美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆



小さな・小さな命でも大切な命
保護っ子達も20日には生後6ヶ月を迎えます
昨年、男の子組はイヴの日に女の子組はその一週間後に
素敵なご縁を頂いて 我が家を巣立ったわけですが
もう、我が家で過ごした時間より長い時間をそれぞれので過ごした事になります
元ママやじぃじ&ばぁばは、みんなの幸せ便りを見ながら しばし思い出話しにはながさきます


   
                 赤ちゃん来~ちゃん                      20070310003347.jpg20070310003401.jpg

    可愛いお手手で必死に哺乳瓶をつかんでいる来~ちゃん
    生きようと一生懸命だったんだね
    ママ達はそんな小さな命を前に、こんなむごい仕打ちをした
    愚かな人間を恨んだよ
    それと同時に、この子達のママ猫さんがどれ程あなた達の事を   必死で探しているだろう~
    おっぱいが張っていないだろうかと胸が痛みました


                  おませさん 
               20070310003414.jpg

    甘ったれだった、来~ちゃん 彼女さんが出来たんだって!
    ふふふよかったねぇ~
    来~ちゃんママさんから、20日に去勢手術をしますと
    ご連絡を頂きました
    あ~もう、お兄ちゃんなんやねぇ~大きくなって
    めちゃくちゃ可愛いお顔して 来~ちゃん幸せやね

  悲しいかな、春の訪れと共に捨て猫シーズンがやってきます
  今日も職場である街のど真ん中で、大きな大きなお腹をした
  猫さんを見かけました
  あのお腹の大きさなら、4.5匹の子がいるのでしよう
  野良ちゃんの子育ては、本当に命掛けの戦いです
  水玉ちゃんのように、捨てられた子が幸せの切符を手にするのは
  ほんの一握りに過ぎません
  助けられる命なんて、ほんのわずか・・・
  死ぬ為に生まれてくるなんて 悲し過ぎます・残酷です
        どうぞ、去勢・避妊をしてください    
  自分家の子が男の子なら関係ない?とんでもない
  あなたの子が、不幸な命を生み出しているのかもしれません
  避妊 可哀相?生まれ捨てられる命は可哀相じゃないのですか?
  5匹の命を救う事は、とても大変なことです
  でも、去勢・避妊をしていれば 生まれてくる事のない命です
   
       
    

テーマ: - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おこんばんわ~
今夜はマジレスさせてもらいます。
私が一番嫌いなのは無責任な飼い主。 板東眞砂子って作家、知ってはる?
避妊は自然に反するから産まれた子を崖に突き落として殺してるって奴!
あんなん人間やない!
めちゃめちゃ腹が立ったので記事を掲載した新聞社とタヒチ大使館に抗議メールを送ってやったわ!!
世の中にいらない命はないと思う。そやけどみすみす不幸になるとわかってる命は作ったらアカンのや。

日本は動物福祉に関してはほんま後進国ですわぁ。。。
行政もいらんとこばっかり金使っとらんと避妊去勢の啓蒙や手術の助成金に金出せちゅ~ねん!!

まだまだ言い足りんけど・・・今夜はこれぐらいにしとこ。

PS
水玉ちゃんたちの幸せを祈ってま~~す♪
【2007/03/10 02:04】 URL | クー子 #- [ 編集]


うん。知ってるよん なんじゃ~って激怒した
殺される命も許されへんけど、母猫を思うと辛くて・・・
猫程、母性愛強い動物おらんのに 生まれてくる子への虐待だけやない 母猫への虐待や
捨てる・許容範囲を超えての飼育 近年、多いでしょ多頭飼い飼育の崩壊
それも、根源は避妊・去勢を怠ったからやん
しっぽ達と暮らすって事は、その命まるごと引き受けるって事やん?
それが、出来へんねんやったら しっぽ達と暮らす資格なんてない
私はそう思っている
【2007/03/10 02:50】 URL | 祐ちゃん  #- [ 編集]


みんなが その気持ちを持っていたら、絶対に良い方向へ行くはずなのに・・・・まだまだ理解不足や認識不足やそれよりもっと酷いのは、関係ないからどうでもっていう事。更に酷いのは、その作家の方のように自分勝手な信念を作り上げちゃう奴。
命はみんな大切なんだよ・・・食べる目的の為だけの動物も当然いる・・・じゃあその命は?って聞かれたら永遠と議論が続く。
でも誰かの血となり肉となる動物ならば・・・・それで巡り巡る事もある、崖下に何もわかならい子を投げ落とすなんて・・・母猫は血と肉を削ってその仔を生むのに命がけで生むのにね。
なんか以前から憤慨していた話だけど、何度聞いてもこの話は消化出来ないや。
【2007/03/10 16:02】 URL | mouchi #LkZag.iM [ 編集]


mouchiはん
お今晩は~ほんまなぁ~たまらんわ
でもさ、一人でも一人ずつでも 去勢・避妊を理解してくれる人が増えるといいよね
微力で何にも出来ないけど、その大切さ話す事は出来るもん
しなあかんと思うにょ ねぇ~
【2007/03/10 21:55】 URL | 祐ちゃん  #- [ 編集]


知ってる知ってる、板東眞砂子
かなり別のサイトでも取り上げられてたね
ほんと無責任っちゅーか・・・あれは人間ちゃうね
エゴだよ、猫の気持ちを語ったつもりでも違うよ
去勢・避妊は猫自身の病気になるリスク考えたら必要だと思う
いくら自然まま。。。と言ったって共存してる時点でまた話は違うよね
この話は言い出したら止まりません、ええ、熱くなります

しかし来~ちゃん、むっちゃ凛々しいにゃんこになったね
ほんと可愛いなぁ♪♪
【2007/03/10 23:09】 URL | ダヤン@ちょこちっぷママ #syYSEaHs [ 編集]


ダヤン@ちょこちっぷママ はん
ほんまなぁ~むかつくつぅ~の
でもさ、でもさ、来~ちゃん可愛いやろ めちゃ可愛いお顔やわ
最初、来~ちゃんにお問い合わせくれはった人名古屋の方やって 結果待ちしてくれはって
ご縁は結ばれへんかったけど、見てくれはったら喜んでくれるやろな~こんな元気に大きくなって
ダヤンはんちに、行く可能性もあってんもんね
それより、ばぁばが、よう離さんと思ってたからなぁ~でも、こんな幸せそうな来~ちゃん見て
ばぁばも大喜びやったわ~ しかし、ええ耳してはるな 来太ろ~くん
【2007/03/11 01:52】 URL | 祐ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eyra.blog84.fc2.com/tb.php/84-0eab753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

