美人ママ軍団 
  • Author:美人ママ軍団 
  • 四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
    ちょこ・ちっぷママ
    ミッキー&ツーちゃんママ
    駿ちゃんママ
  • RSS
しっぽな気持ち ○ぷにぷに○
私達はわんにゃんの保護活動をされている方を応援していこうとしているちびちょいサークルです。 で、ここはしっぽな仲間達との愛と笑いがいっぱい詰まった親バカ日誌で~す。
☆カウンター☆


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


会員プロフィール

美人ママ軍団 


Author:美人ママ軍団 
四恩・殿・飛来・成・恋・竜登ママ
ちょこ・ちっぷママ
ミッキー&ツーちゃんママ
駿ちゃんママ


☆親バカ日記☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー別☆


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

応援してね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆一ヶ月間の足跡☆


♪リンクありがとうございます♪

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索します


RSSフィード


☆ブックマーク☆

FC2ブックマークに追加


☆癒しの茶太郎☆


☆占いモンキー☆


★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ


☆2008カウントニャウン☆


スポンサーサイト

お題は『さけをくれ』
サビ猫ファン為らずとも、心になっちゃうような
そんな、ぷりちーなビビちゃん&ココちゃんママから
       ある『お題』を頂きました

おっと、ビコマム様も初体験だそうですが
私めも、これまた初体験でございますですよん
任務を滞りなく果たせるのか?緊張しつつ死にかけの携帯を取り出します
(充電をしても、すぐに赤警告が出る もう働けない末期のMOVAです)

ご指名、ありがとうごじゃいます・・・が、ちょい緊張しとります
これは、お遊びですよね?でも、人間性疑われるようなものが出てきたら・・・
まっ、遊び遊びと 笑ってしまいましょう~ぞ


で、その内容なのですが~

 1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
 2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
 3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する


             『さけをくれ』
あまりに、ビコマム様を物語るようなお題ではありますが(笑)
    
       ど、ど~んと、いかせて頂きます

『さ』
      誘う・参加・さっき・最終回・産後
(産後って・・これは、最近出産した友達がいるからです でも笑う)

『け』
      警告・携帯・経過は・けど・圏外
  (圏外は福岡に移住した叔母の所在地・・・が圏外 苦笑)

『を』
             を
   (ビコマムはん、を以外をはありませんぜ・・・)

『く』
   くやしい・くれたのに・来る・酌み交わす・クロワッサン
    (くやしいが一番って・・・私も色々あるんだわさ)

『れ』
        連絡・霊の・恋・例の・烈火
(恋は当然入ってると思ってた だって、愛しの恋ちゃんだもんね)


さて、これで宜しかったでしょうか?
なかなか、おもろいもんですな~?って単語があって何でや?と思わず考えてしまったりしましたわ

  ビコマムさんは、可愛いサビ猫さん2にゃんとお暮らしで
  その傍ら、お一人で野良ちん達の去勢・避妊活動をされ
  保護猫ちゃんの里親探しなどもされていらっしゃいます
  とても頭の下がる活動です
  でも、彼女は『趣味みたいなもんですから』とおっしゃって

  彼女の魅力・そしてとても笑える彼女の文才力 
  是非、遊びに行ってその目で確認してみてくださいね
  


         猫式会社VICOVICO広報室
      

  おっと最後に次の方の指名と『お題』やねぇ~
次に私がバトンをお渡しするそのお方は 明石の妖怪姐である
         クー子はん
         あなた様ですにょ!よろしゅ~に
お題は~
        『おとこまえ』
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今週も元気に月曜日♪ おこんにちは~
「さけをくれ」「おとこまえ」どれも それだけで涎が垂れそうな週の初めのmouchiです(笑)
だけど ご臨終する前に携帯をなんとかしてくだされ~(笑)
私も 使う事が少なくなってきてしもうた。使っても 女性の友人か会社にだにゃ・・・・これじゃ「おとこまえ」じゃなくて「おとこひでり」じゃ!!
発情しても虚しいmouちゃん ホホホホホホ(今に見ておれ~)今週も なんとか精出しましょうね。お腹は出すな!です(^o^)
【2007/03/19 13:11】 URL | mouchi #LkZag.iM [ 編集]


レス見てすっ飛んできたで~~
携帯・・・エーせっかくのご指名ではありますがもってないねんよ。
いやほんまに(^^ゞテヘヘ
信じられん? そやけどほんまのほんまやしぃ~~(泣)

そや☆ダンナの携帯やったらアカン?
盗み見してあとで報告するわ
 ↑
これは軽犯罪になるんかいな?

ほな、またあとで(*^ー゚)/~~
【2007/03/19 23:48】 URL | クー子 #- [ 編集]


待ってど~ 暮らせど~ 来ぬ人を~ 宵待ち草のやるせなさ~~♪
うちのダンナ、まだ帰って来んよぉ。。。
こんな別嬪の嫁さんが起きて待ってやってるちゅ~に(笑)
いやいや笑い事ちゃうやんね。 ほんまどこで道草してるんやヽ(`Д´)ノプンプン
てな訳で・・・この件は明日夜に持ち越しにゃ
ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~~
【2007/03/20 02:23】 URL | クー子 #- [ 編集]

・・・・・いやぁ~テレますなぁ
どもどもども~!さっそくのバトントワリング(って言うのか?)サンクスです。ワタクシもやって気づいたのですが、結構、この変換5語表示ってその人の生活や習慣が垣間見えたりして、オモシロイかも…。はじめに考えた人はナイスなアイデアマンだね~、などと、感心してしまいましたわい。
ところで、アハ~。ワタクシめをお褒めいただきありがとうございます~イヤイヤイヤぁ~!照れますなあっ!(っとここでグィッと一杯)
【2007/03/20 02:29】 URL | ビコマム #ne3JvqZo [ 編集]


いやぁなかなか面白いバトンですね~
いろんなとこで見たけど『さけをくれ』とは…あはは
試しに自分でも見て全然違うからびっくり~
考えた人ナイスよね

今夜はクー子さんの見れるのかな♪いや、ダーリンのか(笑)
【2007/03/20 14:53】 URL | ダヤン@ちょこちっぷママ #syYSEaHs [ 編集]


(小さい声で)おこんばんわ
では実況中継で・・・
ダンナはただいま2階にてテレビに熱中している模様
で、こそっとカバンから携帯を盗んできたで~
『お』 おかん おかめ おはよー 男女 岡島
(おかめ?おとこおんな? これ私のことかいな?)
『と』 撮る 友 取替え としま 時 
(ぎょ!としま?!漢字で書いたら年増?これも私のことかもぉ 汗)
『こ』 コロッケ 小錦 こども 金平糖 小西
(コロッケに金平糖・・・けっこう食い意地のはったオヤジやね)
『ま』 また、 まめ まゆみ まさ子 街
(まゆみ まさ子・・・誰やろ?浮気相手?)
『え』 えり 絵 駅 縁日 演劇
(まゆみかまさ子と縁日で遊んで演劇を見に行ったのかも 笑)

あ~おもしろかった ヤキモチ?じぇ~んじぇ~ん
欲しくば~あげましょ~ 熨斗つけて~~♪(都都逸ふうに) 
女房と畳は新しいほうがええらしいけど亭主と襖も新しいほうがええもんね(笑)

>試しに自分でも見て全然違うからびっくり~
そのびっくり見たい~~ 
ってことで次の指名はダヤン@ちょこちっぷママンよん\(^o^)/
 
【2007/03/20 23:42】 URL | クー子 #- [ 編集]


すんまそん(^^ゞエヘッ
お題を出すのを忘れておりやした
『かまいたち』ってことで
よろしくお願いしま~~す♪
【2007/03/21 01:20】 URL | クー子 #- [ 編集]


なんや、おもろいよねぇ~
私も『産後』は笑ったもん
で、妖怪姐さんがこの時代に携帯もってへんってびっくらこやわ
この遊びで、クー子姐さんの謎が1つ暴かれてしまったなぁ~
ビコマムはん、こんな身内でまわしてもええもんですか?
しかし、リンク仲間ちゅー方もいませんので許しておくんなましね
さて、バトンを受け取ったちょこ・ちっぷママンが
どんな回答が出るのか・・・なんだか少々ハラハラしながら楽しみにしております
しか、『さけをくれ』 『おとこまえ』『かまいたち』・・・私達って(苦笑)
【2007/03/21 21:00】 URL | 祐ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eyra.blog84.fc2.com/tb.php/91-a0b0d036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

