美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



なる王子だにぃ~

ご報告が随分と遅くなってしまいましたが、我が家のファースト預かりにゃん
あっくん王子が、7日(日曜日)に預かりにゃんを卒業し
まぁちゃん夫妻の王子様として、お迎え頂きました
木のいい香りがプンプンする程の、キレイな新築のお城
王子が傷つけて、嫌われたりしないかなぁ~などチョッピリ不安で
でも、お邪魔したリビングには王子グッズがどうだ!と言わんばかりに準備されていました
思いもよらぬ、キャットタワーを見て祐ちゃんは胸がいっぱいになりました
お見合い会で、人懐っこい子達のように上手にアピール出来なくて
ケージで固まってるだけの王子
それでも、『あっくんにします』って王子を見初めてくださいました
本当に気に入って頂いてるの?と心配だったりしましたが
その後、王子のママと何度も何度もメールのやり取りをして
その度、王子が素敵なご縁を頂いた事を確信していきました

王子をお届けした後も、新米ママからはマメに王子の様子をご連絡頂いていて
日に日にやんちゃっぷりを、発揮しているとのこと
ちょっぴりパパとの親睦具合が・・・(苦笑)
まぁ~その分、既にママには甘えん坊な様子ですが(ママっ子かな)

ここで、王子をあっくん王子と呼ぶのは最後ですね
あっくんは、『なるくん』って素敵な名前をパパ&ママにつけて頂きました
ママが猫を好きになるきっかけとなった、キレイな猫さんが『ナリちゃん』
保護主さんから頂いた名前が『なるとくん』
そして、我が家の猫と同じ『成』であるという事も含め
あっくん=なるくんになります

王子良かったね~今日ママから頂いたメールに
パパさんは、なるくんと一緒にネンネしたいんだって
甘えん坊で、ひっつきにゃんこのなるくん良かったね~
だから、素直にパパにも甘えていいんだよ~

パパさん&ママさん
どうぞ、王子を末永く宜しくお願いします
そして、王子が結んでくれたこのご縁に感謝・もう猫親戚ですし(笑)
王子がまぁちゃんちの子になるまで、多くの仲間達が王子の幸せを願って応援し、力を貸してくれました
その仲間達も、王子の幸せ便りを、私達家族と同様に楽しみにしています
どうぞ、王子の可愛い様子を親馬鹿ぶりをお便りくださいね



では、我が家でのなるくんを 


ぐふっ~抱っこ大ちゅき
20071012003525.jpg



べろ~んも得意なり~
20071012003549.jpg


パパ&ママ気をつけて なるくんは肩乗りにゃんこでもありまする
20071012003538.jpg


かわいい~王子、しあわせに
20071012003601.jpg


王子が大好きでした ありがと王子
20071012003612.jpg


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

王子、お湯加減は如何でしょうか?

日付けが替わったのでもう土曜日ですね~
王子、明日日曜日に我が家を卒業し素敵なパパ&ママの待つ お城へお引越しです
王子のママは、お引越しで新しい環境に王子が不安で淋しくないようにと
お留守番が少なくてすむように、1週間も半休をとって王子を迎えてくださいます
王子、親孝行って言葉知ってる?
こぉ~んなに愛されてるんだもん、愛は愛で答えてね
王子のまぬけっぷりで笑いを・・・その可愛い仕草で微笑を
お日様カラーの王子、パパ&ママにとって素敵な素敵な太陽になってね



『王子~おくつろぎのところ申し訳ありませんが、キレイ・キレイしましょ~』
『なんだにぃ~?何するだにぃ~』
『シャンプーってやつをいたしましょ~男前になってお婿入りですよ』


なじぇに王子はダレ寝なんだ?
20071006003645.jpg


王子、我が家での初シャンプー
油落としに・シャンプー希釈OK・キッチンペーパー・タオルOK
キャリーに入りお風呂場へ移動 ドライヤーはどうかな?と温風を
『ギャー・何すんねん(怒)』王子、反乱を起こす
やっぱドライヤーは好きくないか~仕方ない
シャンプーも暴れるかな~と若干の不安が
でも~さすが水遊び好きなだけあって シャンプーはお嫌いではなさそう
にゃんとも鳴かないし・暴れもしない 下洗いでは気持ちよさそうだし
この分ならシャンプーは問題なさそうです

濡れねずみ?いえ、あなたは猫様です
20071006003713.jpg



王子、湯加減は? 『こんなもんかな』
20071006003739.jpg


王子ママ~ピカピカ王子で参上するからね もう少し待っててね

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ゆっくりでいいよ 陸ちん

陸がお外の子から、お家の子になってもうすぐ二ヶ月になるねぇ~
でも、陸の心から『恐い』を消してあげることは出来ないね
ケージを開けると、うれしそうにゴロゴロ
抱っこして・お膝にのせてナデナデすると、おっきなゴロゴロ
なのに手を離したら陸からは、傍には来てくれないね
触れたい・抱っこをと差し伸べる手を 陸には捕らわれるとしか思えないのだろうか
ダメだねぇ~焦っちゃ・・・いけないね
陸が、ナデナデしてぇ~って走り寄ってくれる日をゆっくり待ちましょう
でも1つ聞いていい?捕獲器を使ってあなたを捕らえたから 私が恐いからなの?

ねぇ~陸、教えて
20071002233238.jpg



陸に何をしてあげられる
20071002233249.jpg



陸は何を望んでいるの
20071002233302.jpg



甘えるって勇気がいるね
20071002233316.jpg



待ってる ゆっくりでいいよ
20071002233331.jpg


正直にお話すれば、こんな恐がりさんを里親様募集していいのだろうかと思います
でも、もっと陸だけを構ってあがられる環境に・捕獲者の私でない方にお願いすれば
陸はもっと素直に甘えられるのかなぁ~とも思います
こんな可愛い王子に変身しましたよぉ~ってご報告出来る日を願って
これからも、びびり王子もご紹介していこうと思います


ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

甘えん坊王子のねんね

あっくん王子はやんちゃさんで、おまぬけちゃんな可愛い王子
人見知りも・ちょっぴり恐がりさんなところもあります
でも~王子は、とぉ~っても甘えん坊さんです
王子、パパ&ママにお願いしましょうね
お休みの日、ほんの少しでいいので王子と一緒にお昼寝してくださいねって
大好きな人のぬくもりを感じながの、ねんねが大好きな王子だから


ここ、あっくんのんの
20071001004514.jpg



おっきくて・あったかいにょ
20071001004526.jpg

*えっと巨大ですが象のお尻ではありません

もみもみ・・・あっくん赤にゃんだもん
20071001004550.jpg



いい子にお留守番してたにょ
20071001004607.jpg


あっくんのこと、ちゅき?大ちゅき?
20071001004619.jpg



おやすみ・・・あっくん
20071001004630.jpg


あっくんはお話好きです
つぶらな瞳で一生懸命お話をし・聞こうとしてくれます
だから、あっくんにはいっぱい・いっぱい話掛けてあげてくださいね

パパ・ママ~もうすぐ僕はほんとのお城に行くんだねぇ~
待っててね~

ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ: - ジャンル:ペット



