美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆


スポンサーサイト

ママの気持ち
土曜日は学生時代の友人4人で久しぶりランチをしました
なんだか、いつもと違うなぁ~と感じたのは子供抜きだったからかな
Nちゃんは、春には年長さんになる女の子のママ
Kちゃんは、第二子出産予定日を2/26に控えたママ
Yちゃんは、そろそろ子供かな~ってな感じのの主婦
テーブルを囲んでいる私達、あの頃は誰がど~で、えっ何~なんて話していましたが
今では、私以外の3人が自分の家庭をもち主婦として、また二人は母でもあります
幸せがつまった、大きな大きなお腹を抱えたKちゃんは喜びと自信に満ちた いい顔していました
何が正解で、勝敗なんて決められるものではありませんし 今の自分自身の現状も(未婚)も自分の選択において選んだ結果であります
でも、女の30代
本来なら、やはり誰かの為に生きる時なのだと思います
     旦那様の為・そして我が子の為に
お腹を痛めて生んだ子と、しっぽのある息子達を=で結んでいるわけではありません
でも、私は多くのことを 大切な息子に教わっていると思っています
女も30代後半ともなると『自分』が出来上がっていますよね?
仕事においても、経営者という立場でなくて OLであってもそれ相当のベテランですし それなりにやっているでしょうし
人間関係においても、お好きになれないわぁ~なんて人間と交流はバッサリ切れちゃったり・接点を持つことも少ないでしょう
もちろん、仕事においては お金を頂いているわけですから そんな甘ちゃんな事は言ってらんないですがね
これが、主婦で母の立場ならそうはいきませんよね
ゲロゲロな上司や部下・同僚や、イケスカナイママ仲間との付き合いetc
そして、生活においても 寝たいだけ寝て~食べたい時に食べる~なんて事も不可能ですよね
それが、なんでも許される生活において どんどん自己ちゅーになっていってるであろう自分に
いろんな気付きを、与えてくれるのが大切な6です
  
    決して自分の思い通りにならない事
    与え・与えられる事
    ちゃんと生活する事
    命の重さ・責任

 生かすも殺すも、この6つの命は私次第

せめて、妻でもなく・母でもない私は 縁あって迎えたこの6つの命に責任を持ち・幸せにしなきゃって思う
その為にも、まず一番大切な事
      私自身が元気でいる事
だって、彼らを守れるのは私だけなのだから・・・

なんか、今日はおサボリした後だってのに吠えモードで
        ごめんなすってね
ただ、このお年頃 色々あるんですわいにぃ~
           20070129021105.jpg

『おかん、生きてくっちゅ~んは色々あるんやで しっかりせいよ』by四恩じぇったいに、四恩はおかんと呼ぶタイプやと思う
ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん
    
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
しみじみ
うーん、重い言葉がたくさん・・・
いくら悩むお年頃でも無理しちゃ駄目ですぞ

6にゃんママにしかわからない幸せもたっぷりあります
きっとそれを気づかせてくれる為に授かった命だもんね
のほほんと暮らすママだって居るし
お腹を痛めて生んだ我が子にも虐待を繰り返すママも居る
一生懸命家族の幸せを噛み締めながら頑張ってるママもいる
何が幸せで何が不幸なのかはその人の価値観
自問自答しながら向上できる人に巡り会える日まで
素敵なレディで居て下さい

ほら、四恩たんがカメラ目線で見守ってる~♪
【2007/01/29 13:00】 URL | ダヤン@ちょこちっぷママ #syYSEaHs [ 編集]

ワタクシも同じこと考えます
ソウルなシスター、竜登ママ様。
ワタクシも同じ事考えます。ワタクシも今年、年女の30代後半組…多分、子供を産む…という選択は、自分の性格、今の生活から言って可能性はかなり低いだろうな~と思いつつ、この少子化の時代、世間に対して負い目というか申し訳ないな~という思いがアリマス。
でもね~こないだ、ブログで書いたことと同じことをまた書いてしまうのですが、スピリチャル的観点で言うと人間の子供を愛し育てるのも、共に生きる伴侶動物を愛し育てるのも同じぐらい意味があることなのだそうです…ワタクシもそれで、すこし肩の荷がおりたとうか…。人間ばかり増えても、仕方ないんですってとこまで来てるんじゃないかな~。少子化も自然現象なんじゃないのかな~などと、ワタクシは一人納得したりしてます。
【2007/01/30 02:08】 URL | ビコマム #ne3JvqZo [ 編集]


||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю夜分にごめんやっしゃ~

負け犬ちゃうちゃう!!
人生~いろいろ 女も~いろいろ♪それでええやんかいさ。
私も子供ないけどバカニャンズと暮らして幸せやしぃ~~♪
30代!!若いね~~ うらやましい~

もしかして私、お母さんに近い年代かも(^^ゞ
が・・「50、60ハナタレ小僧。70、80花盛り」やと思ってまっせ~(笑)
                      by ハナタレ小僧のクー子
【2007/01/30 02:11】 URL | クー子 #- [ 編集]

ありがとう
ダヤン@ちょこちっぷママ 様
ビコマム様
クー子様
ありがとう~なんか、重い話ししてしまって・・・だから、今回はいつも以上に頂いたコメントありがたかったです
友達から、ズシ~ンとくるような告白があって
色々、『生きる』って事・生きる意義みたいな事を考えてしまって
でも、私には大切なしっぽな息子達がいて、6にゃんママですもんね
強く逞しいシングルにゃざーでなくっちゃですわ
そういえば、随分前になるけど『タイタニック』観た時も哲学したなぁ~
みんな良かった・感動したって言ってたけどあんな怖い映画~
誰と観たんだったか?だけど・・・
『誰が私の為に死ねるのか?』『私は誰の為になら自らの命を差し出せるのか』って
なんか、話しそれちゃったけど
私やビコマム様が崇拝してる江原先生がおっしゃってるもんね
『全て学びだと・人それぞれに与えられた課題』
その課題も自分で選択して生まれてきているのだけど
しばらく、開いてなかった先生の著書読み直して 新たら思いで日々過ごそう
『この世に偶然はない・全て必然である』・・・
そうそう、クー子様
にゃん話じゃなく、私が個人的に叫びたい時のカテゴリーの名前
『負け犬のにゃん?吠え』ですのよん
めちゃいけなネーミングっしょ
是からも、時にガンガン吠えるわよん
ちなみに、私が動物の中で一番好きなのは
  
【2007/01/31 00:25】 URL | 祐ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eyra.blog84.fc2.com/tb.php/53-aa59ab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

