美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



あっくんの新居

あっくんが我が家に来て、1週間が経ちました
日々、いろんな発見があり すっかりにも馴染んでくれたようです
あっくんは大切なお預かりですし、我が家にはいます
なので、『あっくんタイム』意外はケージでおネンネしています

不安がつのってはいけないと、ちっちゃなケージで1週間過ごしたあっくんですが
あっくんの為に(預かり用)に用意していた ケージを組み立てて
大っきなケージにお引越しです 2段目に乗って風ちゃんを見下ろすのが楽しいようです



どうですか~甘えん坊王子に変身したお顔ですよ
20070730005258.jpg


あっくん、大きいね~上登れるかな? 
20070730005325.jpg


ここで十分ですにょ
20070730005347.jpg



およ?上もたのち~ですにょ なんか、ありまちゅ
20070730005411.jpg



あっくん、これとるです~負けないです
20070730005423.jpg




お姉さんのぷにぷには気持ちいいですにぃ~
20070730005437.jpg

あっくん、祐ちゃんのぽんぽんの上でおネンネなんですよぉ~
おっきなゴロゴロを聞きながら、幸せな時間を過ごします
こんな、甘えん坊なあっくんをどうぞ宜しくです



  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あつ~て、たまりましぇん

熱い・熱い・ほんまに熱い そりゃ夏やけどセミさんは早起きやしパワフルやし
汗かくし、何回シャワーあびなあかんねん

で、居ました・居ました ここにヘタレテルお子達が
そりゃぁ~熱いよねぇ~では本日はヘタレテル息子達をお届けしま~す

なぁ~今年の夏は猛暑らしいで
20070729021447.jpg



マジ!脱ボーボーな俺様やけど わっさ・わっさお毛毛生えてきたんや
20070729021500.jpg


おぉ~なんて気の抜けた ダレ・ダレやん
20070729021514.jpg


おっと、飛来くん シャキーン
20070729021529.jpg


ん?恋ちゃんも~が、顔ふぬけやけど
20070729021543.jpg


成ちゃ~ん、息子達カメラ目線男前の性かなぁ~
20070729021556.jpg


あ~居ました いつも・どんな時も殿ちゃんは殿ちゃん 
20070729021612.jpg


これから熱い日が続きます、どうぞ皆さんもしっかり水分をとって熱い夏を乗り越えてくださいね
しっぽちゃん達にとっても、辛い季節になります
どうぞ、いつも以上に健康管理&日々の様子に気をつけてあげてくださいね


  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  
  

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

巨大ゴロゴロ

先週の今頃は、どんな子がお家に来るのかな~なんて話していました
そう考えると、預かりさんの私達とあっくんも1つの大きな出会いがあったと言うわけですね

少々シャイでビビリンなあっくんですが、とっても甘えん坊さんです
すぐにお腹を見せて『なでなでちてぇ~』と大きなつぶらなお目目であっくんビームを発射させます
で、大きなゴロゴロでうれしいうれしいと伝えてくれます

でね、今じゃナデリンコしなくてもお顔見るだけで 巨大ゴロゴロのスイッチがONされちゃう程です

では、甘えん坊王子のお顔をどうぞご堪能ください

ねぇ~ちょっとタイムねぇ~遊ぶのもちぃかれるにゃ
27-5.jpg



次はナデリンコねぇ~
27-1.jpg



視線はこっちでいいにょ~あっくんビーム
27-3.jpg


あっくんのコト、ちゅき?大ちゅき?
27-2.jpg


これは、貴重な記念写真です かわええわぁ~
27-4.jpg


私達の愛情注入を倍増・継続してくれる 素敵なパパORママ募集中です
『もぉ~この子は~』って、ほっとけないキャラあっくんをどうじょよろしくお願いします
ハッキシ言いましょう、男前軍団率いる祐ちゃんですが 認めます
あっくん、男前さんですよぉ~華やかなレッド迎えてみませんか?


    ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

丸くて緑の謎の物体 これは何だにゃ?

みなさんの、お子達はお野菜丸ごとOKですか?
我が家は基本ドライまして、お野菜丸ごとなんて未知の世界のようで
前回同様、同じコトをした息子達の謎の物体との格闘模様です


おぉ~なんだこれは 緑の物体残してる20070726234307.jpg


殿ちゃん、これ体にええんよ 食べてみそ
20070726234328.jpg


ん~ほんじゃ竜くんどう?
20070726234408.jpg


あかんか~ほな、恋いってみる?
20070726234441.jpg


こうなったら、飛来くん 君の出番やし ここはビシッと決めよ!
20070726234423.jpg



どうです~この磨き上げられた緑の丸っこい物体 完敗です     
20070726234351.jpg

食に関してチャレンジャーの飛来にも、グリンピースには勝てなかったようです
果敢にチャレンジをする息子達・・・が、カミカミすることは出来ず
綺麗にナメナメ→ペッするので、こんなに磨きが掛かってしまいました
おもろすぎ!次回も是非購入して再チャレンジしてみたいと思います

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


    
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

風ちゃんの思い→迷惑でちゅbyあっくん 

我が家の風ちゃんは大好き、なんたって水玉べび~ずを座り込み攻撃で
お持ち帰りさせたぐらいだから
我が家の黒い物体・四恩の子守も、そして水玉ちゃんでは来~ちゃん&タロウちゃんとは大の仲良しさんでした
そんな風ちゃんですから、あっくんは可愛くて・可愛くて仕方ない
お疲れだろうと、ご対面は火曜日からですが もぉ~うれしい・うれしいの風ちゃん
が・・・大抵のさんがそうであるように あっくんお怒りです

なんかいるにょ
20070726003304.jpg


えへっ、風ちゃんです 
20070726003245.jpg


見るだけだから・・・ねっ
20070726003453.jpg


なんだんにゃ~こっちに来たにゃ(怒)
20070726003404.jpg


怒ってるの?ちっちゃくなるから・・ねっ
koxtuchi.jpg



ひつこいにゃん・まだいるにゃん
20070726003327.jpg


火曜日より、水曜日 あっくんのシャーは少なくなったかな?
風ちゃんの気持ちが早くあっくんに伝わるといいねぇ~
フーシャー言われても、ちっちゃいにゃん・にゃんがいるのでご機嫌な風ちゃん
あっくんを一番歓迎してるのは、風ちゃんかもしれません
でもね、風ちゃん あっくんは風ちゃんのんちゃうよ(笑)


  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


今日から、あっくんです

日曜の夜、預かりにゃんこの『なるとくん』をお迎え 
少々シャイなびびりんくんで、はてさて・・・その夜はどうなったかと言うと
初めての場所・知らない人、何より生まれた時から捨てら保護主さんに救われた時も
ずぅ~と、ずぅ~と一緒だったお兄ちゃん(弟?)の若葉くんと離れ離れになって
淋しくて・不安で、ちっちゃな胸は張り裂けそうな程チクチクだったんだね
そう、なるちゃん一睡もしないで エンエン(かつえちゃんの表現)鳴き続けたそうで
抱っこをすれば安心しておとなしくなる→そっと置く→エンエン→添い寝→それは満足出来ずエンエン
なるちゃんが鳴けば、隣室の風ちゃんが気になって気になってキュンキュン
結果、ゆたかくんは3時起きでお散歩に行って 気がまぎれるよう下でネンネ
かつえちゃんは、結果ずぅ~っと抱っこちゃんだったそうです(苦笑)

『甘やかさないで、ええのんよ』っと言うと
『なるちゃんの気持ちになってみ~そりゃ不安で胸張り裂けそうやと思うよ』って


でも、安心してください
日曜の夜、一睡もしないでエンエンしたあっくんですが
月曜の夜は、鳴き疲れ&安心したのか ぐっすりネンネちゃんでした
で、早々特大のゴロゴロも聞かせてくれましたよ
火曜日は、びびりながらもお部屋の探索をし始めました

かくれんぼ  あっ、あっくん見っけ
20070725001628.jpg


ほぉ~あっくん、海猿になるん ライバルは伊藤くん
20070725001655.jpg


テシテシ よぉ~く見てね あっくんは幸せをつかむカギしっぽ
20070725001731.jpg

20070725001751.jpg


ウエットも食べてみたにょ
20070725001809.jpg


可愛い『なるとくん』保護主さんがいろんな願いや思いでつけてくださった仮名ですが
我が家では『なるちゃん』とは呼べないのです
なじぇなら、成ちゃんがいるから
で、る~くんはルーマニアっぽいし(笑)何より竜くんがいる
ととちゃんORとっとちゃん これも殿ちゃんがいる
猫的情操教育の為、我が家にも留学予定だから 音的に似ているので呼べない
なるちゃん× る~ちゃん× とっとちゃん×
で、私の猫友さん 恋の異父兄弟の素敵なにゃんこさんから仮呼び名を頂いて(勝手に)
あっくんって呼ばせてもらうことにしました

どうじょ、あっくんをよろちくですにぃ


 ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


    
 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

預かりさんデビュ~なるとくんです

水玉ちゃん保護時、どうしたらええのん
そんな見ず知らずの私のヘルプに快くお力添え&アドバイス頂いていた
ボスにやっと、その時のご恩をお返し出来る機会をもてました
ボスが師匠とお呼びする方・Oさんが連れてらした 可愛い兄弟の1です

師匠&ボス
今日から大切にお預かりさせて頂きます 
ちょっぴりビビリンですが、たっぷりの愛情&スキンシップで激甘&巨大猫(適度)にお育てしたいと思います

ブログご覧の皆しゃ~ん、今日から可愛い仲間が増えました
どうじょ、こちらのブログにバンバン可愛い姿見に来てやって
周りのお友達にも宣伝してやってくださいね~


ちっちゃいケージで、ちっちゃくなってるにょ
20070723003817.jpg



どったの?
20070723003733.jpg



いつも兄弟一緒だったもんねぇ~ごめんね20070723003748.jpg


お顔はこ~んなぷりち~くんです お名前は『なるとくん』
20070723003804.jpg


なるちゃん、ゆっくりでええよぉ~なるちゃんのゴロゴロ聞ける日を楽しみにしてる
でも、抱っこちんは好きやんなぁ~兄弟の天真爛漫な若葉くんと対照的に慎重なんやねぇ~
素敵なお家、見っけするまで 可愛さ爆発させようなぁ~

なるとくん、どうぞよろしく


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  
  

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ち~す!タロウちゃんやでぇ~
タロウちゃん(かぎちゃん)からの幸せ便りが届きましたので、元ママとしては
この、可愛いさを見せびらかしたい&自慢しちゃおうと思いまぁ~す

タロウお姉ちゃんからのお便りです

ごぶさたしています~おひさしぶりです。お元気ですか~
暑い中タロウは元気にしてますよ~

最近はさくらよりタロウの方がいつのまにか大きくなってます。
もちろんおなかのタプタプも大きくなってます。。。。

この前、4ねずみがついたおもちゃで遊んでいたら、いつのまにかタロウのカギしっぽにからまってしまって・・・・
最初は、一人でしっぽにからまってまんま遊んでいたんですが・・・
途中から、いつまでもくっついてくるねずみにパニック状態。
洗濯ネットで捕獲してからまったカギしっぽにくっついたねずみがからまってちょっぴり大変でした。
びっくりして近寄ったさくらに対して、背中の毛を逆立ててシャー!フー!
これからは、タロウのかぎしっぽに注意して遊ぶようにします。

本当にタロウはみていて楽しい性格していて・・・・
洗濯物を取り込む瞬間を狙ってベランダにダッシュ!!
それ以降は洗濯物を取り込む時は、閉め出しています。

そうそう、それから、2匹のご飯の件なのですが。。。。
2匹並んで食べると必ずタロウがさくらのご飯をたべちゃうんです。
自分のがまだあるのにもかかわらず。。。
全く同じ量、種類なのに、びびってさくらは、されるがままで。。。。
最近は、いやしいタロウにはさくらがご飯食べ終わるまで廊下で戸を閉め切ってご飯食べてもらってます。
ご飯食べ終わったら、ちゃーんと「終わったニャー」とお知らせしてくれます。
で、閉めていた戸を開けると必ずさくらの器をチェックしにいくんです。。。
なーんでこんな事になっちゃうんでしょう?
さくらにもびびっちゃダメ!ってさとしてるんですが、タロウの気迫にやられてます。

最近、友人が数日泊りにきたのですが~
さくらはビビリまくりで。。。どっかにいっちゃうんですが。。。
タロウは荷物チェックからはじまって
お客さんの部屋に夜中に忍び込んだりしてかなりフレンドリー!!!
本当に正反対の性格してて楽しいです。

あいかわらず、激務の私の仕事なんですが。。。
いつも一緒に寝るタロウにいつもいつも癒されています。

とってもかわいいタロウと一緒に生活できて感謝してます。
の割りにはご無沙汰ですいません。。。。
また連絡させてもらいますね~

P.S 最近のタロウはまたまたかわいくなってますよっ~


かぎしっぽちゃんだからって・・・この、おまぬけさは我が家育ちだからかもしれませんねぇ~
お姉さん、お仕事お忙しそうですが是非一度、キッチンの片隅にタロウちゃんの
おつむのネジ落っこちてないか確認してみてくださいね

でも、お客様大好き 物怖じ・人見知りしないのは ええことです
本にゃんも、荷物チエック得意?なようですし
是非、○○家のセキュリテー係りに任命してやってくださいな
『なんか、おいしいもん入ってる?』って思ってるんやろなぁ~タロウちゃんやもんなぁ~

ではでは、可愛い画像3連発

  20070721013259.jpg



  20070721011153.jpg



  20070721011208.jpg


自分より、大きくなったタロウちゃんやのに 優しいお姉ちゃん さくらちゃんはナメナメしてくれるんやねぇ~
タロウちゃん、ええねぇ~でも、さくらちゃんつぶれそうやで大丈夫?
それに、食にいやしいなんて思えない程 
お上品で男前やわぁ~タロウちゃん、ええ猫さんにならはって
でも、気抜くと おまぬけキャラがでるよ~ええ顔してるわ

ほんま、タロウちゃん のんびり・まったり居心地最高なんやねぇ~
なぁ~だから、もうちっと○○家に合う似合うよう 品良くぼんぼんしてや
タロウちゃんの顔見たら、どんだけ幸せにしてもろてるか よ~わかります
ありがとうございます どうぞ、これからも宜しくお願いします

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  
  

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

入隊してみました


またまたご無沙汰してます、ちょこちっぷですにゃ
ママがビリーズブートキャンプに必死なので
なかなか更新してくれないにゃ
といっても1週間やってないらしいけど
そんな訳であたし達も真似っこしてみたにゃ


DSCF0474.jpg

ちっぷ、縞々美人


まずはウォーミングアップ
諦めないでやりぬく事が大切にゃんだって
ワン・ツー・ワン・ツー
はいっ8でそのままストップ~


DSCF0471.jpg

く、く、く、苦しいぃぃ


難しい事は何も無いのにゃ
ちゃんと50分間やりぬく・・・
あたしはそんなに舐めつづけた事がない気がするにゃ



DSCF0469.jpg

この体勢得意なの、くびれ美人♪


ちっぷのソコ、くびれてないと思うんだけどねぇ
どんどん巨大化してると思うよ~



巨大化と言えばもうひとり・・・ちょこさん
デジタル体重計で5キロちょうどを記録しました
もっとあると思ったんだけどな
固太りなのか首もないけど内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ



DSCF0468.jpg

この体勢結構きついにゃ


最近のちょこはこの場所が大好き
テレビ台からジャンプするんだけど
高めに置いてある液晶テレビが揺れる(((( ;゚д゚)))アワワワワ



DSCF0462.jpg

のび~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あたしも落ちるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤ
ホコリと一緒にコロコロしてるにゃ
ん~腹筋使ってないから効果ないのにゃ


DSCF0456.jpg

いっぱい運動して引き締まった?

頑張れば結果はついてくるんだっ

・・・ううん・・・お腹のお肉が妙にリアルに見えます
首が無くて胸のあたりが盛り上がってるのバレバレ

やっぱりダイエット失敗だったねーちょこさん
日々重くなったって言われつづけてるストレスかしら?
猫のダイエットについて詳しくご存知な人、ぜひ教えて下さい<(_ _*)>



ブログランキング参加中です、応援ぽちっとしてにゃ

     

     にほんブログ村 猫ブログへ




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

わかりたくないにゃんby成
えっと飛来もすっきりしたし~成?成はしょぼくなるし、繊細なので豪快なサマーカットは出来ないのだが
おっと、成ちゃん毛玉が1個製造されてるにょ
成はグルーミング大好きで櫛をもったら、おしっぽピーンで走り寄ってくる
で、ご用意してみました

         成~はじめるわにょ                      20070716142938.jpg



      どれにする?  
       20070716142950.jpg

  櫛入れしたよ~ファーミネーターorバリカンもあるでぇ~ 


         バリカン使用にこのムカツキ顔 
       20070716143003.jpg

ご立腹な成ちゃん、ええやんええやん毛なんてわっさ・わっさ生えるって


      ママ~ぼく準備OKやでぇ~       20070716143013.jpg

   殿ちゃん 君はいつも幸せそうでええねぇ~ファーミネーター抱えてるし

  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

    
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ご無沙汰~
ご無沙汰ですぅ~皆さんお元気でしたか?
祐ちゃん&6は元気にホケホケしてました~
で、この2週間の変化・・・・(笑)

蒸し暑い→ボーボーは見てるだけで暑苦しい→さっぱりする?
って事で、やっちゃいました数こなしてる分 
出来は、なかなかかしらん~どうです?ええ感じでしょ

 
           どう?ええ感じ?                    20070715014958.jpg


          えっ?よぉ~見えへんって! 

                どない?         20070715015015.jpg

 飛来は毛のない体を一生懸命毛繕いです ご苦労さん           



  恋のお毛毛はこんなに、生えてきました        20070715014938.jpg

    恐るべし、長毛種!これで秋にはボーボーですわにぃ

  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

どれも一緒・みんな同じ
我が家は基本ドライフード、でも たまにお楽しみにウエットを
そこで、繰り広げられるシャフル
どれも、同じや!ちゅ~に 他のんは旨そうに見えるのか?気になるのだね

       
            通常は6でボール2
          1.jpg



               まんまやよぉ~の一声にわらわら
          2.jpg

      *飛来&成のしっぽに注目 うれPアピールでも~飛来&殿カサナッテル


               よしよし これで          
          3.jpg



                    そっちのんが、うまいん?              
                   2a.jpg

                 ちゃうちゃう、同じやっちゅ~の(シャッフル開始)

                     恋→竜登→四恩           
                   4.jpg


                    ひたすら食べる3
             7.jpg

                 ウエットあまり好きくないグループ退散                  


                      お片付け係り3
                  
                   a.jpg

        で、結局最終迄残る→ママンだんご→完食
   ウエットだんごにしたら、喜んで食べる→ええ大人なんやから自分で食べて



   ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

    

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



