美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆


スポンサーサイト

うなぎ猫!来~ちゃん
来~ちゃんママから、幸せ便りを頂きました
もぉ~来~ちゃんは、元気にすくすく成長中のようです
スタイル抜群なママ似のせいか、来~ちゃん ひょろなが~い猫さんに
良かった、保護ママの私やばぁばに似たら、トトロ体型になるとこでした
赤にゃん時代から、来~ちゃん&桃ちゃんは細長い~い体型で
タロウちゃん&はなちゃんは、ずんぐり・むっくり体型でしたが
さて~現在はどうなんでしょうねぇ~


お久しぶりでございますぅ~(^-^)ノ~~
室内猫なので子供達の部屋の窓から眺めてゆったりと過ごしておりますが、
成長につれ、ものすごく甘えたなところと噛みまくりの激しいところのキツい性格が
あまりにギャップがありすぎ家族は来たろ~に振り回されておりま。
相変わらず細い猫で、
まっすぐに寝たら1メートルと20センチございました(^_^;)
皆癒されて、元気にしております。又でか来たろ~見に来てくださいね~。


             そろそろ、お時間やなぁ~             20070520234816.jpg



                お兄~ちゃん&お姉~ちゃん、まだかなぁ~          20070520234845.jpg


 来~ちゃんママ、いつもありがとうございます
 両親もとても喜んで、うなぎ猫来~ちゃん画像コピーしたら、台所に
 早々、貼りつけてました
 噛み癖困りました・・・可愛いお兄ちゃんやお姉ちゃんい怪我でもさ せたら大変です 
 タロウちゃんの、机登り&来~ちゃんの噛み癖
 誰か、いい方法あったらおせーてくださいね
 
  ブログランキング参加中です、応援ぽちっと・ぷにっとしてにょ
     

     にほんブログ村 猫ブログへ
  
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
参考になるかどうか・・・。
どもども、こんぬづは~。
アビのママンのhisanaです。

>机登り&来~ちゃんの噛み癖
これ、俗に言う”アマガミ”なんかな???
”アマガミ”やったら、うちも酷かったので、参考になるかわからんけど・・・。
『噛まれた時に、「痛いー!」って大声だす(叫ぶ)』
うちは、これで治りました。ウソみたいですけど、ホンマです。
叱るより、大きい声の方が効果があったみたいです。
机登りは、経験ないからアドバイスできないけど・・・。

すくすく大きく育ってるね。良かったね。(^-^)
【2007/05/21 16:51】 URL | hisana #mQop/nM. [ 編集]


hisanaさん
アドバイスありがとう~我が家は多頭飼いのせいか、お兄ちゃん達が教育担当してくれたんで経験なくて・・・
そやねぇ~大きな声で叱る・・・来~ちゃんママに連絡しとくわ
早い内に矯正しないと、噛み猫さんになったら大変やもん
タロウちゃんも、やんちゃなん(苦笑)あんなにおとなしかったのに
また、色々アドバイスよろしくね~
【2007/05/21 21:55】 URL | 祐ちゃん #- [ 編集]

ニュアンス違ってたかも・・・
再び、こんばんは~。

>大きな声で叱る
あ、もしかしてニュアンス違ってとられちゃったかな???
もし違ってたらアレなんで、追記しとくね。気分悪くせんとってね。

噛まれたら、「「「 痛い~~!! 」」」って、
痛いのを強調するように、おおげさに叫ぶの。
(噛まれて痛いはずやから叫べると思う・笑)
これを何度も繰り返す。それで、うちは治したのさ~。

最初の反応は、多分ビックリするはず。(うちは、そうだった)
ビックリしなかったら、ビックリするまで、頑張ろう。
『噛んだら、大声出される』と、認識するまで。
そのうちに、他のものに噛みに行くと思うよ。
うちは代用として、マタタビ入りのぬいぐるみを与えました。
今は、立派に「八つ当たり役」として、ボロボロになってる(笑)。

余計かと思ったけど、追記しました。ごめんね。
それに、いろんなやり方あると思うし。頑張れ~!
【2007/05/21 23:12】 URL | hisana #mQop/nM. [ 編集]


hisanaさん
おおきに~可愛い保護っ子達の事やから、心配で
ちゃんとこれからも里親さんの元で愛されて・可愛い~って思って暮らしてほしいから
1つ1つチャレンジしてもろて、改善策里親さんと一緒に考えるわ
親身になってくれて、うれしかったよん ありがと
【2007/05/21 23:38】 URL | 祐ちゃん  #- [ 編集]


うちはなぁ、甘噛みどころか本気噛みされてひどい目に合ったで~(泣)
http://blog.goo.ne.jp/oyaneko285/m/200503/2
2005年3月4日の出来事ですわ。ま、よかったら見てやってな。

2枚目の写真の来~ちゃん、太もものお肉ぎゅ~っと締まってそうやね。
あともちょっと筋肉がついたら・・・わたしの好きなギャランドゥーなマッチョマン♪
【2007/05/22 01:52】 URL | クー子 #- [ 編集]


クー子姐さん
ごっつい痛そうな指・・・腫れたんですねぇ~(ブログネタの為にあえてクルミっち衝撃映像用意したのね・・さすが)
なんて・・・外猫さんを家猫さんにする大変さが垣間見れた気がします
クー子姐さん、すごいぞ~
でも、かわいいお子ちゃま時代のクルミっちに会えて満足
ん~なんとかしないと、来~ちゃんにはお兄ちゃん&お姉ちゃんがいるからなぁ~
来~ちゃん、ええ体してはるわ~しまってる 我が家にない体型です
【2007/05/22 12:38】 URL | 祐ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eyra.blog84.fc2.com/tb.php/121-dc8df804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

