美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



育児疲れ

すっかり、おかぁさんの空ちゃんは かなりお疲れのご様子





あ~ちかれたにぃ~ 
2008_0717水玉ベビーズ0027





時に子育てについて悩んでみたり
2008_0717水玉ベビーズ0018





おちりキレイ・キレイもしなきゃだし
2008_0717水玉ベビーズ0013





マイベイビィ~
2008_0717水玉ベビーズ0012





家族写真

2008_0717水玉ベビーズ0014





と・とけるなぁ~
2008_0717水玉ベビーズ0030





ヘロヘロやがな~見んといて~
2008_0717水玉ベビーズ0031



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は陸ママ?

お~ちゃんには、空おかぁさん・陸ママ・ふじこおとぅさん?が居るのですが
今日の気分は陸ママだったらしく 陸ちんとの一緒の時間をご紹介しますね~






ぼくまだ、おねむ~です
ピアノ





なにしてるでちゅか?
何してるの?





な・い・しょ
陸と一緒.2





陸・お~ちゃん
にゃに?
陸と一緒





はまるでちゅ
hamaru.jpg





グゥ~グゥ~
冷えひえ


お~ちゃん、冷え冷えボードも上手に使います
その内、ご懐妊するのではないか?と思う程 べったり片時も離したくない空ですが
陸ちんは、ベタベタな感じではなく そっと寄り添うタイプです
猫にも個性があり、子育てにも色々なんだな~と
息子達のおかぁさんごっこを楽しく見守っています

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お~ちゃんの1週間


里親様募集中

募集に関しては http://sato-oya.nyanta.jp/をご覧ください


お~ちゃんが預かり1号さん宅から我が家へやってきて1週間
すっかり馴染んでますってか、馴染みすぎです(笑)

そんな、お~ちゃんの可愛い姿を今日は見てやってくださいね




お~きな・お~きなお耳のお~ちゃん
2008_0717水玉ベビーズ0020





レッドマッカレルタビー&ホワイトだね
2008_0717水玉ベビーズ0024




うふっ お鼻ピンク ポイントUP!!
2008_0717水玉ベビーズ0026





ZZZZZ・・・苦悩してるようにも見えるけど(笑)
2008_0717水玉ベビーズ0028





ゆい・ゆい最高にかぁいいの~
2008_0713水玉ベビーズ0136


ケージの写真は私の大好きなベストショットです 
ケージは即脱出されたので 幻のケージ写真でもあります
しかし・・・ここから柵抜けするとは お主やりよるな~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みんなで食べるとおいしいね

お~ちゃんは▽顔さんで、体重が乗るより先にボディがなが~く成長するタイプの子のようです
でもでも・・・兄妹のヤスケくん&まやちゃんも とっても元気でもりもり食べて成長中
もちろん我が家のおーちゃんも 食いしん坊 陸も降参する程の食べっぷり
今はスマートなおーちゃんも、巨大猫伝説に貢献するのかな(爆)




おーちゃん・・・ 
ごはん


な・・・なくなる
食べるん?



これ、ぼくのんやのに
ぼくのん




仲良くたべよ~
一緒ごはん




おかぁさん&ママ&おとうさん(笑)と
2008_0717水玉ベビーズ0001




おーちゃんマッハで完食→次いきま~す(笑)

2008_0717水玉ベビーズ0002




うまいにゃ~
2008_0717水玉ベビーズ0003


今日もいっぱい食べて・いっぱい製造排出して・いっぱい遊んだね~


かぁいい・かぁいい おーちゃん里親様募集中です

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おかぁさんごっこ

おーちゃんを、お預かりして1番驚き感動したのは空のお~ちゃんへの接し方です
お兄ちゃんの域を越え さすが、おかぁさん宣言しただけの事はあるようで
完璧に 
おかぁさん





紙ボール遊び
紙くず遊び


しっぽ遊びつ
いつもなら陸とどったん・ばったん取り合いなのに、おーちゃんが取れないと困ったちゃんしていれば
ぶっといお手手を上手に使って取り出してやります








ボール遊び
ボール遊び2


ボール遊び


bo-ru
転がすとちょっぴ大きな音がするので、最初はなかなか遊べない おーちゃん
すると空が自分で転がしてみて、遊び方を教えます
おーちゃんが遊べるようになっても いつも、傍でみている空ちゃん






しっぽ遊び
しっぽ遊び



しっぽ遊び2



しっぽ遊び3
おもちゃを与えない時、おーちゃんを遊ばすのに 自分のしっぽを使ってる空ちゃん
パタパタさせて、おーちゃんの気をひきます
おーちゃん、うれし~ね~ママみたいだね ねぇ!空ちゃんは完璧におかぁさんでしょ



おーちゃん 只今里親様募集中です
(ご希望であればすっかりその気おかぁさんよ!な空ちゃんもお付けします!(笑))

おーちゃんは3兄妹 黒猫ヤスケくん&縞三毛まやちゃんも里親様募集中です
お問い合わせ&ヤスケくん・まやちゃんの様子は

http://sato-oya.nyanta.jp/

こちらをご覧ください
  




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

陸ちんは?

誤食王に続きびびり王子・陸ちんの反応はどうでしょうか?




にぃ~って赤ちゃんの声?
2008_0713水玉ベビーズ0116






どれどれ~おっ、居た・居た
2008_0713水玉ベビーズ0118






『どーしたん、これ?』
『おった』
『ここに?』
  『うん。ここに』

2008_0713水玉ベビーズ0120







『ぼく、この子のおかぁさんになったる!って約束してん』
『じゃぁ~ぼくはママになるわ』
『うん。でも、おとうさんは?』
『あたたかく見守る役か? あそこにおるやん』
2008_0713水玉ベビーズ0129
 







『只今ご紹介にあずかりました おとうさんです』
2008_0713水玉ベビーズ0055






『なかなか愉快なお家のようだ』
2008_0713水玉ベビーズ0071



若干の不安もなんのその
この写真も我が家に到着後すぐのもので 
ふじちゃん・陸ちん・空ちゃん3は、可愛いお客様を大歓迎(はしゃぎすぎ・笑)
おーちゃんも恐がることもシャーと威嚇することもなくケージ越にゴロゴロと上手にご挨拶


で・・・あるが翌朝大事件
1週間程ケージで様子見をと思っていたのに おーちゃん柵抜けして自らケージを脱出
『ケージ締まってるのに、おーちゃんが居ない事件』
そう、お預かり翌日には すっかり家の子状態になってた
おーちゃんです




空ちゃんはどうかな?
お~ちゃんお迎えに、1番の心配は我が家の誤食王・空ちゃん瀕死だった か弱気500g
今では面影どころか遠慮もなく ガンガンな巨大猫である彼

初代預かり猫のなるくんとも、仲良く平和に暮らしたことのある
穏やかで控えめな よく出来た親子 ふじちゃん&陸ちんにはなんの心配もしていませんでしたが

ん~ん どうでしょ?悩んだところでこればっかりは やってみないとわかりませんが

空は大丈夫なのかしらん?




             にょにょ~あれは、なぁ~に?
2008_0713水玉ベビーズ0034








                   あっ!なんか入ってる
2008_0713水玉ベビーズ0041








                   おっ!隠れたにょ
2008_0713水玉ベビーズ0037










                      ここに捨てられたん?      
2008_0713水玉ベビーズ0045







      なぁ~困ってるん?あっそや、こっちから見てみよ
2008_0713水玉ベビーズ0048







    見えたにょ!ここに捨てられたんも何かの縁やし
2008_0713水玉ベビーズ0051
 
            ぼくが、お母さんになったるわ 




  空ちゃんにお願いがあります

    彼は大事な大事な預かりさんですし ここに捨てられたんちゃいます
    ど~ぞ君の人間大好き甘え上手&笑いのツボ伝授してやってください
    但し、誤食だけ ご自身の趣味のみにトドメテおいてください
    しかと、頼みましたぞ! 




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

お~ちゃんです

関西も梅雨明けし?毎日、お・あ・つ~ごじゃいますな
ご無沙汰しておりました祐ちゃんですが 今日も元気にぷにぷにしております
で・・・今日は皆様にご紹介を 日曜日 京都からチームかつえちゃんに入隊すべくやってきた

お~ちゃんです





手荷物切符@270がおーちゃんの旅費
きっと幸せ切符となりますように 

2008_0713水玉ベビーズ0027







2週間前ママと離れ今日兄妹とお別れ おーちゃん不安でいっぱい
2008_0713水玉ベビーズ0040







到着~ まずはケージでほっと一息にゃん
2008_0713水玉ベビーズ0072





緊張したな~でも、ネムネムなおーちゃん

2008_0713水玉ベビーズ0073






お~ちゃん 祐ちゃんの手のひらサイズ まだまだちびちびなのだ
おおきさ比較




6/19ママ猫&兄妹3匹と共に捕獲  
 6/29エイズ・白血病検査共に陰性(ママ猫・兄妹全て陰性) 1回目3種ワクチン接種済み
 6/25~27 2回目ワクチン接種予定
7/11体重 1150g
 
京都で捕獲 検査・ワクチン接種迄保護主宅
その後、預かり1号さんの元へ3兄妹で留学(2週間)
そして、ぶっといあんよを見込まれ日曜日 おーちゃんは預かり2号宅への留学となりました

人間さん大好きのええ子になって お家に迎えて頂けるようにと私達3人は考え
保護主宅→預かり1号→預かり2号の元へとお引越しさせましたが
小さい子に、この1ヶ月に満たない間に3度のお引越しをさせるのは正直可哀想な気もしています
でもその分、お~ちゃんに私達家族みんなで精一杯の愛情注入をし
もう二度とお引越しのない 本当のお家に迎えて頂けるように彼との時間を過ごしていきたいと思っております

捕獲時、シャーも言ってたおーちゃんですが 預かり1号さんの優しさと愛情に包まれ
人間って『ちゅきかも』 
そう感じてくれたのでしょ~2週間の時間の中で彼の心の大きな変化がNOシャーなんでしょ
預かり2号となった私はまだ一度も聞いたことありません
でもね大きな大きなゴロゴロは我が家到着後すぐに聞かせてくれましたよ

お~ちゃんとの生活は始まったばかり これから彼の色んな面を発見し 皆様に報告したいと思っています
でも、願わくば
その1つ1つの発見は、彼の本当のお家となる 彼を愛情一杯に包んでくださるご家族であって欲しいと願っております
どうぞ、お~ちゃんを宜しくお願いします




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット



