体型だわ~四恩、褒めてるんちゃうで




             若旦那~御髪が乱れますよぉ~  
    20070517215705.jpg

    ボーボーに覆われてるけど、極細な殿ちゃん 四恩と足して2で割る?


                 やっぱ、ここでしょぉ~    
    20070517215730.jpg

          さすが、竜王子!って・・・いいのか~これで

 ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

愛しの残念柄(八割れそこない柄)
私は殿は美しい八割れだと信じて疑わなかった・・・
美しいと思ってるに、なじぇか人様は写真を見て笑う??? 
そう、私はホンマもんの八割れさんを見て知った
     
          殿ちゃんは残念柄なんだと

でも、でも、世間様がなんて言おうと笑おうとも殿は愛しい殿なのだ
      
        それに~この残念柄ってイカシテル

   
              律儀なセンター分けです      20070515002244.jpg



                真ん中に一本筋が!神業です
          20070515002305.jpg



        ママ~今日もちゃんとセンター分けになってる?
      20070515002332.jpg

      うん。たぶんこの先もずっ~と、なってるでぇ~     
       

          せいちゃん&なんちゃん~お仲間やねぇ~
     20070515002346.jpg


      正直にいいましょう~この残念柄めちゃ好みですわい

            祐ちゃんの大好物でぇ~す
   

    ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

小熊じゃないよ


最近はちょこのがカメラ目線をくれます

Image236-1.jpg

可愛く撮ってね


可愛く撮ったつもりだけど
目がイッチャッテます

祐ちゃんママに習ってお手手撮ってみた

Image238-1.jpg

拇印ください


なんかこれ・・・可愛くない・・・
気を取り直してもう一枚

Image237-1.jpg

しゃきーん★


熊の手になってますな
しかもなんか爪ボロボロじゃん~(;つД`)
生活苦ですか?ちょこさん

Image239-1.jpg

黒いから暑がりなだけ

最後の画像、くたくた猫のぬいぐるみみたい~♪

久々に親ばかしてみました



ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ





毛~刈りは続く~よ、ど~こまでもぉ~
19日には毛刈り予約が入ってる恋なんだが、どぉ~もボーボー&毛玉が目に入り腕がなるのですなぁ~
えっ?なら、手遅れになるような毛玉つくるなよ!
        はい。ごもっともなご意見です

で、先日より毛刈りは進行形で、今日は恋のご機嫌もよく進行具合もなかなか

               ママ~少し寒いよ
  20070513020248.jpg


                お毛毛の分、痩せた?
   20070513020229.jpg


                Vカットやねぇ~ええねぇ~素敵やで
    20070513020301.jpg


言い訳ではないく、19日には証明出来るのですが恋は非常にサマーカットが似合うのですよ
            これぞ、恋って感じでね

             しかし、被害○○にも


                この、地肌はだ~れだ!
    20070513020313.jpg


               ママン、これは何やねん(怒)    20070513020331.jpg



                かっこいい顔しても、笑える    20070513020349.jpg

我が家1のボーボー王やもん、すぐ戻るって心配せんでええよぉ~
クー子姐さんの旦那はんとちごて、ワッサ・ワッサは生えるから安心してや
    
             俺らこれでええのやろか?    20070513020415.jpg


ママンも考えたさ、一応ブログやってるしビジュアル的にどないなもんなんやってな~
でも皆、ボーボー対決見たいやろなぁ~思うてしてもたんや(苦しい言い訳)
去年は四恩以外の5にゃんでのボーボー王決定戦開催やってんけどなぁ~
まっ、今年は恋対竜登対決で小規模に開催って事にいたしましょう
竜くんは、ママンが仕上げなあかんからぼちぼちやなぁ~完了はいつかいな?
おっ今後、竜くんのマルガリータへの道ってタイトルでドキュメント製作や
    ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
            

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

眠たいちゅ~ねん
我が家の気難しい担当の飛来くんですが、春は眠い~とばかりに豪快におネム~さんです


               飛来くん、目つき悪いですよ
    20070510233915.jpg


              えっと、耐久性に問題はないのか? 
    20070510234022.jpg



             何もそんな処でネンネせんでもぉ~        20070510233939.jpg



               もぉ~可愛すぎ~       20070510233957.jpg


 ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
 

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

恋くんの、お・て・て
 製作途中の恋だが、今日は恋のお手手をご紹介しちゃいま~す


           今日のぼくはニヒルでしょ?
   20070510004805.jpg

          そっかなぁ~そうは思わへんけどなぁ~ 


             ライバルはピンクほねほね?   20070510004818.jpg

            ほぉ~使い道は色々やねぇ~


                    デカイ!    20070510004836.jpg

        ママンの指2本分の太さって・・・喜ぶべき?

 ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
      
  

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

恋くん、製作途中です(苦笑)
子猫時代、メインクーンショートヘアなんて言われていた恋くんですが
去勢をし、今ではお毛毛ボーボーりっぱなギャランドゥーなメンズに成長
が・・・しかし、彼のお毛毛はとてもシルキーな上 得意はゴロン・ゴロンで、極めつけはママンのお手入れ不足が原因で
この時期、彼は恒例の儀式を受ける事になるのです 

               ボーボー恋
   20070507231928.jpg


              なんですか、これは? 20070507231948.jpg



                     巨大ハゲ?  
   20070507232017.jpg


                ママン、終わり?  20070507232030.jpg


すまん恋、やる気はあったがあまりに面積広いからしんどいし・飽きる
だから、今年も先生んとこ行こなぁ~予約入れたから
実はこの後、再チャレンジするも・・・断念
なもんだから、虐待猫さんのような恋になっております
告白しちゃうと・・・実は被害は竜王子に迄及んでいます
竜くんは毛玉はないのですが、なんかバリカンを持つとうずくのです
腕がなるってのかなぁ~のわりに、虐待猫状態で放置されてるのですが
2週間後、サマーカット(ライオンカット)な恋をお楽しみに~

  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

桃ちゃんったら、まぁ~美にゃんだこと
我が家の保護っ子達(水玉べび~ず)は、とても素敵な里親様の元で4にゃんそれぞれが、幸せなにゃん生を歩んでおります

   ちび飛来=来太ろ~くん・かぎちゃん=タロウくん 
   殿子ちゃん=桃ちゃん・ミケちゃん=はなちゃん
今日は、我が家での問題児だったが今はかわいい女の子にゃんに成長した
桃ちゃんママからの幸せ便りをご紹介しまぁ~す

最近は、なんだか大人?になってきたのか私が遊ぼうとしても遊んでくれないときがあります。
そうかと思うと、やたらと鳴いてかまってほしがたっりします。
遊ばないのはたんにすねてるだけなのかもしれません。

避妊手術はまだなのですが、GW中に連れて行くつもりです。
でもまだ発情はしてないんですけどね。
そう思うと、まだまだ子供なのかもしれませんね。

大量の抜け毛の時期がやっと過ぎて、今は前よりちょっとだけ長毛になりました。水玉柄は変わってませんけど。

    20070504093901.jpg


赤にゃん時代から、性格に難ありではありましたが非常に綺麗なお子だった桃ちゃん
今では、性格の難ありも改善されますます美にゃんに成長
ほんと、美にゃんさんですねぇ~でも、心なしかお太りに~
避妊前でこのぷにぷに、びっくキャットを目指すのかにゃ~
来~ちゃんは赤にゃん時代からびっくだった!
タロウちゃんも、あの食いっぷりではご成長著しいはず
食べない・寝ないの桃ちゃん、よほど桃ちゃんママの愛情が行き届いているのか・・
可愛いサイズは趣味はネンネのはなちゃんだけ
もしや、我が家でぷにぷにウィルスに感染したのか!ん~謎
でも、元気で幸せな証だもんね~元ママは水玉ちゃんファイルにあなた達の幸せ画像が増える度
とても、とても幸せな・感謝の気持ちでいっぱいになります

桃ちゃんママ~、ありがとね~
  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット



