美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆


スポンサーサイト

里親仲間?


巷で有名になった『崖っぷち犬』の里親さんが決まりましたね
一緒に保護された妹には応募も無かったとか・・・
なんとも切ない記事に心を痛めてるわたくし

だってあたしの家に居るちょこ・ちっぷも同じ運命だったから
4姉妹で居たのに2匹しか引き取れなかったから
今でもその時の光景が脳裏をよぎります
他の黒猫2匹も里親さんが決まってると信じて
この子達を可愛がってあげなくちゃって思ってます

7-1.jpg


うーん、来た当時はこんなにちっちゃっかったのねー
ちっぷのカメラ目線ではぁはぁしてました
ちょこはどうしても、ちっぷと一緒だとうまく撮れないからぶちゃいく

neko3.jpg


2年後はこんなにでかくなりました

ずーっと一緒に思い出作りたいにゃ

ブログランキング参加中です、応援ぽちっとよろしくにゃん


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
悲しいね
崖っぷち犬の譲渡模様を見た保護活動に関わっている人間はどれ程・・・な思いをしたでしょうか
あれだけ、問い合わせ・里親希望があり譲渡抽選会にも遠方からもいらしていましたが
それだけの多くの方が、1つの命を救いたいと真剣に思っているなら
テレビで取り上げられた あの子でなくてもいいのではないのか
救っても救え切れない命の多さ、一人でも多くの方が本気で手を差し伸べてくれたら 何十匹の命を救う事が出来るか
それに、公平をきす為の抽選でしょうが
私には里親になられた方が本気で、あの子を欲して・望んでいるようには見えませんでした
犬初心者の方ですし、どんな方か詳細は?ですが
野良である程度生きていた子です それに、あれだけ怖い思いも経験している
これから、心開く迄には相当な時間と努力が必要でしょう
どうして、もう少し犬の立場を考え里親候補を厳選して抽選とか~方法がとられないのかも納得出来ないなぁ~
可愛い子犬とは、話は違うちゅーに

ちょこ・ちっぷちゃん
特にちっぷちゃんのお子にゃん時代の可愛さは格別ですねぇ~
しかし、いつの間にこんなりっぱなバディになられたのかしらん
ちっぷちゃん、豊満なそのバディ私は好きですわにぃ~v-238
【2007/01/31 00:42】 URL | 祐ちゃん #- [ 編集]


けっきょくあのおばちゃんの欲しかったのは「崖っぷち犬」
ちゅ~ブランドやったと思いますわ。ふぅ。。。(ためいき)
ずっと前のことやけど・・・
淀川で前足切断された4匹の仔犬覚えてはる?
あの時も仰山の人が里親募集に名乗り出はたらしい。
里親になれなかった人たちに「他の犬どうですか?」
って聞いたら「いやぁ。。あの犬でないと要りません!」ってさ。。
ブランド、ブランド、って・・・犬や猫たちはバッグとちゃうちゅねん!!(怒)

うぉほ☆2年でこのでっかさ!  将来が楽しみやね~~(笑)
【2007/01/31 01:53】 URL | クー子 #- [ 編集]

ほんとにねぇ
★祐ちゃん
あの光景をテレビで見て怒りを覚えたのはあたしだけじゃなくてよかったです
100人以上の応募、実際は11人来て
その中の誰もがあの犬だけって・・・
同じ命なのにどうして?って思わないのかな
見てた番組では「あの妹犬は殺処分されます」って
ちっちゃい声で言ってたのね
もっともっと大きな声でちゃんとテロップも入れて欲しかった
欲しいと言ってきた人以外にももっと現実を知って欲しいですね
ちっぷのお腹もてぽてぽよぉん♪
早く生ちっぷに会いに来てね

★クー子さま
ほんとブランドそのものですよね
抽選に落ちたママに抱かれて泣いてた子が映ったんだけど
他の犬を貰ってくれたのかなぁ
あの子には命の大切さをわかって欲しいと思ったわ
にゃんこは2匹とも5キロくらいのはずです
ただ黒い方がかなり重い・・・ダイエットさせないとやーばーいー
あのぉあたくし、キリリちゃんのシマシマ加減が個人的にLOVE♪ですw
【2007/01/31 13:03】 URL | ダヤン@ちょこちっぷママ #syYSEaHs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eyra.blog84.fc2.com/tb.php/54-edd47d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

