美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆


スポンサーサイト

里子にゃん、春には19才
昨年1月、4月の誕生日を元気に迎える事が出来たら20才になる猫を私達家族へ見送りました
     彼女の名前は「宮」み~やです
彼女の事は、また改めてお話ししたいと思いますが
彼女は一度だけ4のママになりました
そして、紅一点の幼名「藤壺ちゃん」はご近所のKさん宅のお嬢様として迎えて頂きました
Kさんのご希望は、女の子である事のみでした
研究所勤めのご主人は日々多忙で、二人の息子さんも母親の事は飯炊きとしか思ってないと
男ばかりので、話し相手をしてくれる娘がほしいとの事
その時には新しい地での新居も建設中で、彼女が3ヶ月になる頃引っ越されました
その後、母がご近所友達とお泊りにお伺いした時
 「もう、街並みが金妻やったわぁ~」
 思い出せるあなたは、それなりの年齢ですわね(笑)
 「でね、みーこちゃんお嬢様なのよ」
余談ですが、源氏物語にはまっていた私は宮のには
   源氏・大将・東宮・藤壺と令名したのに
今でこそ、キャットドアも珍しくありませんが19年前それは特別なものでした
Kさんがご主人へ出した要望は、みーこが楽しく暮らせる家つくりで
大工さんへお願いして設けられたキャットドア
お外チエック出来る出窓・日向ぼっこ用みーこスペースetc
知らない環境の中で、一人の時間がながいKさんにとって、しっぽ娘のみーこの存在はとても大きなものだったようです
でも、ご主人には困った娘だったようで
妻に言われ数々設置したみーこ仕様のものより 彼女が一番気に入ったのは「床の間」だそうで
新築のここだけは、入るな~と怒ったところで
当の娘・みーこは床の間で鎮座 ここが私のお気に入りとパパのことは完全無視
そう言われ、周りも見渡すと綺麗な新築のお家に しっかりと刻まれた
        みーこ作のお印の数々
でも、Kさんは笑って
なんて、箱なんだから中で暮らすものが楽しく暮らせたらそれでいいのよん
それに、パパは寝に帰るだけでしょ~と
あれから、月日は経ち
3日、買い物に出た私達親子は阪急前で「○○さん」と声を掛けられ
振り向くとそこには、なんとKさんが
立ち話でありましたが、お互いの近況報告と共に
「祐子ちゃん、みーこ元気にしてるのよぉ~今もいつも私の傍にはみーこが居てくれるの 息子達もそれぞれに家族をもち今ではパパと三人暮らし みーこは相変わらずわがままで、元気でかわいい娘だし パパも仲良くしてもらっているのよ

彼女は1988.4.19生まれ あと二ヶ月程で19才になります
彼女がKさん宅で過ごした月日は
とても・とても幸せなものなのでしょう
そして、Kさんにとっても しっぽ娘の存在はとても大きくて
私達家族にとっても、とてもありがたく・うれしいお話でした
 「宮~あなたの娘も、もう19才になるんだよ あなたが迎える事のなかった20才をみーこは迎えられるよう見守ってあげてね」

年末里子にいった水玉ちゃん、みんな元気にしてますか?
あなた達を迎えてくださった家族の皆さんに、多くの笑顔をもたらす事
出来てますか?
悪い子ちゃんばっかりして、困らせていませんか?
元ママの願いは1つ
      みんな、元気で長生きしてね
  


   20070208134827.jpg

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

み~や様の娘ちゃん、みーこちゃんですか
いい話でございまする。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にゃんこって床の間好きだよね
前飼ってた子もよく寝てました

水玉ベビーにゃんこもきっと大きくなったでしょうね
ちっちゃい頃の1ヶ月ってほんとびっくりするくらい成長するし
可愛さもMAXだから心配ないよねー
みーこちゃん、1988.4.19生まれの19歳にゃんこなんだね
うちのリアル娘の美耶(みや)も1988年生まれよぉん
【2007/02/08 20:36】 URL | ダヤン@ちょこちっぷママ #syYSEaHs [ 編集]

そうですよね・・・
あれから1年経ってたんですね。
宮ちゃんの娘ちゃん、元気にされているようで、
幸せに過ごしていると聞くと里子に出した方も救われますよね。

今は、水玉ちゃんたちが家族共々幸せになってくれることを
祈ってます。
【2007/02/08 22:07】 URL | 駿ママ #6moyDOY6 [ 編集]


ダヤン@ちょこちっぷママ 様
そっか~ちょこ・ちっぷママさんの自家繁殖の娘ちゃん(笑)と同じ歳か~
そんなとこ似なくてもいいのに、超わがまま娘なんだって
だって、ママ猫宮も怖かったしなぁ~でも、正直って事やもんね
だから、長生きさんなんだと思うなぁ~
ちっぷちゃんは、きっと長生き派だな(笑)

駿ママ様
そう、あれからもう1年建ったんだよね~時の経つのはほんと早いです
でもね、この宮達は長生き家系なんだよ
娘のみーこちゃんがもうすぐ19才 宮が19才9ヶ月
で、宮のママは迷い猫としてやって来た時 若く見積もっても1歳は超えてたそうだし
20年一緒に時間を過ごしたそうだから、21才は超えてたのだにょ
やはり、自分に正直に生きなあかんな
そう考えると、繊細な私って短命かも 美人薄命って言葉もあるしな~
デブは早死にって方が当たりかぁ~(セルフつっこみ)
ちなみに只今のBGM V6でございます
【2007/02/08 23:30】 URL | ぷりち~祐ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eyra.blog84.fc2.com/tb.php/59-53dcdb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

